次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須の自然を堪能の巻♪

8月10日 2日目

これから朝ごはん



この日は 
まず、那須岳のロープウエイから。
山の上から那須の自然を味わいたいと思います。

ワンコはすっぽり隠れるようにキャリーに入れればロープウエイに乗車OK!

売店でレンタルのキャリーを借りてみみを入れ、乗車!!

ロープウエイの中から

うるさく鳴き出すかと思いきや、セーフ~♪ 
こういう時っていつもドキドキしちゃう。


大勢観光客がいるので、ついつい軽い山歩きと思いがちなんだけど、
初心者の我々には結構へビーでしたよ。


登るつもりなら、そこそこの山登り用の靴を履いて行くべきですね。

石がゴロゴロ


最初は、茶臼岳の頂上を目指したんですけど、
急な上り坂と安定感の無いゴロゴロの石で途中であきらめ、

比較的アップダウンが楽そうな牛ヶ首という所を目指して横に歩くことに。


茶臼岳図


道は石がゴロゴロですけど、周りは緑が綺麗。

緑が綺麗

がんばって登ろう


目的地の牛ヶ首に到着!!

結構 風が強いぞ!!

記念撮影~♪


おぉぉぉーーー!

おぉぉーーー!

ひぃぃーーー!!

ひぃーーー!

くぅぅーーー!!

くぅーーー!

程良い疲労感と、達成感。

でも、もうちょっと歩けたかなー。。。今 思えば・・・だけど。


次に殺生石へ。

硫黄の匂いと殺伐とした岩々、

殺生石

そして千体地蔵・・・・異様な雰囲気が漂います。

殺生石の千体地蔵

「九尾の狐」伝説の史跡だそうですが、
他にもあるこの地にまつわる話が異様さを倍増させているかのよう。
つい、「三途の川の賽の河原ってこういうとこなのかなー」なんて考えてしまった。
ゾクゾクッ。


自然や史跡をを堪能した後は、
現世へ身体をしっかり引き戻さねば!!



那須で有名なベーカリー&カフェ「ペニーレイン」へ。

ペニーレイン

ここはとっても雰囲気がいいですねー。
イギリスに来たかのよう(行ったことないから知らないけど)。

ペニーレインにて

ここでは 軽くアイスコーヒーを頂きました。
今度は食事したいねぇ。


そして、向かい側に位置する ドッグカフェの「イマジンドッグスガーデン」へ。
裏手にいた大きなグレートデンさんとご挨拶して、

あんたたちデカ過ぎよ!

見学だけして(ごめんなさーい)、ホテルへ帰りました。




さてさて、ホテルのお楽しみ
夜のお食事~♪

シェフのおまかせコースということで、
アウトドアな雰囲気のお料理をふたりで取り分けてシェアするという構成。


さぁー、食べるぞーーー!!

12-08-10夜食事


みみゴハンはこちら~。

12-08-10夜みみごはん

「鶏ささみと蒸しキャベツとカッテージチーズ」っだったっけ?


みみ、おつかれ~。

いつのまにか、旅先のレストランで大人しくできるようになったみみ。
静か=疲れて寝てるってことなんですけどね。



今回もやっぱり長くなっちゃったな。

お次は、那須の最終日です。




関連記事
スポンサーサイト

| 旅はみみ連れ | 21:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

ちょっとご無沙汰しちゃいました(^^ゞ
那須の旅、いいですね~
お友達とも会えて良かったですね。
“はじめまして”でもはじめましてじゃないみたいになりますよね~
とっても盛り上がった感じが伝わってきますよ(*^m^*) ムフッ

今回のお宿もいいですね~
みみママさんの選ぶところって私の好きな食べ物ばかり(笑)
うちの場合は父が日本食じゃないと嫌がるんでなかなか…
って家族旅行ってしないですけどね^^;

| むう | 2012/08/27 22:30 | URL |

ロープウェイに乗って雲の上♪
涼しそうで良いですねv-352
ジョンレノンとミミちゃんの2ショットv-352
さすが英国淑女v-354
様になってます!

お泊まり旅行、我が家は最近ご無沙汰でv-356
ミミちゃんもおいしいご飯を食べて、ご満悦の様子ですねv-354

| ジャック・ジョージ | 2012/08/27 22:52 | URL |

みみちゃん、レポーターになれそうよ^^
「こちらが牛ヶ首です」という笑顔の1枚から、岩の上でカッコイイ姿で、強風にも負けずにいいお顔です^m^
ロープウエイに乗れたおかげで、綺麗な景色も一緒に見られて良かったですね。

さすがに疲れたのかな?
美味しいご飯を食べたらネンネか~
可愛いです*^-^*
レストランで大人しくできるのっていいですよね。
テディは最近ドッグカフェでも騒ぐ事があるので、足も遠のいています^^;

| 小桜小梅 | 2012/08/28 00:03 | URL |

こんちは!
那須岳のロープウェイにのって頂上にいくコース、わんこを飼う前に何回か登ったことあります。
途中まで石&砂地で歩きづらいよね。
しばらくいってないから、今度はピースを連れて登ってみたいなあ。
でも、わが家もめげる可能性もあるから、その時は牛ヶ首コースいくねー。
1日中楽しんで、みみちゃんもぐっすりだね。

| yossi | 2012/08/28 00:56 | URL |

☆むうさんへ

ドキドキの“はじめまして”でしたが、
思い切ってみてとっても良かったですよ。
ついついおしゃべりに夢中になっちゃった♪
むうさんもこういうお料理好きなんですねー。
2連泊したんですけど、2日目のお料理は趣向をこらした内容になってて
楽しかったですよ。
そう言われてみると、うちは洋食メインのお宿が多いですねぇ。
うちも日本食大好きなんですけどねー。

| みみママちゃん | 2012/08/29 07:08 | URL |

☆ジャック・ジョージさんへ

上の方はやっぱり涼しくて気持ち良かったですよ。
牛ヶ首という所はヒエヒエ~っと寒い位でした。
あらまっ、英国淑女だなんてぇ、おほほほ。
裏ではカメラ構えた飼主の「マテ」の連呼!ですよ。
動画じゃなくて良かったです~。

| みみママちゃん | 2012/08/29 07:16 | URL |

☆小桜小梅さんへ

牛ヶ首という場所は風が強かったので
台風中継のレポーターみたいになっちゃいましたね(笑)
大きいワンちゃん用のレンタルキャリーも置いてありましたよ。
テディちゃんも是非体験してみて!!
みみも実はうるさい子でして、みみをテーブルに残して
飼主ふたりで席外すなんてもってのほか!なんですよ。
昼間歩いて疲れさせるっていうのがポイントかも。

| みみママちゃん | 2012/08/29 07:23 | URL |

☆yossiさんへ

さすがyossiさん、何度も行ったことがあるんですね!
そう、石ゴロゴロで歩きにくい上に、
みみに引っ張られてますます危なくて頂上は断念しちゃいました。
この時は降りるのも一苦労でした。
yossi家はたぶんめげないと思うな。
今度は是非ピースくん連れてトライしてみて下さい~。

| みみママちゃん | 2012/08/29 07:32 | URL |

キャリーをレンタルしてくれるなんて、初めて知りました。
持って歩くのも面倒だから、借りれるといいですね!!
自然を満喫出来て最高~
関東地方の山に登ったことないから、行ってみたいです。

| スノーパトロール | 2012/08/30 16:45 | URL |

☆スノーパトロールさんへ

レンタルキャリー(クレート)はロープウエイ山頂駅に着いたら、
また預けられるので、邪魔にならなくて良かったですよ。
で、帰りもそれにみみを入れて、到着したら返却~で、往復300円也!
手ぶらで乗車なんてありがたいですよね!
関東の山々、きっと登りがいがありますよー。是非来てください~♪
といっても、何にもわからないのでアドバイスはできませんが・・・。

| みみママちゃん | 2012/08/31 07:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/202-11b3951a

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






