次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

納豆大好き!梅風味黒酢たれ納豆

今日もみみ話ではなく、納豆好きなみみママの話です。

朝ご飯や晩ご飯、ご飯と納豆があればOKの私。
納豆の食べ方と言えば、
お醤油味のタレとカラシを混ぜ混ぜして食べるのが常。
たまに、卵と海苔を追加して。

でも、最近はいろいろな商品がお店に並んでるんで、
ちょっと冒険(!?)してみようかなと思いまして、
最初に挑戦してみたのがこちらです。

梅風味黒酢たれ納豆
梅風味黒酢たれ納豆です。

思ってたより、梅風味も黒酢もあまり強くないんですね。
でも、食べやすくて美味しい。
かなりリピートしてます。

* * * * * *

写真を見てお気づきのかたもいるかもしれないけど、
賞味期限は3月13日。
納豆ネタを書こうと思って写真を撮っておいたんですけど、
その後の大地震、原発事故で、
書く時期を逸してしまいました。

あの大震災と原発事故では、
お店の棚からいろんなものが消えましたね。
もちろん、納豆も。
工場の被害、物流停滞、入荷不足、買占め、停電。
納豆が買えない日々が続き、
「納豆食べたーい、食べたーい、食べたーい」と
みみママのフラストレーションは溜まる一方。

お店側も苦肉の策で、
お助け商品?として、関東では珍しい九州の納豆が販売されたり、
見たことの無い納豆商品を前面に出したり。

ようやくゲットしたのが、3月30日。九州熊本の納豆。
「午前中は納豆売ってたよー」という友達の情報を頼りに、
開店前のスーパーの行列(水のペットボトル目当ての行列)に並んで、
我が家お馴染の納豆を買ったこともありました。
「おひとり様1パック」なんて制限が付いてたっけ。

今はまた、普通に、当り前に、販売されています。
でも、納豆が買えるありがたさ、忘れないようにと思う今日この頃です~。


また、納豆ネタ書きますよー。

関連記事
スポンサーサイト

| おいしいじかん♪ | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

震災の時には、本当にスーパーに行っても何も売っていなかったりしましたからね。
我が家は毎朝パンなので、パンがないのは辛いなぁ~とパン屋さんでお一人様一斤というのを、並んで買ったりしました。
最近はお取り寄せしちゃってますけどね。

納豆も毎日は食べませんけど、やはり我が家では安くて美味しいおかずとして外せない一品ですからね~
震災の後、計画停電でも納豆が品薄になって、やはりスーパーから納豆の数が減りましたよね。
金のつぶのシリーズはうちも定番で食べてますよ^^
といっても、その日の特売品?が多いので種類は同じものが多いですけどね(笑)
この黒酢たれも美味しいですよね^^

| 小桜小梅 | 2011/10/07 19:30 | URL |

☆小桜小梅さんへ

パンも行列してたんですねー。
あの時は買占めの人も買占めじゃない人も必死だったわね。
今はお取り寄せしてるんですね!
うーーっ!!贅沢だわぁ~。
うちも納豆はいつものお買得定番品があって、
なかなか冒険できなかったんですけど、
私が食べるならいいか~トライトライ!!って思ったのがきっかけです。

| みみママちゃん | 2011/10/08 10:38 | URL |

みみママちゃん、わんばんこ!

そうか~、ママちゃんてば納豆好きだったのねん♪
私は苦手なのよ~。身体に良いからって何度かキムチ入れたり色々やったものの・・・(^^ゞ
ちなみにさくらは納豆好きで、父ちゃんがタレや辛子を入れる前に3粒くらいあげてます。(^0_0^)
だってパックを開ける音で大興奮してしっぽふりまくり。なんてワンコでしょ。

今度、納豆嫌いな人も食べられる!なんていうのがあったら教えてくださいまし~(^o^)/

| さくら母ちゃん | 2011/10/08 21:19 | URL |

☆さくら母ちゃんへ

こんばんは!!
そうなのよー、私幼い頃より納豆大好きなの。
ちなみにみみも納豆好きになったわよ。
さくら母ちゃんは納豆のどこが嫌いなの?
・・・・って聞くのも野暮だね。
納豆は嫌われる所が多いもんねぇ。
匂いといいネバネバといい。
私も納豆食べ終わった後のお茶碗やお箸、嫌いだよ。

| みみママちゃん | 2011/10/09 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/135-a79c9e07

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ