次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

久しぶりの湘南で・・・

土曜日、湘南へ。

お天気が良くて程良く暑かったので、海にはかなりの人が入ってましたよ。

湘南の海


みみは波打ち際を歩いて楽しそう~・・・でした。

久しぶりの海だよ!

楽しそうな写真じゃないけど。



海の家、建設中。

海の家設営

暑い夏がすぐそこまでって感じです。



そんな湘南を満喫してた私たちに

お昼、衝撃的な出来事が。


買ったばかりのモスバーガー

トンビにさらわれました・・・・・・・みみパパが。。。ガックシ

とんび

見晴らしの良い広い所で食べてると、トンビが上から狙ってるんですねー。


この時、瞬時にたくさんのトンビが私たちの上空に群がって来て

怖かったです



その後、建物の陰に移動してお食事。



まぁ、移動しても、

足下からはうちのトンビ が狙ってましたけどね。



みみ



みみパパにはショックな出来事があったけど、

楽しかったねー。また来ようねーーー




関連記事
スポンサーサイト

| みみとおでかけ | 22:06 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

topの写真、変わったんだね。
すごい素敵な写真!プロが撮ったみたいだよ。

湘南良いですね~
今の時期だったらそんなに混まないし良い時期ですね。

トンビ、この辺は多いんですよ。
昔、勤めていた会社の社長が他の社員はのり弁食べてるのに
一人だけ幕ノ内食べていたら社長のだけ狙われたんだって(笑)

| むう | 2012/05/27 22:38 | URL |

☆むうさんへ

トップの写真、お褒め頂き光栄ですーーv-291
3年くらい前の写真なんですけどね。

湘南いいですねー。華があって、人気があるのがわかります。
とにかく、トンビ多いですね。
でも、賢くてびっくり!!驚きだわ~。お弁当の中身まで見てるのー!?
社長さん、災難・・・でも笑えるーーー!!

| みみママちゃん | 2012/05/27 23:32 | URL |

みみちゃんの海を眺める後ろ姿いいですね~
なんか・・・カッコイイです^^
湘南に行って来たんですか~
水が大好きなみみちゃんには、たまらない季節ですものね(笑)
楽しめてよかったね^^

ニュースでもトンビには要注意って言ってました。
あっという間に食べているものを持って行っちゃうんですよね。
怪我人も出てますし、モスバーガーだけですんでよかったですよ~
パパさんはかわいそうでしたけどね^^;

| 小桜小梅 | 2012/05/28 00:39 | URL |

☆小桜小梅さんへ

後ろ姿カッコいいですか?ありがとうございます!
私も気に入ってます。
みみとは似ても似つかぬ、物思いに耽る犬ですが(笑)

トンビやカラスが多いのでびっくりしました。
それだけスキだらけのターゲットが多いからなのかな?うちみたいな。
実はうちは今回で3度目…(^^;)
今回でようやく学習致しました!ハズカシー(>.<)

| みみママちゃん | 2012/05/28 09:02 | URL |

こんちは!
そろそろ海がいい感じの時期だねー。
我が家は毎年最初の海は逗子海岸にいってたけど、江ノ島が見えるこのあたりもいいねー。
今年はここにしようかな。
それにしてもトンビがそんなに敏捷なのね。
我が家は代々木公園でカラスにポテトチップ(袋ごと)をもっていかれたことがあるね。

| YOSSI | 2012/05/28 12:13 | URL |

☆YOSSIさんへ

あれー?大文字になってる。。。そんなことは置いといて、っと。
この辺りは人出が多いけど、昔に比べて(昔って何年前じゃい?)とっても整備されて、
駐車場とか停めやすくなったので夏は良く出没してます。
トンビ、飛んでる姿はカッコいいんですけど、怖いですよ。
カラスも賢くて貪欲だから厄介なんですよね。代々木公園のカラスも手ごわいなぁ。
うちも昨夏湘南で菓子パン盗まれましたよー。

| みみママちゃん | 2012/05/28 22:15 | URL |

お久しぶりです!

きゃ~ みみちゃんジャックラッセルみたい~(笑)
海にサマーカットのみみちゃん
いつまでも寒い・寒いと思っていたのに あっという間に夏が来ましたね。
はるも最近 散歩中 気がつくと舌がでてるんですよ~
はるもみみちゃんに習って そろそろサマーカットかな? 

| はる母 | 2012/05/29 23:38 | URL |

わおぉ~

湘南に行かれたんですねー♪
我が家は主人も私も別々の仲間と千葉でした~
主人は館山、私はマザー牧場です♪
湘南も何年も行ってませんっ
渋滞にあいませんでしたか!?
とんび、怖いですね~
そんな大きなバーガー持っていけるんですね!
知りませんでした。
私も気をつけようっとヾ(@°▽°@)ノ

| ダッシュママ | 2012/05/30 06:48 | URL |

みみママちゃん、わんばんこ!
よくニュースでやってるあのトンビのバーガー窃盗団。

本当に襲われちゃったのねv-12

みみちゃんが襲われなくて良かったワン♪

いよいよアクティブみみ一家の夏到来ね\(^o^)/

今年も楽しい出来事がいっぱいありますように♪

| さくら母ちゃん | 2012/05/30 20:05 | URL |

☆はる母さんへ

どうもー!はいっ、ジャックラッセルになりましたよー!
ですよね、急に夏っぽくなって来た感じがしますね。
私今頃風邪引いてます。
はるちゃんも思い切ってバリカンどうですか?
想像つかないけど(^^;)

| みみママちゃん | 2012/05/31 08:52 | URL |

☆ダッシュママさんへ

あら、ご夫婦別々で千葉満喫してたのですねー。
最近の千葉って注目スポットがお目見えして、活気づいてていいかもー。
湘南付近は渋滞しますもんね。
うちは海岸の手前で渋滞にあいましたよ。

トンビは上空を旋回して、物色してるので危険!
最初はのどかだなぁなんて思ってたんですけどね。
犬、猫の赤ちゃん位の大きさなら簡単に連れてかれちゃうかも!?って不安になりましたよ。
バーガーなんて小さい小さい~。

| みみママちゃん | 2012/06/01 07:49 | URL |

☆さくら母ちゃんへ

おはようさんです。
今年はあんまり季節の実感がなくて・・・でももう6月、「夏」なんだよね。
みみの好きな水遊びの季節だわね。
このところ、いきなり天気崩れて、雷ゴロゴロだからみみビビりまくってますよ。
湘南でのトンビやカラスの被害はこれで3回目・・・・トホホ。
そろそろ学習せねば!!

| みみママちゃん | 2012/06/01 07:56 | URL |















非公開コメント

次へ | PAGE-SELECT | 前へ