次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7歳になりました♪

6月10日
みみはめでたく7歳になりました。


この日、久しぶりにアンデルセン公園のドッグランへ。

アンデルセン公園ドッグラン


みみがまだ小さい頃、
ネットでドッグランを探しては、いろいろ出かけたもんです。
中でも、ここがみみは一番好きみたいです。


よく他のわんちゃんと追いかけっこ・・・・主に追いかけられる方、
おもちゃの取り合いっこ・・・・良く奪い取って来ては返さず
                          ・・・・なんてことしてたなぁ。


でも、昨今のみみはドッグランに入ってもほとんど走らなくなっちゃいました。


まずは、草食べて・・・・

なかなかイケる


うまかった!


ちょっと走って

ちょっと走る


ちょっと遊んで

欲しいなー

暑くなったらお水に浸かって・・・・

気持ちイイ


おしまい。  てな具合。


そのうち、飽きてくると自分からリードを要求。

「じゃあ、帰ろうか」とリードにつなぐとうれしくってはしゃいじゃう、というおかしな犬。

もうそろそろ帰る?


傍から見ると、「帰りたくなーい」って感じだけど、
実はとっても「帰りたい」犬なのよね。

こんな遊び方だけど、ドッグランは大好き。



誕生日の特別なお祝いはしなかったけど・・・ゴメンネ、みみ!!

8月の記念日は盛大にお祝いしましょー。

この一年も健康で楽しもうね。


おまけ

なになに?




関連記事
スポンサーサイト

| みみ | 09:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでとう♪

みみちゃん、お誕生日おめでとう!!
ドッグランの楽しみ方も年齢に応じて変わってくるよね。
くるみも幼稚園に参加している姿を見ていると昔に比べると
待ったり過ごしている時が多いかも?
でも、凄く喜んでいるからそれでいいかなぁと思って(笑)
水につかっているみみちゃん、ホント気持ちよさそう(^ー^* )フフ♪
かわいいよね~

| むう | 2012/06/13 10:17 | URL |

☆むうさんへ

ありがとうございます。
まだまだ若いと思ってたら、もう7歳。いえいえ、まだ7歳ですね。
くるみちゃんも幼稚園ではまったり過ごしてるんですね。
みみも最初は大興奮してるくせに、
ランに入ってしばらくすると、のんびり一人遊びしてます。
以前と変わらないのは水遊びの時かなぁー。

| みみママちゃん | 2012/06/13 17:37 | URL |

みみちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~♪

とても7歳とは思えないほどパワフルですよね~
ジャックって小型だけど、自分は大型だと思っている元気な犬だと以前に聞いた事がありましたけど、みみちゃんをみてるとその通りだなぁ~と思います^^

テディはここ1、2年くらい、ドッグランには連れて行ってないなぁ~
一度久しぶりに連れて行ったら、なんか興奮して吠えだしちゃったので、急いで帰ってきました^^;
もともとランでも走る子じゃないのでいいんですけど、年を重ねるごとに気難しくなってきて、扱いにくい子に変身してます。
みみちゃんは変わらずお水遊びが好きで、四季を問わずジャボ~ンですものね(笑)
楽しいお誕生日になって良かったですね^^

| 小桜小梅 | 2012/06/14 00:30 | URL |

オメデト! ^-^)ノ・:*:・゚`☆、。HappyBirthday・:*:・゚`★.。・:☆♪
みみちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!!
もう7歳なんだね~!早いよ、お互いねぇ~
けど、いつまでもかわいいみみちゃんはパピーのイメージだよ♪
ドッグランに行ったら、ダッシュも仔犬の頃よりは遊ぶようになったけど、この日のみみちゃんと全く一緒。
少し小走り→友達と挨拶もそこそこ→くんくん→さ、帰ろう。
リードつけたら歩きも軽やかになるんですよね~(≧ω≦)b

| ダッシュママ | 2012/06/14 07:33 | URL |

こんちは!
みみちゃんお誕生日おめでと。
ドッグランも落ち着いた感じで楽しんでるね。
みみちゃんとは1回しかあったことないけど(全国うじゃっく)、そのときもたらいに使ってて、そのイメージがつよいなあ。
今年もみんなで楽しんでね~

| YOSSI | 2012/06/14 13:05 | URL |

☆小桜小梅さんへ

ありがとうございます!
そうなんですよね~、
「自分を大型犬だと思ってる」とはジャックを表現する言葉として良く言われますね。
そういえば、みみも昔は大型犬と張り合って走り回ったり・・・なんてことがありましたー。
今は完全にパワフルもどき小型犬なんですよー。
みみは年中お水!なんですけど、この時期は絶対!です。
お水が無くっちゃ、干上がっちゃうジャック中年オバちゃんです。
テディちゃんもみみと同じく、歳と共に変わってきてるんですね。
人間だってそうですもんね。それが自然の成り行きなんですかね。

| みみママちゃん | 2012/06/14 23:44 | URL |

☆ダッシュママさんへ

ありがとうございます!
早いですねぇ、お互いに・・・。毎年だけど、感慨深いものがありますね。
あらま、ダッシュくんも一緒なの!?
ランではみんなと楽しく遊んでフレンドリーなイメージだけど、
それもそこそこに・・・・とは!
リード付けて喜んでるのはみみぐらいなもんだと思いましたよ。
ランでいくら呼んでも戻ってこなくて、リード付けるの一苦労なわんこっているけど、
ダッシュくんもみみも楽チンで良かった!(笑)

| みみママちゃん | 2012/06/14 23:51 | URL |

☆YOSSIさんへ

ありがとうございます!
7歳になっちゃいました。
そうそうピース家とは1度しか会ってないんですよね。
その時もほとんど水に浸かりっぱなしでしたもんね・・・(^_^;)イメージ付きますよ、無理ないです。
最近はたらいと水持参で出かけてるんですよ。
バシャバシャ水かきするんでハタ迷惑ですけどね。
また遊んでくださいねー。

| みみママちゃん | 2012/06/14 23:57 | URL |















非公開コメント

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






