fc2ブログ

次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

沼原湿原~ホテルレジーナ那須へ

続きですー。


おそば屋さんで楽しいランチを楽しんだ後、
nalu家には引き続き、沼原湿原までご案内してもらいました。
(道案内してくれてありがとう)


Uちゃんは愛妻女房のように(
「熊が出るかもしれないから」と、熊鈴を、
そして
「ブヨが出るから」と、虫よけスプレーをむき出しの足にシュシュッと、

軽装備の我が家をしっかりフォローしてくれて、
銭形平次のおかみさんのように(古!)、
カンカン!と火打石を打って安全祈願、
「行ってらっしゃい♪」と送り出してくれました。
(一部、みみママの脚色アリ。言わなくてもわかるわね^▽^)


ここで、nalu家の皆さまとはお別れ。
短い時間だったけど、とっても密度の濃い時間を過ごすことが出来ました。
本当にどうもありがとうございました♪



さぁいざ出発だー!!

駐車場からは下りの山道。

奥那須自然休養林


沼原湿原の入口

「熊出没注意」って立て看板見ると少しドキドキ。

この日は他にも中高年の山歩き集団が来ていて、
熊鈴がいろんな所でカランカラン

Uさんにお借りした熊鈴はチリンチリン
とっても良い音~


こんな場所で熊に遭遇したら、
みみはどんなだろう・・・?
私たちを守ってくれるかな?逃げちゃうかな? とかいろいろ考えてしまった。


子供の頃読んだ、戸川幸夫の犬と人の物語を思い出しながら。

「たしか、熊と犬と人とのかかわりの話があったよなー・・・・
どんなお話だったっけー?」って(笑)  
久々に読んでみようかな。図書館で借りてね。


山を下りきると次は木道が続きます。


岩原湿原木道

清々しくてさわやか~。


沼原湿原木道2  

沼原湿原の案内文


こういうところでは、植物を見たり、山々を眺めたりして
自然を楽しみながらゆっくり歩きたいもの。


なんですがーーー、




「ちょっと待ってよー」

みみママの事置いてかないで~沼原湿原

街中ウォーキングばりにスタスタ歩く我が家のおふたり。


私たちこんな調子で歩いちゃって、
簡単に木道ぐるっと1周半(途中でショートカットできる木道あり)。

距離はどれくらいだったのかな。
湿原までは山道15分、木道は1周30分とのことだけど、
かなり早かったような気がする。


では、沼原湿原を後にして、那須のお宿へ向かいますー。


今回のお宿は「ホテルレジーナ那須」

下はレストランのある管理棟。

ホテルレジーナ那須

わんこ同伴専用コテージに泊まります。



お部屋はこんな感じ。

リビングから寝室を見る

リビングとベッドルームが段差になってる面白い作り。

コテージに泊まるのは初めてだけど、なかなかいいわね。



ささ、この日のお楽しみ~

美味しい自然派なコース料理と
みみパパ&ママを喜ばせてくれた美味しいワイン

12-08-09 レジーナ食事・夜


みみもわんゴハンに大満足。

12-08ー09夜みみゴハン

そのうちに寝ちゃいました。

寝ちゃった

お疲れさん。



うーん、とっても長くなっちゃいました~。
次回は那須を堪能の巻。
また長くなりそうな予感です。
関連記事
スポンサーサイト



| 旅はみみ連れ | 21:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みみちゃんもnaluちゃん、mickeちゃんと遊んで来たんですね〜♬
秘密基地、最高でしたよね!!
うんうん、naluちゃんを見て、私も同じことを思いました、
本当にチョキたんと同い年の7歳!?ってね(笑)
チョキにももう少し頑張ってもらわないと〜!!
那須はいつ行っても楽しいところ、いつかみみ家とどこかでバッタリするかもね♬

| チョキママ | 2012/08/25 07:06 | URL |

☆チョキママさんへ

那須のカワイコちゃんたちと自然はサイコーでしたね。
チョキたんも7歳だもんね。
7歳ってイイ感じに落ち着いてきたような気もするんだけど、
ちょっと寂しかったりして、なぁーちゃんのパワフルさがうらやましくもあり。
那須はいいところですね~。大好きになっちゃいました♪

| みみママちゃん | 2012/08/25 23:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/26 18:19 | |

おはようございます。

素敵な思いでになりましたね。
みみちゃんも思いっきり楽しんでグッタリ?
私も、ティビチとそんな楽しい旅をしてみたいです。

| jumee | 2012/08/28 02:36 | URL |

☆jumeeさんへ

おはようございます!
とっても楽しい思い出がまた一つ増えました♪
みみはいつもお留守番で昼寝ばかりの生活ですから、
とっても疲れたと思います。
jumeeさん家はティビチくん連れての
パラグライディング遠征旅行が出来そう~!!

| みみママちゃん | 2012/08/29 09:00 | URL |

クマ出没の看板には、ドキドキしちゃうけど、雑誌に出てきそうな、すっごく良さそうなホテルv-238
お部屋もお料理もいい感じですね。

| スノーパトロール | 2012/08/30 16:43 | URL |

☆スノーパトロールさんへ

スノパトさんも「クマ出没」にはドキドキなんですねー。
ホテル、広々としてのんびりできて良かったですよ。
食事がおいしかったのはポイントi-184です!!

| みみママちゃん | 2012/08/31 07:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/201-13a981f2

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ