次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

みみチャリでGO!

日曜日 久々にみみチャリ に乗って・・・・・さて、どこへ行こうか・・・。


「よしっ、スカイツリーを目指してGO

自転車に乗りながら行先決定・・・・・我が家のよくあるパターンです。



 

もう近くに見えてるのに、なかなか辿り着かないスカイツリー。

それだけ、「スカイツリーが大きくなってるんだなー」と実感。



スカイツリー周辺には見物人が大勢。

思い思いにスカイツリーをカメラに収めてます。

建設中のこの状況は今しかないんだもんね。


みみもパチリ。

スカイツリーだよん!

ちょっと迷惑顔


ここまで来たら、浅草へも足を延ばして。


吾妻橋のたもとにあるアサヒビールのカフェでちょっと休憩
23BANCHI CAFE (23番地カフェ)


テラスはワンちゃんOKでした。


スカイツリーとアサヒビール


橋のたもとに自転車を停めて、歩きに切り替え、浅草へテクテク。



向かった先は、伝法院通りと交差する通りの飲み屋街へ  

       アド街の「煮込みストリート」へ


時刻は昼の12時。たくさんのお客さんで、どのお店も大賑わい。

私たちは確か(^_^;)・・・・・「鈴芳」という店に入り、

牛スジ煮込みや肉じゃがなどを飲み食い、飲み食い。


ちょうどお隣に座っていたご夫婦と

みみを通じて、ジャックラッセルテリア談義に。

奥さまは犬を飼いたいんだけど、ご主人がいま一つ踏み切れないでいるんだ
とか。


思い起こせば、うちも同じでしたー。


でも、みみがやって来てからというもの、世界が広がりました。

制限はもちろんあるけれど、それ以上の楽しみがどんどん増えてく・・・・・。

HappyHappy


だって、この日もみみがいなければ、

こうしてお隣さんともお話しすることはなかったでしょうからね。


「わんこ飼いはイイですよー」と強調してお別れしました。


その後、浅草公会堂のスターの手形を見たり、

浅草公会堂のスターの手形

浅草寺にお参り、仲見世通りのお店を覗きながらのんびり歩いて、

お団子食べたり・・・・・そして、帰路へ。

雷門ブキミ・・・みみ白浮しちゃったね。


いきなり思いついて出てきたわりには、とっても充実した楽しい一日になりました。


 


帰宅後、みみに異変が・・・・・・

続きは、改めて。

関連記事
スポンサーサイト

| みみ散歩*みみチャリ | 18:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらまぁ~~

みみちゃん、ママさんとチャリで東京下町観光でしたかぁ~☆
こんなバスツアー人気らしいですよ(*^-^*)ゞ
みみちゃん、時代先取り~☆
白浮きしているみみちゃん、、、懐かしのすずきその子さんの真似ですね!
飲み屋さんでワンコ談義・・・いいなぁ★
想像するだけで楽しそう!!

| ダッシュママ | 2010/04/21 20:34 | URL |

おぉ~!!
出たぁ~みみチャリでGO!!
自転車ならv-275パパも一緒に飲めるねv-10
ワンコと一緒に自転車=じっとして乗ってくれないうちの子達に何か良い案無いかしら(・ω・)
お店情報読んだ。ビールがガンガンすすみます!みたいな事書いてあって笑ってしまったわ。。

確かにワンコが来てくれたおかげでそれまで知らなった事や経験出来なかった事、知り合う事も無かった筈な事、いっぱいあるね。ワンコ達に感謝してます♪

みみちゃんどうしたの?
異変ってすんごく気になる気になる気になるよぉe-350

| フィーママ | 2010/04/21 22:17 | URL |

☆ダッシュママさんへ

浅草、こんなに混んでたっけ?ってくらい混んでましたよ。
きれいになって歩きやすくなったように思いました。
昼間の飲み屋さんで楽しい会話。いいですよー。
私も美白のその子さんの事、思い出していたのよ~(笑)
みみの場合は、美白とは程遠いけど・・・

| みみママちゃん | 2010/04/22 09:21 | URL |

☆フィーママさんへ

あははー(^_^;)
言っときますが、帰りはちゃんと醒ましてから乗ったのよー。
うん、お店情報に書いてあったわね~。私も笑っちゃった。
ここはビールやホッピーが似合う飾らない街って感じなのよ。

カゴに乗せるのには慣れが必要ですよー。
一緒に並走させて、疲れたら乗せるとか・・・
「カゴに乗ると楽チン」というのを覚えさせるといいのかも。
でも、フィールイくん達は一筋縄ではいかないかな~^^

フィールイくーん!!
自転車で風切って走るのって気持ちいいよー体験してみてぇ。
  by みみ

みみの異変、大した事ないんですよ。
大げさかもね。

| みみママちゃん | 2010/04/22 09:35 | URL |

みみママさん お久しぶりデス。。
ずいぶんとゴブサタしておりましたぁ^^;
お引越しも知らずにごめんねぇ><
同じFC2同士 これからも仲良くしてクダサイ♪
あっ リンクこちらに変更させてもらうね^^

みみちゃんちはチャリサンポが出来てイイなぁ~
都会はチャリでドコまでも行けるもんねっ
ワタシも六本木すらチャリでした^^
スカイツリー TVでしか観た事ない^^;
だいぶ出来たネッ
建設中のキチョーな姿をみせてくれてどうもありがと♪
美味しいゴハンとオトナリさんのおかげで
コバラと共にココロも満たされちゃったネッ^^
みみちゃんと暮らすことによって得られるシアワセ
ほんとプライスレスだねっ♪
くふふ^^ 最後の白浮きみみちゃん かわいいわよぉ♪
我が家にも光に弱めの子がいますよ^^
↓カットの注文でマツゲ残し! 同感同感♪
やっぱりラフっこのマツゲはチャームポイントよね^^

| chanU | 2010/04/22 10:15 | URL |

いつもみみ家のロングお散歩コースは
ところどころ人間のお楽しみが織り交ぜてあって
いいなーって思います。
たまたま座ったお隣さんと犬談義ができるのも、
確かにみみちゃんのおかげ!
犬が家族に加わるってホント+1じゃないですよね!
みみちゃんの異変・・・気になるけどv-12

| ハラマキ | 2010/04/22 13:47 | URL |

☆chanU さんへ

お久しぶりですね~!!
気になってたんですよー!!ご家族みなさんお元気そうで良かった~♪
また、よろしくお願いしますね!!

今、チャリ散歩が人気になってきて、みなさんオシャレーな自転車で
颯爽と都内を飛ばしてますよ。
うちは、ホントにママチャリですからー。それもマンションのステッカー付きの。
スカイツリーの周辺はまだあまり観光地化されてないので、
いきなりドーン!!って感じですよ。
こちらへ帰ってきたときには行ってみてね。

ワンコといると、初対面の人でも声をかけてくれますよね。
最近はJRTのラフも知名度が上がってきて、
「ジャックラッセルのラフですか~?」なんて聞かれたり。
みみを介して会話が弾むって面白いわよね。
ホントにプライスレス!!

naluちゃんも「まつ毛残し」なのね。やっぱりね~v-411v-344

| みみママちゃん | 2010/04/22 19:13 | URL |

みみちゃり~~~!!!!なんか~たのしそぉ~
おぉ~スカイツリー!!
話題先取りですね~それにしてもまだ伸びるのですか~スカイツリー。
私も行かなくっちゃ。

そうそう、ワンコ話を通じて仲良くなった人います☆ジャック話、尽きないですよね~

みみママさんとだって、ブログを通じてこうやってお知り合いになれて、私。。。とっても毎日楽しいのですよ。
これも、我が家に来てくれたモモミミマルコのおかげですね。

| momy | 2010/04/22 19:27 | URL |

☆ハラマキさんへ

はい~v-218
もちろん、私たちも楽しくなくっちゃ~!!
あれっ!?みみは楽しんでるのかなぁ(笑)

確かに、ワンコ1匹増えるというのは、ただの+1ではないですね!!
それ以上の豊かさがどんどん増えていく感じ。

みみの異変。もう全然大丈夫なんですけど。
もったいぶっちゃったなぁ~v-408

| みみママちゃん | 2010/04/22 19:30 | URL |

☆momyさんへ

みみチャリ、楽しそうでしょー!!
全然カッコよくないママチャリですけどね~。
今の時期は、風切って走るのは気持ちいいですよ。
・・・・今日は冬のようだったけどね。

スカイツリー、まだまだ伸びるみたいですよ。
2枚目のアサヒビールのビルと一緒の写真だと、
高さがわからないかもしれないですけど、
すでに、東京タワーを超えてますからねー。
スカイツリー見学のあと、浅草へ~ がイイかもです!!
ぜひ皆で行ってみてくださいな~!!

こうしてお知り合いになれたのも、
モモミミマルコ&みみのおかげ!!
momyさんのお友だちは、私のお友だちのようにも
勝手に思えてきちゃって~(笑)あはは。

| みみママちゃん | 2010/04/22 19:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/26 00:27 | |

☆♪♪

浅草はとっても楽しいところでしたね!!
みみと一緒に行くのは初めてでしたが、
もっといろいろ探検したくなるような町でした。

同じような行程を辿っていたとは、何かのご縁が?(笑)
みみが引き合わせてくれたのかなぁ。
ぜひぜひわんちゃんをおうちへ!!
出来たらジャックを迎えてくださいませませ~e-343

わんちゃんがいることで、行動に制約を受けることは多いです。
でも、こうしていろんな方たちとお友だちになったり、
コメントを交わしたり・・・。
だいたい、自分がこうしてブログなんぞを初めて、
みみや我が家の事をみなさんに公表するなんて、
みみが来る前では考えられないこと!!
こんな気持ちにさせてくれたのは、みみのおかげだと思います!!

つたないブログですが、また遊びに来てくださいねーv-290

| みみママちゃん | 2010/04/26 20:55 | URL |

ミミママさんへ

ミミママさんへコメントかきこみましたが、管理人のみの閲覧になってしまいました。すみません。何か、操作をまちがったみたいです。本当は、公開したかったのですが...。まあ、なんにしろ、ミミちゃんとご夫婦に出会えたことは、よかったです。私もなんとか夫を説得していきたいと思います。v-218

| ジャック大好き夫婦☆ | 2010/04/26 22:43 | URL |

☆ジャック大好きご夫婦☆さんへ

コメントありがとうございます!!
前回のコメントもありがたく読ませていただきました。
たくさん書いていただいてうれしかったです。
私も楽天ブログからこのFC2ブログにお引っ越しして、
そんなに経ってないので、わからないことがまだたくさんあって・・・。
それはさておき、、、
ご主人は、ほとんどその気になってる感じがしましたけどぉー?(笑)
このブログで、お気に入りブログとして、
リンクを貼らせていただいてる方々のブログも
ぜひ、覗いてみてくださいませ。
いろんなわんちゃんに出会えますよ。
昼間お留守番のワンちゃんも多いですよ。

私もがんばって(^_^;)更新していきますので、またいらしてくださいませ~。

| みみママちゃん | 2010/04/27 00:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/21-41e58938

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ