次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みみ、トリミングに行ってきました。

ラフのみみは、3、4か月に一度トリミングしてもらってます。

みみ・ビフォー

そろそろ、『刈り時』というわけで、

金曜日、いつものビューティーサロン(仰々しい言い方だよね)にみみをお願いしました。




「そろえる程度。まつ毛は残してね」がいつものパターン。


みみ、トリミングしました

でも今回の出来上がりは、顔の毛はしっかり短くなり(でもまつ毛は残ってる)、

体はそろえる程度になってる。。。

でも、これじゃあ バランス悪いんじゃないのかな~?

体が太く見えるし。。。


「もう一回やり直して!」と言いたいところだけど、みみも疲れてるし、

まぁ、良しとしましょう。



落ち着いてくるまで、どのくらい時間かかるかな。


日に日に毛が伸びてくるのを確認するのも、面白いかもしれないね。

サロンに行ってきたのよ

↑この写真ではアンバランスさがあまりわからないですね。




*****


土曜日、

長ーいお散歩をしてきましたよ。


大手町→日比谷→東京タワー→麻布十番→六本木→皇居→大手町 のコース。

東京タワー

最近、スカイツリーに話題を持ってかれてる東京タワーですが、

がんばってましたよ。


ぷち鯉のぼり

足元にたくさんの鯉のぼりが泳いでました。

桜の次は、端午の節句!!だね。

関連記事

| みみ | 00:10 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわい~~

短毛のみみちゃん初めて見ましたよぉ~
かわいいですねーーっe-265
みみちゃんは、こうして、
お耳のまわりをそろえるのがとっても似合いますね♪女の子らしくってグーe-461
ダッシュは顔と手足だけツルンとスムースなんで、JRTのカリスマオーナーに「なんか異様」といわれてしまいました・・・^(#`∀´)_
次回は全体的に短くしてもらおうかしら~と思っていますe-343

| ダッシュママ | 2010/04/13 09:04 | URL |

さっぱりしましたねー♪

おー☆みみちゃんも美容院でキレイになってきたのね~i-179i-189
ほんと、一番上の写真と比べると、結構カットされましたね!
でも、お気持ちよーく分かりますよ!!ウチのrovinも、
顔のモシャモシャ髭は残してと言ったのにスッキリ切られたことありますi-203
もう…お母さんが半年ぐらいずーっとウダウダ言ってましたもん(笑)
それ以来rovinのカットはなくなっていたというワケです!
でも、みみちゃんは女の子だしお目めぱっちりでかわいいから、
顔がスッキリ見えてても全然オッケー☆可愛いですよi-233i-87
みみちゃんも鼻の上の毛が目にかかるタイプでrovinと同じですね!
あれだけは、本人分かってないけど見えずらいだろうなぁって
いつも思っちゃいますi-229なので今のみみちゃんは視界がクリアーでしょうねi-84i-178
都会巡りのロング散歩羨ましい~!春だといろんなところ行けますねi-179

| vivirovin | 2010/04/13 10:51 | URL |

みみママ~♫
ロング散歩・・・長っ!!!
みみママには負けますわ~いっぱい歩きましたねっ♪
でも都会の有名スポットを巡るのって結構楽しいですよね!?って
私達ちょっとおかしいのかしら!?(笑)

みみちゃん、べつ犬のようですね~これからの季節に備えて
さっぱり♪ でもまつげちゃんと残ってて可愛いわ~!!
これからの変化、楽しみにしてます!!

| チョキママ | 2010/04/13 19:22 | URL |

いや~んみみちゃん可愛さ倍増よ☆

もうそんなに可愛くなってミミちゃんもうメロメロでしゅよ~(*゚・・゚*)ポッ

しょうか~みみちゃんこうちて時々美容院行くんだね

ミミちゃんこの年になるまで去年の夏に生まれて初めてトリミングって言うのちたんだよ(*^.^*)エヘッ

わ~凄い!!東京タワーに鯉のぼりがいっぱい泳いでるね~  by ミミ

| ミミりんママ | 2010/04/13 21:14 | URL |

みみちゃんかわいいですよー。
でも、ママさんにしたらもっとかわいいのに!って思っちゃうんでしょうねぇ。
東京タワーの足元にこんなに鯉のぼりが泳いでいるなんてしりませんでした。
青いくて広い空を泳ぐ鯉、なんだか心が洗われるようです。

| ハラマキ | 2010/04/14 00:45 | URL |

☆ダッシュママさんへ

そっかー、私的にはイマイチだったけど、女の子っぽいですか~?
短毛のみみは初めてでしたか?
夏は結構短めにしてるのよ。次回は全身・丸刈りかなぁ~。
丸刈りにすると「みみもジャックだったんだ」って再確認(笑)

ダッシュくんのそこがイイとこなのに、
カリスマオーナーの方が異様だわよぉv-359わかってないなぁ~。
ダッシュくんも全身短めにするの?
お披露目楽しみにしてますねーv-343

| みみママちゃん | 2010/04/14 09:05 | URL |

☆vivirovinさんへ

viviちゃんrovinくん同様、切ってきましたよー。
一番上の写真は、無理やりボトルの脇に座らせて撮ったので、
体がボサボサ、モッサリンコしてるでしょ~。
顔は不服そうだしね。

お母さんの気持ちよくわかるわー。
うちもまつ毛、切られた時はずっと文句言ってたもの・・・みみパパがね(笑)
どんだけ親バカ~v-408

目頭のとこの毛でしょ。あれ、邪魔だと思うわよね。
たまにみみを押さえつけてカットしてるけど、
結構タイヘンi-6

| みみママちゃん | 2010/04/14 09:14 | URL |

☆チョーキーママさんへ

たくさん、歩きましたよー。
でも、先日のチョキ家に比べたら全然だと思うんだけどなぁ。
私たち、ロンサン家族ですねー(笑)
この日、チョキ家がランチしてたお店に行こうかと思ったんですけど、
絶対お酒飲みたくなっちゃうし、
地元で食べ飲みしようってことになり、
1時ごろにはもう自宅に帰って来ちゃったんですよ。
てなわけで、長い長い1日を過ごせました~i-229
うちも、都会の街歩きが大好き。
住宅街とかにも入って、ウロウロ歩き回ってます。

みみ、今度は夏に向けて全身丸刈りかなぁー。

| みみママちゃん | 2010/04/14 09:22 | URL |

☆ミミりんママさんへ

そうだったわね、ミミちゃんは去年の夏が初めての美容院だったわね。
ミミちゃんはシャンプー好き?
みみは苦手なの。
いつも大騒ぎして、お姉さんを困らせちゃうの。
でも、爪切りとかお耳の掃除とか、カットの時はとってもいい子にしてられるのよ。
お姉さんが誉めてくれたわ。
そして、カット後の姿もミミちゃんに誉めてもらえてうれしいな。
ママはv-388な顔してたけど、なかなかイケるわよね。
私も気に入ってるの。

東京タワーにこんなにたくさんの鯉のぼりが泳いでたなんて、
気付かなかったー。
だって、パパとママが食べてるアイスクリームが気になって気になって・・・

| みみママちゃん | 2010/04/14 09:59 | URL |

☆ハラマキさんへ

そうなんですよー。見破られてましたかぁ。
夫婦して単なる親バカなんですけどねぇ。
「ここはこうじゃない」「こっちはこうしてくれたら」って・・・
注文付けたらキリないです。

東京タワーでこんなことしてるなんて私も知りませんでした~。
もうすぐGW。5月ですもんねー。一年早いなぁ。

| みみママちゃん | 2010/04/14 10:04 | URL |

みみちゃん、ビューティーサロンへ行ったのね~♪
(ブロークンだと色々楽しめていいね!!)
ちょっぴり幼くなったような気がするのは私
だけかな??(*´ェ`*)ポッ
それにしても~すごいロング散歩。
私もやってみたいけど…体力もつかな~。
…いやいや、でもあったかくなってきたし、
できるかも!!(思い込みの激しいB型・笑)
今度頑張って歩いてみます!!
みみ家に続け~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!!!

| ルーたん | 2010/04/14 11:53 | URL |

みみちゃん、トリミングに行かれたんですね~♪
モシャ毛のジャックは「ビフォーアフター」の変身ぶり?が
ちょっと楽しみですよね~。メイもだけど(笑)
写真で見る限り、お目めパッチリでかわいく見えるのは
やっぱりモデルがいいから…ですよねっ??

| メイママ | 2010/04/14 11:58 | URL |

かわいい♪

お目目ぱっちりでみみちゃん、かわいくなりましたね~
写真を見る限りではそんなにアンバランスには見えないけどね(*^-^)ニコ

長い散歩、すごい(;^_^A アセアセ・・・
ホントアクティブですよね~。

| むう | 2010/04/14 16:04 | URL |

びゅ~ちぃ~さろん!!
なんだかセレブな響きだわ~♪
もしゃもしゃみみちゃんもとっても可愛くて好きだけど、
短いのもぬいぐるみっぽくって可愛いよ!

確かに、仕上がってすぐ後にやり直ししてもらうのはみみちゃんが可哀想かも・・・
ルーには一度それをしてもらったことがあったんだけど、
私を見て興奮状態になってしまっていたので、トリマーさんも大変だったみたいです^^;
大丈夫、すぐに馴染んでくると思いますよ♪

| びーなす | 2010/04/14 16:08 | URL |

みみちゃん夏仕様に変身したのね!
フワフワも可愛くて好きだけど(*^ε^*)
今のみみちゃんは凛々しいかも♪♪
みみちゃん!似合ってるよ~d(*^0^*)d
おめめパッチリだ~v-353

“ビューティーサロン”かぁ。良いなぁ。
うちは縁が無さそうなところだな~笑

東京の地名だからどれだけ長いか田舎っぺの私には想像出来ないけど、
何故かわんこと一緒だといっぱい歩けるのだよね。
それと自分のお買い物したい時だけねv-398
楽しいからね(*^0^*)

| フィーママ | 2010/04/14 18:46 | URL |

こんばんはー☆
わぁ~さっぱりしましたね~
印象がずいぶん変わるのですね~
とっても可愛いよーみみちゃん!!

わぁっ、気合入ってるお散歩ですねー
トウキョウタワー、まだ行った事ないんです。
行って見たいな。

いつも行くイタリアンレストランでは、イタリアンビールです☆
でも、他のお客様でワインをいっぱい飲んでる人いますよ~。

| momy | 2010/04/14 21:00 | URL |

ずいぶんすっきり可愛くなりましたね~
伸びているといってもそれほどじゃないような?と思っていましたが、カット後を見るとやっぱりさっぱりして、お目目もくりんくりんになりましたよね^^
テディも予約をとらないと、今は酷い状態です^^;

東京タワーなんて、もう全然行ってないなぁ~
もうこいのぼりの季節ですものね^^

| 小桜小梅 | 2010/04/15 00:40 | URL |

とってもカワイイ♪

みみちゃんトリミング行ってきたんですね!
別人、、、じゃなくって別ワンみたいで見違えちゃいます^0^
違う楽しみもあっていいなぁ。
春らしくてサッパリですね☆

東京タワーにお散歩とは体力ありますね!
名所めぐりのお散歩は楽しそう^-^
天気も良くて気持ちよくて、スカイツリーが完成したら
また違う景色を楽しめますね♪

| あさぴょん | 2010/04/15 20:22 | URL |

みみちゃん、可愛いじゃん!!!v-10
やっぱりそろそろ毛皮さん達は暑い季節だよね。
しかし、今日は寒かった。毛皮さん達を抱っこして寝ましょかね(^_-)-☆

ところで東京タワー散歩はやっぱりみみチャリ?

| さくら母ちゃん | 2010/04/15 22:17 | URL |

別犬ですね。
ラフの子は2度楽しいですね♪
うちはトリミング出しても変わり映えしないからな
1歳になった時1度だけカットしました。
後は私が適当に伸びたところをカットするだけです(笑)
カット後も目がくりっとして、パピーのよう 可愛いなー♪

| アンママ | 2010/04/15 22:18 | URL |

みみちゃん、トリミングしてスッキリさんになりましたね♪
ラフのみみちゃんはもちろんですが、
ブロークンのみみちゃんもとっても可愛いですよぉ☆
さくらは以前スムースカットしたことが何度かあるのですが・・・
筋肉ムキムキなので完全に男の子になるんですよ(笑)
でも、期間限定なので男の子さくらも楽しんでました(^m^*)

| みじゅき | 2010/04/15 22:43 | URL |

☆ルーたんさんへ

あっらー!幼くなったかしら~(笑)
そうかもしれないなー。
前の姿はお年寄りぽかったもん。
おばあちゃんというより、おじいちゃん、ねっ!?

ロング散歩!!今日、地図で測ってみたら約12キロでしたよ!!
ルーたんも出来る出来る!!
思い込みが大事だと思うのよーv-220
チョキ家やみみ家に続いて続いて~!!

| みみママちゃん | 2010/04/15 23:06 | URL |

☆メイママさんへ

やっぱり、メイママさんも
メイちゃんのビフォー&アフターで楽しんでるのね~♪
でも、出来上がりがちょっとドキドキしない!?
何度もトリミングはお願いしてるけど、
その度に対面するまでちょっとドキドキなの~。

むふふv-415気付いたのね~
そうなのよーん。モデルが良いからなの~んv-343
チョー親バカぁ~(笑)

| みみママちゃん | 2010/04/15 23:12 | URL |

☆むうさんへ

この写真じゃ、アンバランスさはわかんないですよねー。
トリミングしてからもう1週間にそろそろなるけど、
なんだかもう顔の周りが伸びてきたような・・・早すぎ?
みみママの目が慣れてきたのかなぁ。

相変わらず、よく歩いてますよ~ん。
測ってみたら約12キロでした!!

| みみママちゃん | 2010/04/15 23:15 | URL |

☆びーなすさんへ

びゅ~ちぃ~さろん(笑)
セレブな響き~かしらん???
何だか、昭和初期っぽいと思わない?????v-408

ルーちんもいつもトリミングが必要なのよわねー。
やり直し経験者でしたか~。
こっちの意向が伝わらなくて困っちゃうわね。
どこでも同じだわねぇ。
あれから1週間、すでに馴染んできたように思いますよ(笑)
早っ!!

| みみママちゃん | 2010/04/15 23:24 | URL |

☆フィーママさんへ

夏仕様は、まだまだなのヨ~e-257
もうちょっと全体短いバージョンがあるのだー。

サロン・・・響きに思わず「クスッ」って笑っちゃわない!?
フィールイくん達にはカンケーないとこでしたか~(笑)

うんうん、フィーママさんの為に(?)調べてみましたよ。
距離にして約12キロのお散歩でした~!!
わんこと一緒だとついついたくさん歩けてしまうのよね。
私はみみに引っ張っられて・・・結構歩けちゃう。
それと買物の時ねe-257
「物欲は疲労した足をも動かす」byみみママ。
うーん、我ながら名言だわ~。

| みみママちゃん | 2010/04/15 23:47 | URL |

☆momyさんへ

全然違っちゃうでしょ。
こまめにトリミングしてないからなおさら・・・e-445

我が家の週末の定番はローングお散歩&みみチャリなんですよ。
皆さまが唖然ボー然、呆れちゃうくらいの距離をどんどこ行っちゃいます。
東京タワー、近くに住んでると意外と行かないもんですよね。
下から見上げるとやっぱり大きいですよー。
夜のライトアップ、間近で見るのはなかなか感動ものですよ。
モモミミマルコちゃんと一緒にぜひ行ってみて~。

イタリアンビール!!飲んだ事ないですよー。
今度メニューで探してみるわ~。
おススメのレストラン行ってみたいのよねー。

| みみママちゃん | 2010/04/16 00:14 | URL |

☆小桜小梅さんへ

テディちゃんもビフォーアフターが楽しめちゃいますよね。
でも、トリミングしなくても見た目まだまだ大丈夫なような気がしますよー(笑)
それはいつも小桜小梅さんに綺麗にしてもらってるからですねー。

みみの姿ですが、あれから1週間経って見た目は落ち着いてきた感じがします。
私たちの目が慣れてきたっていうのもあるかもしれないけど・・・。

鯉のぼりなんて、今年も早いものですね~。

| みみママちゃん | 2010/04/16 08:39 | URL |

☆あさぴょんさんへ

たまにトリミングしてもらんですけど、全然印象が変わるんで面白いですよー。
前よりも活発そうに見えるかも~。性格はもちろん変わらないけどね。
おカネは掛かるけどね。手入れが楽になるから、まっいっか~(笑)

あの付近結構楽しいお散歩コースなのよ。
裏道通ればうるさくないし、緑は楽しめるし、発見も多いし・・・。
まるるくんとご家族でぜひ歩いてみてくださいな~。

| みみママちゃん | 2010/04/16 08:47 | URL |

☆さくら母ちゃんさんへ

そうだよねー、わんこには
「♪重いコート脱いで出掛けませんか~♪」のフレーズがピッタリだよね。
でも、トリミングしたら寒い日が続いて、なんじゃこりゃ~なお天気ね。
さくら母ちゃんは、抱っこして寝てるの?
さくらちゃんに嫌がられてるんじゃないのぉ~i-198v-8

東京タワーは、みみチャリじゃないよー。自らの足で闊歩してきたよ!!

お味噌ありがと~!!早速昨日食べたわよ。
美味しかったー。みみパパの感想もGOODi-175

| みみママちゃん | 2010/04/16 08:55 | URL |

☆アンママさんへ

トリミングの度にお金掛かっちゃうけど、
結構楽しめるし、手入れ楽になるしね。
アンちゃんは確か「水しぶきで遊ぶのが好き」って読んだけど、
シャンプーやシャワーも好きなのかな?
みみは、シャンプーが苦手で・・・あんなに水浴びが好きなのに・・・
サロンの人も手こずってるみたい(笑)
いつもは、みみママがお風呂で裸になって洗ってるのよ~v-398
ひと様には見せられない姿ですよv-12
アハハ・・・カミングアウトしちゃった~v-356
みみは目の周りに、かなりしっかりとアイライン入ってますっ!!

| みみママちゃん | 2010/04/16 09:07 | URL |

☆みじゅきさんへ

ラフは3段階で楽しめるってことね・・・
じゃあ、真夏はスムースかな?元気ハツラツ~な感じでね。
ただでさえ元気ハツラツだけど。
さくらちゃんが男の子!?v-405
筋肉ムキムキはジャックならではだけど、それ以上なのかなー(笑)
男の子さくらちゃん見てみたーい!!
うちも病院で「イイ太ももしてますねー」って誉められた?事が。
大笑いしちゃいました~e-454

| みみママちゃん | 2010/04/16 09:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/17-8514625e

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






