次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

お散歩の楽しみ。

つい先日、朝の散歩で「霜柱だよー!!」って興奮したばかり。

3・30 霜柱

あの日はとっても寒かったのに、

今朝は、家を出た途端「うわっ、なまあったかいよ~」と思わず口から出るくらい気温高め。


風も強くて、交通は多くの電車が遅れたり、運行見合わせてたり・・・

みみママは、仕事休みで助かりました。

お仕事だった皆さま、ごめんなさいね、お疲れさまでした。



強風の日はみみの顔もいろいろ。


まさに、片目のジャック

片目が・・・

キツネ顔。

キツネ顔

強風に耐える顔。

うわーー強風だよ

こんな日は、モサ毛のみみの顔で楽しんじゃえ。

「あっ、怒ってる?」

フンッ!失礼ね

「いい加減にして、早く行こうよー」

早く行くよー

「ごめん、ごめん」


そろそろ、このモサ毛、トリミングに行かないとねぇ。



夜の散歩では、近所の学校の満開の桜をパチリ。

昼間の強風にも桜の花は耐えててくれました。

夜桜

オレンジ色の街灯の光を浴びて、

不思議な色に染まってたんだけど、写真ではうまく伝わらないね。



みなさん、お散歩楽しんでますか?

関連記事
スポンサーサイト

| みみ散歩*みみチャリ | 23:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みみちゃんもみみママさんも飛ばされなくてよかったーv-8
こんな日も楽しんでお散歩できるみみちゃんとママさんに頭が下がる思いです。
ウシはウシランでボール投げ。
ボールが強風でまったく飛びませんでした・・・

| ハラマキ | 2010/04/03 02:15 | URL |

物凄い強風だったね~
電車が止まり急きょバスで出勤しました。
こういう日にお休みだとラッキーだよね(^_^)v

みみちゃん新幹線顔だぁ~(*^m^*)
さくらも強風に耐えながら必死に前に進んでたよ~。

ライトアップされた桜の写真すごく素敵。
写真でも十分伝わってるよ~♪
ナイスショット(*^o^*)
この時期のお散歩は楽しいよね。
夜桜も好きなんだ~ヾ(@^▽^@)ノ

| 桜小町 | 2010/04/03 14:17 | URL |

風が強かったですよね。

私は仕事だったんですけど、ちょこっと雨が降っていたけどとてもじゃないけど、傘は刺せなかったわ。
冗談じゃなくて飛ばされそうでしたよね(笑)

みみちゃん、必死に耐えてるぅ~
どれもみみちゃんじゃないみたいで…(*≧m≦*)ププッついつい笑っちゃうわ。

なんとか桜、散らずに頑張ってくれましたね。
あの風で散ってしまうかも?と思っていたのでよかったです。(*^-^)ニコ

| むう | 2010/04/03 16:12 | URL |

☆ハラマキさんへ

私はこんな日は行きたくないんですけどねぇ。
みみはお構いなしですわ。
ウシラン!!うらやましいなー。
ボールの飛びが悪いと、ウシくんもノリが悪いのかな~。

| みみママちゃん | 2010/04/04 20:56 | URL |

☆桜小町さんへ

スゴイ風でしたねー。
私の利用する電車は悪天候時にはよく止まるの。
この日は、会社の皆、遅刻したのかなぁ~なんて思ってました。
桜小町さんもお仕事だったのね、お疲れさまでした~(^_^;)

あははー、みみ、新幹線顔だわよ。
さくらちゃんも強風の日は新幹線顔になるのよねー。
さくらちゃんが耐えながら前進する姿、可愛いだろうな~。

この時期のお散歩は、心身ともに気持ちいいよね。
ついつい、散歩の時間が長くなっちゃうよ。

| みみママちゃん | 2010/04/04 21:08 | URL |

☆むうさんへ

雨降ってたの~?
あの強風じゃ、傘はさせないもんね~。
お疲れさまでしたー。

どれも、みみじゃないみみで、写真撮って結構楽しんでた私。
でも、バチが当たったのか、目にゴミが~(>_<)
強風で遊んでる場合じゃないですよね。

この土日、とってもきれいな桜を満喫しました。
強風にも散らずに耐えてくれてありがとう~!!です。

| みみママちゃん | 2010/04/04 21:13 | URL |

ほんと、最近は天気がコロコロ変わりますよねー。
早く暖かくなって、一日中外にいても快適な気温になってほしいです♪

強風の中でのお散歩、飛ばされなくて何よりでした♪
踏ん張る姿もまた可愛い♡
くじらももじゃもじゃっくになって来たので、そろそろトリミングをと思っています。
みみちゃんはトリミングは平気ですか?
暴れないか心配で・・・笑

| ともも | 2010/04/05 21:20 | URL |

強風の時はどうしても、凄い顔になっちゃいますよね~(笑)
小さな体で耐えてるみみちゃんの姿が、凄く可愛い~^m^

テディもそろそろトリミングだなぁ~
みみちゃん以上にひどい顔で、おたふくちゃんになってますよ(笑)

夜桜が綺麗に撮影出来てますね!
私は毎年撮ってみても、ぼやけちゃってうまく写せません~><

| 小桜小梅 | 2010/04/05 23:25 | URL |

うふふ・・・

ほ~んと、春の風、すごかったですよねぇ。
近所でトタン屋根が飛んできて目の前の地面の上で割れて、死ぬかとおもったけど、強風で反対側に飛んでったから助かったぁ~。
こういうとき、低い位置にいるワンコが怪我しないかひやひやしちゃいますよねぇ。
みみちゃんも、風にあおられて別犬のようになっているけど・・・(^ω^*)何事もなくってよかったわぁ。

| ダッシュママ | 2010/04/06 18:03 | URL |

ラフの特権!

みみちゃんはラフだから、風の強さで別人みたいに
なっちゃうんですねぇ~(*^~^*)可愛い~☆
もはやみみちゃんの原形はどこ!?って感じですね(笑)
でも、フワフワで長い毛だから家帰ればすぐに整いますかね??
我が家のrovinは…風が無くともボッサボサのパッサパサなんですけどΣ(´Д` )
常に背中の毛が逆立ってます('A`)みみちゃんは柔らかそうi-176

やっと暖かくなって散歩へ出るのも億劫じゃなくなりますね!
ってことで冬の平日は母任せだった朝散歩、明日から私も5時起きで復帰します(;´∀`)

| vivirovin | 2010/04/06 22:57 | URL |

☆とももさんへ

今日は一転あったかでしたねー♪
春はこうじゃないと!!

もじゃもじゃっく!!いいネーミングだわ~v-291
みみは伸びすぎて一回り大きくなっちゃいました。
お店の人の話によると、みみはシャンプーは暴れるらしいんだけど(汗)、
爪切りやトリミングの間は大人しいとのこと。
お店の人もいろんなワンちゃん相手にしてるから、手慣れてるから大丈夫よ。

| みみママちゃん | 2010/04/07 00:25 | URL |

☆小桜小梅さんへ

強風時はテディちゃんも毛が風に吹かれてスゴイことになっちゃうんでしょうねー。
「おたふくちゃん」だなんて、テディちゃん聞いたら怒るだろうなぁ(笑)
写真は、土手で撮ったものなんだけど、みみは風で飛んでいっちゃいそうでしたよ。

夜桜きれいに撮れてますか?ありがとうございますー。
でも、なかなか思うようには撮れないもんですよね。

| みみママちゃん | 2010/04/07 00:31 | URL |

☆ダッシュママさんへ

そうですねー。
いろんなものが飛んでくるから、気を付けないとっ!!
トタン屋根が飛んできたなんて~i-201
ダッシュくんもダッシュママもご無事で良かったー。
みみママ、強風で遊んでる場合じゃないねー(^_^;)
いざという時は、みみの身を守ってやらねば!!

| みみママちゃん | 2010/04/07 00:38 | URL |

☆vivirovinさんへ

強風の時は別犬に変身ですよー。
みみは他のラフの子に比べて、軟毛なんですよ。
おまけにすぐ薄汚れちゃうし。
やっぱりブラッシングしないと整わないですね。
みみの場合、ブラシしても、毛が束のようになっちゃうから、
お手入れしてないように見えてしまうし・・・。
rovinくんの背中の毛は根元からクセがあるのかな?
お互いに飼主の思い通りにはいかないわねぇ。

今日は暖かくってお散歩楽だったわねー。
レミィコさん、もしや5時起きで、すぐに朝サンですか?
それはスゴイですよー!!朝レポしてくださいな!!

| みみママちゃん | 2010/04/07 00:50 | URL |

アハア~(~o~) 風向きによって全然違う顔になっちゃいますね。
早く暖かくなって欲しいものです。

アンは、第2回 ママさんごっご始まりました~
(子供が授かっていれば 丁度60日目ぐらいから)
今回は、スイッチがあるらしく、スイッチが入ると、自分のベット又は布団の上におもちゃを持っていき添い寝しています。 
おもちゃを取り上げると、悲しそーに「ク~ン」っと鳴くように・・・・・・ハア~~~
前回のみみちゃん ベット おもちゃを隠したらどのぐらいで、普段のみみちゃんに戻りましたか?

| アンママ | 2010/04/08 12:13 | URL |

☆アンママさんへ

あー!!ごめんなさーいv-356
コメント遅くなっちゃって・・・。
お返事は、アンママさんの所へ入れさせていただきますね。

今日もまだ気温低くて・・・
明日あたりからお散歩しやすくなるかな~?

| みみママちゃん | 2010/04/09 01:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/15-c44970e7

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ