次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とわべえおうもん?

ⅢB & AUROMON
 「トワベー・エ・オウモン」と読みます。

ワインの名前です。

以前、箱根で飲んで、とっても美味しかったワイン。

程良いタンニンで私たち夫婦の好みであります。

トワベーエオウモン

   このワインの名前、言うたびに

   みみママの頭の中には 

   「十和兵衛 王門」という漢字と

   白ひげのお爺さんの顔が浮かんできて、

   ついつい笑っちゃうのよね。


で、この十和兵衛さん、先日楽天で見つけて思わず購入!!!

もちろんみみパパが!!

2ケース(24本)も!!大人買いだねーーー!!

円高効果なのか、意外と安かったので、

「思わず財布の紐が緩む」気持ちわからんではないが。

何か来たよ

今年は当分ワインは買わなくていいかもね?



撮った写真を整理してて発見!!

みみが『十和兵衛爺さん』だったのです!!

2012-02-22 10-12-53_0002
(ボケボケ写真になっちゃった)

こんな身近にいたとはねぇ!!




関連記事

| おいしいじかん♪ | 22:34 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ワインでしたか。

タイトル見て何だろう?と思ってました(笑)

なるほど~ワインですね♪
みみママさん、漢字にしちゃうところが笑える(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
でも納得!

大人買いいいなぁ(*^m^*) ムフッ
何でも大人買い大好きです。
でもつい飲みすぎちゃいそうだわ~

| むう | 2012/03/01 15:11 | URL |

こんばんは~♪

みみちゃん元気そうでよかった(o^-^o)
あれぇみみちゃんいつの間に『十和兵衛爺さん』になっちゃったの?( *´艸`)クスクス

パパやママが飲み過ぎないように見張り番してるのかなぁ?

| ミミちゃん | 2012/03/01 20:44 | URL |

☆むうさんへ

えへへ。
確かに何だろう?って思ってしまいますよねぇー。
このワインの名前、初めて知った時から人の名前が浮かんじゃって。
「大人買い」良いですよねー!!
でも、私はせこくて決断できない人間なのでなかなか出来ないんですよ。
みみパパは決めるとスパっと大人買いする人です。
特にワインだけどね。

| みみママちゃん | 2012/03/02 09:14 | URL |

☆ミミちゃんへ

あはようございます♪ミミちゃん!!
アタシは元気よー。
ママったら「十和兵衛爺さん」なんてひどいわよね。
こう見えても女の子なのよ。
そんなこと言うなら、「ヒゲ伸び放題を何とかしてー!早くトリミングに連れてけー」って言いたいわ。
パパママのワインの見張り番したい所なんだけど、
アタシあの匂い大嫌いなの~。
みみより

| みみママちゃん | 2012/03/02 09:29 | URL |

みみママちゃん、わんばんこ!
十和兵衛爺さん・・・音からするとこんな漢字を
充ててしまうザ・日本人な私^m^
みみちゃんは爺さんじゃないもんね~(^_-)-☆
ワインの似合うレディだもんね~v-291

| さくら母ちゃん | 2012/03/05 22:12 | URL |

☆さくら母ちゃんへ

おはようございますー!
さくら母ちゃんも私と同じく古めの日本人だねぇ。

ただいま伸ばし中(伸び放題、ほったらかしとも言えるけど)のみみの風貌、
どう見たって、お爺さんじゃない?(ワイン嫌いのオババとも言えるけど)
5月まで頑張って伸ばしてみるつもりなの。
私たちがそれまで耐えられるか?

| みみママちゃん | 2012/03/08 06:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/159-1e25355b

TRACKBACK

まとめteみた.【とわべえおうもん?】

ⅢB

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/01 12:56 |

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






