次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

みみのお手伝い。

お手伝い・その1  ゴミ出し

ゴミ袋をガサガサまとめてると、
大喜びで飛んできます。


ゴミ出し楽しいよね。

「一緒に行く!一緒に行く!」って絡みついてきます。
なので、みみを抱っこして一緒にゴミ出し。

あぁー、重たい。


お手伝い・その2  ピンポンダッシュ

インターホンが「ピンポーン」と鳴ろうものなら、
「アタシがいらっしゃいませ♪するよー」とばかりに、
すっ飛んできます。


みみも一緒に出る!


インターホンで応対するみみママの足元で
「一緒に玄関へ行こう、行こう!!」「早く早くーー!!」って
ピョンピョン。

なので、抱っこして一緒に「イラッシャイマセ~」

あぁー、重たい。



俗に言う?「ピンポンダッシュ」は、子供のイタズラだけど、
みみの場合はあくまでもお手伝い。。。らしい。


* * * * * * * *


マンションの管理人さん、宅配のおじさん、新聞屋さん、生協さん・・・
お馴染になっちゃいました。

一緒に行くと自然とみみの話になったりするのが、うれしいのかな。
自分の話してるのはわかってるもんね。


ちょっと重たくって面倒だけど、
みみママも皆さんとコミュニケーションとれて、
「まー、いっかー」かな~。


関連記事

| みみ | 15:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みみちゃん、頭いいわ~
そうすれば、楽してお話しに参加できるものね^m^
しかもこれはお手伝いをしているという、ちゃんとした役目もあるんだもんね(笑)
お手伝いでゴミ袋となったので、あの小さな体でどうやってゴミ出しをするのかしらと、思っちゃいました(笑)

| 小桜小梅 | 2012/09/08 00:17 | URL |

みみちゃんは、いつもママのお手伝いして偉いわ~
うちのモミマに教えてやってちょーだいな~。

| momy | 2012/09/08 19:08 | URL |

☆小桜小梅さんへ

みみがゴミ袋を咥えて出してくれたらありがたいわー。
その姿、可愛いだろうな~♪・・・なんて思いますけどね。
実際は、ツッカケサンダル履いて片手にゴミ袋、片手にみみ抱っこしてるワタシ。
「あぁ、なんてメンドクサイカッコしてるんだろう」って思いつつ。
みみは何だかとっても楽しいらしいです。

| みみママちゃん | 2012/09/08 23:54 | URL |

☆momyさんへ

あらあら、このお手伝いをモミマちゃんたちが覚えちゃったら、
momyさん大変ですよー。
モミマちゃんを抱えてのゴミ袋や宅配の品物はもてないですもんねー。
覚えさせない方が楽ですよ。私後悔してますから~(^_^;)

| みみママちゃん | 2012/09/08 23:58 | URL |

みみちゃんだっこでゴミ出し・・・かわいいね♪
ジョージは重すぎて(8KG)片手だっこは暴れたら脱走されちゃいそうなので無理ですv-355
ゴミ捨ての時は連れて行ってくれないのが分かっているのでブスッとしてますv-356
ホント、ゴミ出ししてくれたらどんなに助かる事か・・・・
毎日のご飯、サービスしちゃうんだけどなっv-355

| ジャック・ジョージ | 2012/09/09 16:25 | URL |

こんばんは~

みみちゃん、かわいい~!!
ゴミだしで抱っこしながら…はちょっと大変ですね(笑)
2個ゴミ出す時は2往復するのかしら?!

私が家に一人の時はピンポン鳴ったら私もくるみを
抱っこして連れて行きます。
うちの場合はくるみを一人にしておくと悪戯するので…^^;

| むう | 2012/09/09 22:40 | URL |

いい子だね~

ママにお手伝い券発行してあげな~♪
ダッシュは私がゴミだしして戻ってくるまで玄関で正座してるよー。けど戻らない日もあるんだけど、そんな日はどうしているのかな!?

| ダッシュママ | 2012/09/10 21:48 | URL |

☆ジャック・ジョージさんへ

正直言って、みみの場合はお手伝いと言うより足手まといなんですけどね。
ゴミ袋の音がすると、すっ飛んで来ちゃうんです。
マテさせて私だけで行く時もあるんですけど、
ホントにゴミ出ししてくれたら、どんなに助かるでしょうかねー。
「アタシがゴミ捨ててくるねー」なんて言ったら、
私もスペシャルおやつ大サービスしちゃうなー。

| みみママちゃん | 2012/09/10 22:33 | URL |

☆むうさんへ

そう。2個の時は2往復する時もありますー(^_^;)
でも、2回目はマテさせて、ぱぱっと行っちゃう事も。
マンション内はペットを歩かせてはダメという規約があって、
一緒に行く時はどうしても抱っこせざるをえないんです~i-175
くるみちゃん、ひとり残された時、どんないたずらするのー?
くるみちゃんにはいたずらっ子の一面もあったわねー。

| みみママちゃん | 2012/09/10 22:39 | URL |

☆ダッシュママさんへ

こんな迷惑なお手伝い券なんていらなーい!
ダッシュくんの正座姿、カッコいいー!!見てみたーい。
戻らない日・・・ハチ公のようにそのまま正座して待ってるんじゃないの?
みみなら最初と最後だけイイ子にして、間は中抜けして昼寝してるわね、絶対。
悪知恵が働くカシコイお嬢なんです(^_^;)

| みみママちゃん | 2012/09/10 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/207-8b745214

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ