次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

人間ドック・デート!?

木曜日、
わたくし、初めて人間ドックに行ってまいりました。
みみパパと仲良く一緒に。

以前、ブログのお友達が
「毎年結婚記念日に夫婦で人間ドック」と書いていたのが、
夫婦で受けたいと思ったきっかけです。
「夫婦二人揃って、健康で、長生き!が一番だもんね」と
共感したわけです。
うちの場合は、この日が結婚記念日ではないですけどね。


検査の方はというと・・・・
血液検査では、うまく血管に針が刺さらず、痛い思いをし、

高校以来のバリウムの胃の検査を受け、
「胃カメラよりもずっとラクだー」なんて考えつつも、
大昔とは違う機械の動きに戸惑い、

マンモグラフィーではあまりの痛さに顔が引きつり・・・・・、

検査の合間合間に待合室で、みみパパと落ち合って話したり、姿探したり。

そんなこんなで、ぱっぱかぱーと流れ作業で検査を受けて、
8時半から始まって10時半には終了!

その後、病院のレストランで、
豪華風(笑)のかなり早めのランチを楽しく食べて帰ってきました。

夫婦で検査着で人間ドックデートってのもいいもんですね。
結構ご夫婦で受けてる人多かったです。
みみパパ、来年もヨロシクです~。

おっと、その前に、検査結果、何事もないといいけどね。


関連記事
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 00:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとほんといいですね!

やっぱりお互い迷惑をかけないように健康管理はお互いのためでもありますもんね☆
我が家もある程度の年齢になったら人間ドッグに切り替えようと思っています♪
夫婦でドッグデートいいですねーっ(@^▽^@)
検査着でおしゃれ風なランチ食べているご夫婦って見ていてほほえましいです!
結果もいいこと祈ってますよ☆

| ダッシュママ | 2011/11/13 16:25 | URL |

☆ダッシュママさんへ

確かに~。お互いに相手に迷惑かけたくないっていうのはありますねー。
楽しく元気に老後(・・・・まだ早いけど!?)を過ごしたいしね(笑)
実はオシャレ風で豪華風のランチ、みみパパと内容が違ってたので、
私の方の品数が少なくって、ちょっと面白くない思いもしたけど、
それが逆に笑えたわー。
結果、何事もないけどいいなー。

| みみママちゃん | 2011/11/13 20:05 | URL |

みみママちゃん、わんばんこ!
v-315初人間ドッグ!!!
自分のメンテナンスってちょっとおろそかにしがちだけど本当、大切なんだよね。
みみちゃんの為にも人間が健康でいないとね(^_-)-☆
私は30代のころからぽちぽちやってるけど、今年から毎年やろうと決めたところ♪
ちなみにおひとり様で~す。v-290

| さくら母ちゃん | 2011/11/13 22:56 | URL |

☆さくら母ちゃんへ

そうだよねー。
みみの為にも家族の為にも、自分の体はしっかりしておかないとね。
芸能人の病のニュースとか耳にするたびに「行かなきゃ行かなきゃ」と思いつつ、
区の検診とか、つい行きそびれ・・・。
ようやく、みみパパに一緒に申し込んでもらいました。
母ちゃんも「お二人様」でどう?

| みみママちゃん | 2011/11/13 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/144-0daf97da

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ