次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

THE 夏♪ スイカちゃんが来た!

ロンドンオリンピックが始まりましたね。
日本選手の活躍はもちろん、たくさんの感動と涙とありがとうを楽しみです。


         



さて、我が家の小さな話題ですけど、

今年も届きました!

みみパパの伯父さんから THE な贈物。


スイカちゃん&きゅうり君届きました!


スイカちゃんでーす  
今年はスイカ4兄弟に子分のきゅうり君。

ナイス・ニッチきゆうり  良い具合に隙間に収まってます。 



夏と言えばスイカ  という定番中の定番ですよね。

伯父さん毎年ありがとうございます。
おかげさまで、みみママはスイカ嫌いを克服することが出来ました!
自分で言うのもなんだけど、これは、スゴイことですよ。


子供の頃嫌いだった食べ物は、
お酒飲むようになってから、ほぼ克服。

お酒の勢いで食べてみたら「あれ?美味しいじゃん」って目覚めました。
そして、その頃からみみママに肉が付いてきちゃった訳ですが。


でも、スイカだけはだめで、子供の頃から憂鬱になる夏のデザート。
数年前まで「やっぱムリ!」って顔そむけてました。


それが、今では「うれしい~」って言えるように。
毎年そんなみみママを知らずに送ってくれる伯父さんの勝ち!ですかね。
この激変には自分でも驚いてます。



みみ、スイカもきゅうりも大好物のはずなんだけど、
目の前にぶら下げても、かぶり付いたりしないんだねー 

知らなかったな。


切ってくれなきゃイヤ

ゼイタク娘だわん♪




関連記事
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 09:56 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

いいな~いいな~スイカ。
前は苦手とおっしゃっていましたよね。
覚えてますよ。

さすがにいっぱいだと食べるの大変ですよね。
これがジュースだと結構あっという間に無くなりますよ。

去年だったと思うけど、丸ごと1個頂いてそれを種を取ってミキサーへ
100%スイカジュース最高に美味しかったです。

食いしん坊のみみちゃんもさすがにそのままだと
食べないのね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

| むう | 2012/07/29 22:31 | URL |

おいしそう!

うらやましいなぁ~
もぎたてのきゅうりと採れたてのスイカちゃん♪
私は今年まだスイカ食べていないのです!

あ、そうそう、意外と瓜系苦手な人いますもんね。
でもみみママちゃんは克服できてよかった~
おいしいと思うもの、いっぱいあったほうが人生得した気分♪

| ダッシュママ | 2012/07/29 22:58 | URL |

こんちは!
すいかだ。
大きいスイカを4個も送ってもらえるのっていいなあ。
みみちゃん、きゅうり切らないと食べないのね。
うちのわんこと大違いで上品だね~。
そういえば、最近わが家はピースともどもスイカばっかり食べてるなあ。
1個単位で買ったら食べるしかないよね。

| yossi | 2012/07/30 19:23 | URL |

☆むうさんへ

はいはい、そうですそうです!!
むうさん以前スイカジュースのこと教えてくれましたよね!
今回はそれにトライしてみたいと思いまーす!
利尿作用あるし、ダイエットに良さそうだな~。
みみってよく拾い食いするくせに(汗)、
家の中だと選り好みするんですよねー。
皮剥いてあれば食べる、とか細かくしたら食べるとか。

| みみママちゃん | 2012/07/30 21:57 | URL |

☆ダッシュママさんへ

はいー。瓜系ダメでした。
とくにスイカときゅうり・・・って今回ビンゴじゃん(爆)
どうしても子供の頃飼ってたカブトムシやスズムシの餌に繋がってしまって。
でもきゅうりは完全にお酒のおかげで克服できましたよ。
もろきゅうとかスティックサラダとか大好き。最近はバーニャカウダとかね。
あぁぁー、ダッシュママさんお手製のきゅうりおつまみ食べたいなー。
スイカは甘いスイカを食べてからです。「あら、イケるのね」ってやっと。

| みみママちゃん | 2012/07/30 22:03 | URL |

☆yossiさんへ

ピースくんもスイカ大好きなんですね!
みみは以前スイカの赤い部分より、白い所が好きだったなぁ。
今は赤い所食べてるけど。
ピースくんはきゅうりまるごと行っちゃう派?
ワイルドだぜぇ~v-218v-291ですねー!

| みみママちゃん | 2012/07/30 22:07 | URL |

こんにちは。
わぉ!!! THE夏♪ THE緑♪ (笑)
きゅうりの曲がり加減がええ塩梅に隙間を埋めてますね!
ほんと、何年か前は私がスイカが好き♪なんて言ってたら、みみママさん、私は好きじゃなくて~ とおっしゃってたはず!
私も数年前、なぜか急に好きになったんですよ~
ただ、種をよけるのだけは面倒で嫌だけど(一_一;)
伯父様の勝ちですね^^
みみちゃんも一緒に美味しく食べれてうれしいよね♪
ルーもなんでも超一口サイズでないと食べれません。
きゅうり、我が家では棒で叩いてざっくり一口大にしてタバスコ・ごま油・塩・七味であえます。
きゅうり嫌いの主人が唯一好きな食べ方です^^

| びーなす | 2012/07/31 12:07 | URL |

☆びーなすさんへ

スイカの色って見事だと思いません?
緑と黒、そして中の赤と黒と緑、絶妙な色合いなんですよねー。
実は文章内のスイカの絵2種ときゅうり、みみママちゃん作なんですよーv-221

びーなすさんはなぜか急に好きになったんですね!
「急に」っていうのがいいですね!私は練習みたいな感じでした~(^_^;)
そう、種が面倒なんですよね。

きゅうりの食べ方簡単でいいですね♪今晩作ってみます!!

| みみママちゃん | 2012/08/01 09:10 | URL |

メロンもいいけど、夏はスイカですよね~
4玉もあったら、家で食べ放題ですねv-237
みみちゃん、きゅうり好きなんですか?
なんでも食べる我が家の4ワンズだけど、きゅうりはどうだろう??あんまりあげた経験ないんです。

| スノーパトロール | 2012/08/01 13:32 | URL |

☆スノーパトロールさんへ

冷蔵庫が一杯なので毎食スイカー!!
おかげでスイカ堪能してます~。
ニンゲンがふたりで食べてるんだけど、
今年はみみの食い付きが良くないー!?
去年は食べてたのにな。
赤い果肉のとこより、皮の方がいいのかな?
きゅうりは大好きですよ~♪

| みみママちゃん | 2012/08/01 21:32 | URL |















非公開コメント

次へ | PAGE-SELECT | 前へ