次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

今週のおいしい♪(その2)

広島県「八天堂」の『くりーむぱん』

八天堂くりーむぱん5種

はなまるマーケットの“今日のおめざ”で おめざ2009年ランキング1位なんですって。


昨年、品川駅構内に出店して大盛況だったみたい。


この八天堂さんが 今週 みみママが利用するJR駅構内に出店してました。

おめざで1位の事も、お店の事も全然知らなかったけど、

ダイエット中のワタクシ、買ってしまいましたぁーーー



カスタード(これがおめざ1位)、生クリーム、チョコ、小倉、抹茶 の全種類 計5個。

ひとつ200円ナリ~。


他にロールケーキもあった。



さてさて感想は・・・ですね

カスタード くりーむぱん
(※↑パン生地がテカテカしてるのは、しっとりしてるからなんです)


生クリーム仕立てのクリームが入ってます。

「くりーむぱん」という名前だけど、クリームパンじゃない。

生クリームを使ってて、冷蔵品だけど、ケーキじゃない。

うーん・・・・・

≪パン≫というカテゴリーには、いささかハテナがありまするが、

そんなこと気にしてちゃ、イケません。

中にはクリームが詰まってて甘さは控えめ、しっとりして美味しいからいいんじゃないの~


1位を取ったというカスタードよりも、

私的には、

抹茶、小倉、チョコ の方が、生クリーム仕立てにうまくマッチしてて美味しかったなぁ。


なんだかんだ言いつつ、結局2度も買ってしまいました~。


  

おとといの晩、みみパパのお知り合いから、

たくさんのアサリが届きましたー。


縦30センチ×横50センチ×高15センチ位の発泡の箱に

こんなにたくさん~

あさりがザクザク


木更津のアサリ。大粒で身もプリップリ。


早速、アサリの酒蒸しに。


残りは冷凍にしましたが

アサリ料理というと、

酒蒸し、味噌汁、ボンゴレビアンコ、ボンゴレロッソ・・・あとは・・・思いつかない・・・

クックパッドで調べてみようっと。



皆さんのおススメアサリ料理ってありますかー?

簡単にササっとできるおススメ料理、あったら教えてくださいな。



関連記事
スポンサーサイト

| おいしいじかん♪ | 18:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここのパン美味しいらしいね~。
一度食べてみたいわ。
 
わーーー あさりが沢山♪
うちはパパさんが貝類苦手なので 我が家の
食卓に出ないの(;o;)
 みみママがあげてる料理しか思いつかないわ~(;o;)

| 桜小町 | 2010/04/18 00:28 | URL |

食べた~い

これは美味しそうだぁ~

(・´_`・)ウンこれはもうダイエットなんて明日からすればいいってことね(笑)

分かるな~2度もお買い上げ~~~♪

今あさり美味しいよね(゚ー,゚*)ジュルルル

う~んそうね嫌いでなかったら佃煮も美味しいよ
身だけ穴辛く私は山椒の佃煮と一緒に煮ます

クリームチャウダーに深川丼何だか和食の方が浮かぶな~f(^_^;)

| ミミりんママ | 2010/04/18 01:14 | URL |

そんなに美味しいクリームパンなんですか?
全然知らなかった~
あの番組のおめざって、本当にいろんなものを持ってこられますものね。
食べてみたいなぁ~*^^*

あさりか~
我が家は妹しか食べないんですよね^^;
私は苦手なので・・・・・
身体にはいいんですけどね。

| 小桜小梅 | 2010/04/18 01:19 | URL |

そうそう!知ってますよ♪

はなまるで取り上げられた時、見ましたよ♪
うちの職場の最寄の駅前でマンスリースイーツショップがあるんですけど、そこで売られていたことがありました。
とにかく長蛇の列で断念…(^^ゞ
結構好き嫌いが分かれていました。

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!すごいアサリ!!
デトックスにはいいのよね~♪
と言いつつ私は苦手なの/(-_-)ヽ

| むう | 2010/04/18 14:40 | URL |

☆桜小町さんへ

ここのパン、そのうち桜小町さんちの方へも
やってくるかもねー。
見かけたら是非!!感想聞かせてちょ(*^。^*)

パパさんが苦手なんだ~(>_<)
わかるわ。うちもみみパパが苦手なものは食卓には出ないもんね。
アサリ料理、意外と思いつかないもんですよね。

| みみママちゃん | 2010/04/18 22:07 | URL |

☆ミミりんママさんへ

いつもダイエットは明日から~になっちゃうみみママですよ。
これまた、おいしいアサリちゃんです。

なるほどー。佃煮ね。クリームチャウダー、深川丼。
どれもおいしそうだわ~。
でも私に作れるかしら~(笑)

| みみママちゃん | 2010/04/18 22:11 | URL |

☆小桜小梅さんへ

私も全然知らなかったのよ。
テレビで見てると、とっても美味しそうよねー。
司会者のの反応見たりしてね・・・
コレもなかなか美味でしたー。

あらま!妹さん以外は皆さんあさり苦手なの!?
残念だわ~。シーフードと言うと必ず中に入ってるからね。

| みみママちゃん | 2010/04/18 22:16 | URL |

☆むうさんへ

むうさんは知ってたのね~^O^
長蛇の列かー。
私の時は幸いにもあまり並んでなかったので、
買えましたけど、たくさん並んでたら私もきっとパス。
並ぶのが苦手でね~(^_^;)
好き嫌いねぇ。普通のパンだと思って食べると???ってなっちゃうかも。

むうさんも苦手なの~?!
残念~。
アサリはデトックスにいいのですか~?嬉しい~。
みみママ、毒素放出~(笑)

| みみママちゃん | 2010/04/18 22:22 | URL |

美味しそう♪

おめざ一位なんですか、このパン♪
どれも美味しそうだわ~
アサリも美味しそうですね、今が旬ですものね!!
やっぱりクラムチャウダーが一番に思いつくものかな~!?
あとは、グラタンとかにしても美味しそうだし、
ちょっとほかの具材を追加してパエリアなんかどうでしょうか?
お米はとがずに、オリーブオイルでニンニクと一緒に炒めて、だしと具材を入れて弱火で炊きます。
うちは簡単にふた付きのフライパンでつくっちゃいますが
アサリのお出汁がでて、とっても美味しいと思いますよ♪

| チョキママ | 2010/04/19 09:29 | URL |

美味しそうなクリームパンだ!
私の母親の実家は広島だけど知らなかったけん(>□<)
クリームがぎっしり入ってて重たそうだね。
そうかぁ。。同じくダイエット中の私は見てはいけないものを見てしまった様だわ(T0T)
食べてみたい。。。

アサリ料理d(*^0^*)d
↑この方のコメを読ませて頂いてふむふむとメモってみたりして(笑)
鉄分が多いから貧血の私としては沢山食べたい食材のひとつなんです。

来週の美味しい♪もある??楽しみ~♪

| フィーママ | 2010/04/19 14:29 | URL |

☆チョキママさんへ

ここのクリームパン、しっとり感と生クリームの味わいが
魅力的なんだと思いますー。

アサリ料理、私はまず和風、それも味噌汁をすぐに思いついたんだけど、
チョキママはクラムチャウダーが1番目なのねー。。。。この違いは・・・
それに続く、料理は全部カタカナじゃないですかー(笑)
どれも美味しそうですねー。
パエリア、作り方読んでたら挑戦したくなってきましたよ~v-91

| みみママちゃん | 2010/04/19 23:07 | URL |

☆フィーママさんへ

このパンは広島の三原という所じゃけん(←使い方正しい?)
クリームがぎっしり詰まってて重そうな所は、みみママにも通じるところがあるけんね。

パエリア、想像するだけで美味しそうよねー。
どうもイマイチ、フィーママさんと「貧血」というのが結びつかない感じはするんですが、
それは置いておいて・・・・・・と。
こういう料理を前にすると、お酒も美味しでしょうねーv-343
「来週のおいしい」はもう「今週のおいしい」なわけですなぁ。。。あるかなぁー?

| みみママちゃん | 2010/04/19 23:17 | URL |

並んだのか~い???

みみママちゃん、ご無沙汰~!(^^)!って昨日会ったし♪
ねえ~、あのパン、並んで買ったの???
いつも気になるんだけど、結構、高校生やらおばちゃんに交じっておっちゃんも並んでていつも横目でチラ見して帰ってたの~。
ん~、ますますそそられるわ。(^0_0^)
それにアサリさんやら梅酒さんやら、私が病に伏せっている間に美味しい楽しい更新があって今日、のんびり見れました(^◇^)おかげで元気になってきたよ。

| さくら母ちゃん | 2010/04/20 18:18 | URL |

☆さくら母ちゃんさんへ

私の帰りの時間はあんまり並んでなかったのよ。
電車1本遅らせて買ったのだよー。
でも期間限定だったから、終わっちゃったね。
もう一生食べれないかもよ(笑)

病で伏せてたの!?知らなかったわ。
そしたら、このパン差し入れしたのにねぇ。
今さら言っても何だけどさv-7

実は私も風邪ひいてしまって。
鼻水だけなんだけど、今頃の風邪ってツライわねぇ。

| みみママちゃん | 2010/04/21 10:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/20-65e9944b

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ