次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれし・懐かし・感激! ひぬまの後日談♪


先日のドッグランひぬまでの後日談です。




私たちがランにいた時間は、

くじらちゃんの他にもジャックラッセルテリアのワンちゃんが遊びに来てました。


その子はとってもパワフル

パパさんが投げるボールを何度も何度もレトリーブ

そして、大型プールでも泳ぐ泳ぐへっぴり腰のみみとは大違い


それを遠くから眺めていたワタクシ、

てっきり、がっちり系の男の子だとばっかり思ってました。

ところが、間近で見たら、とっても可愛いお顔の女の子じゃないですか~

でも、不覚にも特に会話もせず、

飼主さんとは軽ーくご挨拶だけ交わしてお別れしたのでした。。。



・・・・・普通はここで終わるんですけどね・・・・・



そのパワフル&飼主さん(さくらちゃん&みじゅきさん) は、

ナントなんと

みみ&みみママは初対面ではなかった事が、わかったんです。



「みみ」の名前を聞いて記憶を辿ってくれたみじゅきさん、記憶力すごいです~。


3年半ほど前に、みじゅきさんはご自身のブログの中で

さくらちゃんとみみが一緒に遊んだ時の事を写真入りで載せてくださってたんですよ。

その当時のブログ
クリックすると飛びます)、とっても懐かしく拝見しました。

うれしかったなぁ~。ありがとうございました



1歳3カ月のみみ、見た目は今とあまり変わらないけど、

その頃は他のワンちゃんと、少しは一緒に遊べてたのねー

 

とにかく、感謝・感激です。


後日、思いがけない喜びを味わったみみママなのでした~。




関連記事

| みみとも♪ | 22:26 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~~~

それは超感激なお話!!
みみちゃん一家は行動半径が広いから沢山のワンちゃんとお会いしているものね~
それにしても昨日の夕ご飯も忘れる私は3年半前に会ったワンちゃんは忘れているだろうな・・

| kei | 2010/03/25 09:57 | URL |

No title

わぁ~~☆
みみママさん、素敵なご紹介ありがとうございますm(__)m
私も「みみちゃん」と知った時、アンデルセンで会ったみみちゃんかも?!と、すぐにブログを遡りました。
今はランに行くと高い確率で会えるジャックちゃんですが、
当時は全然と言っていいほど会えることが出来ず・・・
なので、アンデルセンでジャックのお友達に会えた時はとっても嬉しくて嬉しくて、しばらく毎週のように通っていたんです(笑)
そんな中、ジャックのお友達でしかもラフコートちゃんに会えたのは初めて&本当に感激で・・・それがみみちゃんだったのです~!
こうしてまた再会することが出来て私も感激ですo(≧▽≦)o
みみちゃんとさくら、おもちゃLOVE同士また一緒に遊べると嬉しいです♪

| みじゅき | 2010/03/25 14:54 | URL |

No title

それはビックリの偶然でしたね!
3年半ぶりの再会だったんだ?
みじゅきさんって本当にすごいですよね。記憶力バッチリ☆
この涸沼ではそんなにお話しなかったんだ?
いやぁ~嬉しい偶然ですよね♪
今度はゆっくり一緒に遊べるといいですね。
さくらちゃんのパワーはまるるも着いて行くのが大変なんですよぉ~^▽^

| あさぴょん | 2010/03/25 19:46 | URL |

No title

すごーい。
3年半ぶりの再会!!!
なんだか運命を感じるね(*^o^*)

今度はゆっくり遊べると良いねヾ(@^▽^@)ノ

| 桜小町 | 2010/03/25 23:45 | URL |

☆keiさんへ

そうなんですよ!!感激でした~♪
私も一度ブログに書いていても、3年半前の事はさすがに自信ない・・・。

昨日の夕ご飯?・・・わかるわ~いつもなら覚えてないんだけど、
昨日はおかずが不評だったので(自分としても^_^;)、覚えてるわ~i-195
これを覚えてるって、うれしい事?悲しい事?v-393

| みみママちゃん | 2010/03/26 08:05 | URL |

☆みじゅきさんへ

当時は今ほどドッグランもなかったですもんね。
うちも週末になると必ずアンデルセンでしたよー。
そう言えば、アンデルセンはジャック率が高かったですね!
ジャックに会う事があまりなかったから、私もうれしかったなぁ。
不思議と初対面でもジャックの子同士で遊ぶしね。
それに同じ年頃の子たちも多くて良く走り回ってましたね。
今でもたま~にアンデルセンへは行くんですよ。

さくらちゃんも「おやつよりおもちゃ!!」な事あります?
熱中しちゃうと、寝食忘れるっていうけど、みみはその線ですよ。
口の周りも中も砂だらけにして遊んでますよ。
今は無愛想なみみですけど、おもちゃ絡みで一緒に遊べそうですね。

| みみママちゃん | 2010/03/26 08:28 | URL |

☆あさぴょんさんへ

そう、3年半ぶりだったんですよ。
びっくりでしょ~v-291
みじゅきさんの記憶力スゴイですよね。
ひぬまでは「元気ですねー」くらいの挨拶程度で、
会話じゃなかったんですよ(笑)

さくらちゃん、若いまるるくんもついて行くのが大変なの!?
みみもついていけるかな~?(笑)
今度は一緒に遊びたいです。

| みみママちゃん | 2010/03/26 08:48 | URL |

☆桜小町さんへ

ホント、3年半ぶりだなんて運命だわよね~!!
うんうん、今度はゆっくり一緒に遊べるといいわー。
ご紹介のわんちゃんも「さくら」ちゃんなのよ~♪
一緒だね~!!


| みみママちゃん | 2010/03/26 08:56 | URL |

すごい~!!

みみちゃん、さくらちゃん&みじゅきさんに会ったのぉ~!?
ダッシュはさくらちゃんと同胞のきょうだいなのよ☆
知ってた~?
あっはは・・・
すごい偶然ですね!

| ダッシュママ | 2010/03/26 17:46 | URL |

すごい偶然ですね!

みじゅきさん、よくみみちゃん&みみママさんとわかりましたね~
3年半もお会いしてなければ“似てるなぁ”と思うことはあってもなかなか確信は持てないですよね。

この頃からみみちゃんはおもちゃ大好きだったんですね!
今度はゆっくり会えるといいですね。

| むう | 2010/03/27 15:21 | URL |

No title

みみちゃん お友達がたくさんいていいですね^^
きっと みみママさんとみみちゃんがフレンドリーだからですね。
私は 人見知りな方なのでなかなか・・・
でも はるのおかげで少しずつお友達を増やしています。
やっぱりわんこがいる生活は楽しいですね^^
ちょっと前の日記の みみちゃんの くるん 可愛い~♪
はるにも特訓してみようかな。

| はる母 | 2010/03/27 18:50 | URL |

☆ダッシュママさんへ

そうなのよ、会ったのよー!!
それも3年半前にも会ってたのよー!!
ダッシュくんと兄妹なのは
みじゅきさんのブログで見ましたよー。
すごい偶然よねー。

| みみママちゃん | 2010/03/27 22:37 | URL |

☆むうさんへ

私も記憶力には驚きなんですよ~。
当時モサモサなジャックの子はあんまりいなかったんですけど、
みみとみみママのセットで印象に残ってたのかもしれないですねー(^^ゞ
あはは~(笑)

今度はぜったいにゆっくり・とことん遊びますよー。

| みみママちゃん | 2010/03/27 22:42 | URL |

☆はる母さんへ

いえいえ、私も結構引っ込み思案で・・・でも、みみが来てから変わりました!!
お友だちや顔見知りの人が増えました!!

はるちゃんにもぜひ「くるん」特訓してみて~。
スペシャルおやつがあると効果抜群よー。

| みみママちゃん | 2010/03/27 22:49 | URL |

No title

涸沼ではさくらちゃん&みじゅきさんに会ったんですね。
さくらちゃんは、とてもきゃしゃに見えるのに
本当に泳ぎが大好きでパワフルですよね。
みみちゃんとはプール友になれそうですね。(笑)

| hana | 2010/03/29 16:37 | URL |

No title

楽しいひぬまでの1日でしたね。
3年以上前の事憶えているなんて、記憶力いいな~♪そして、とても嬉しいですよね。

↓ 2010年寅年 ひぬま大型プール開き 第1号 おめでとう!!
もっと暖かくなったら、アンも一緒に遊んで~~~ by アン

| アンママ | 2010/03/29 17:02 | URL |

☆hana さんへ

本当にパワフルでしたよー。
ボールを取りに何度も何度もプールに飛び込んでました!!
うんうん、愛想なしのみみだけど、
プール&レトリーブ友達になれそうな気がします。
みみがたまに勝てるとヤル気i-184につながるんですけどね~。
さくらちゃん、たまにみみに勝たせてねー(笑)

| みみママちゃん | 2010/03/31 00:26 | URL |

☆アンママさんへ

覚えていてくれた事、とっても嬉しかったです。
いつもボーっとしてるみみママだけど「ちゃんとしなきゃ」っていう思いも
湧いてきました。

あはっ!プール開きのお祝いコメントありがとうです~(笑)
こちらこそ、アンちゃん一緒に遊んでねー!!

| みみママちゃん | 2010/03/31 00:32 | URL |

No title

素敵なご縁は何年経ってもつながってるものなのですね♪
ブログで残しておけるってのがいいところですよね。

それにしてもジャックってホント容姿も性格も皆個性的だし、元気で楽しく可愛いですよねぇ。

みみちゃん、あの頃から野菜のおもちゃ咥えてたんだぁ(≧▽≦)

| びーなす | 2010/04/02 01:03 | URL |

☆びーなすさんへ

「ブログに残す→プラス写真付き!」ってありがたいですね。
自分がまだやってなかったブログを、
みじゅきさんがやっててくれて「ありがとう」、つくづく感じました。
ジャックって、姿、形、性格、皆いろいろで面白いですよー。

そうなんです。みみあの頃から、野菜系おもちゃが好きだったようで・・・
わたしも、トウモロコシ咥えてるの見て笑っちゃいました~。

| みみママちゃん | 2010/04/03 00:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/14-56a98d3d

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






