次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

日頃のハテナ?放出

DSC_0116_サイズ変更


このところ、夏の暑さがブリ返してきて、
日中は暑いですねー。
身体が付いて行かない人たちもいるんじゃないかしら?
でも朝夕はすっかり涼しくなって虫の音も。
季節は着実に秋に向かってきてるんだなぁ。



さて、珍しく今回は
日頃、みみママの身の回りに起きたハテナなことを書きたいと思います。

ひとつめ。

つい先日の朝、出勤途中の電車の中で、
突っかけサンダルを履いてるサラリーマンを見かけました。
気付いた時は、
「オシャレなスリッパタイプの靴(前から見ると皮靴のようになってるタイプ)かー。
暑いからねぇ」なんて思って流そうと思ったんですけど、
・・・・思わず二度見してしまいました。

なんと、それは黒い健康サンダル
ボツボツがたくさんついてて、足裏気持ち良くて通気性バッチリ~
ってシロモノで、私も嫌いじゃないですけど(笑)、いえ、結構好きかも・・・
  なんて私の事は置いておいて・・・
ワイシャツ+スラックス+黒靴下+ビジネスバッグという出で立ちなのに
履き物だけがなんでなんで

実は私、そのお方に驚かされるのは初めてじゃないんです。
歳の頃は40位かな。
真夏の時期はアンダーシャツのまま電車に乗ってて
降りる駅が近づいてくるとワイシャツを着る、なんてことや
ある朝は、ワイシャツのボタンを全部はだけたままにしてたりとか・・・・・。

世のビジネスマンが暑い暑い日にうちわ片手にやりたいであろう事を
堂々とやってるスーパー×スーパークールビズなお方なのです。

でも、この健康サンダルの件は、しばらく頭からが抜けない朝でした。


ふたつめ。

みみとの朝散歩でたまに会うんですが、
すれ違う人に「おっす、おっす」と挨拶しながら歩く風貌がとっても恐いオジサンがいます。
あまりにも風貌が恐いので、挨拶しても誰ひとり返さないです。
返せないというのがほんとのところかな。
なぜ、「おはよう」でなく「おっす」なのか・・・・
なぜ、皆に言うのか・・・・・
今度すれ違ったら、思い切って「おはようございます」って返してみようかな。。。。。


みっつめ。

地元駅前にある居酒屋の長ーいカウンターの真ん中に
いつも座ってビール飲んでる男性。
ほぼ毎日同じ服着て。
店内ガラガラなのに、カウンターど真ん中。
私の勤め帰り(5時15分頃)にはすでに座ってるということは、
店の開店と同時に入ってるのかな
どうして毎日その店の広いカウンターのど真ん中なのかな


どれも、その人たちの生活や人生、などいろいろ想像してしまいます。
一人暮らしなのかな 職種はなんだろう
会社リタイアしたのかな この風貌でどこにお勤めなんだろう
店のオーナーなのかな 奥さんを早くに亡くしたのかしら
私なら一番端っこに座るのになー。などなどモロモロ。


すみません。長文読んで下さりありがとうございました。

えっこんなこと書いてるみみママはどんな人かって 
それは想像にお任せしますよー。
私も道行く人に観察されてるんだろうなー。


関連記事
スポンサーサイト

| みみママちゃん | 14:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

世の中色んな人がいますものね^^
いつも同じ電車に乗ってると、その人と知り合いでもないのに、「あれ?なんで今日は乗っていないの?」とか、関係ないのに気になっちゃったりね(笑)
人と目があったら、あの人は自分をどう見てるのかなぁ~とか^^;
私は毎日の何気ない事でも頭の体操と考えて、色々想像したりしますよ^^
なんせ妄想族なので(笑)

| 小桜小梅 | 2011/09/14 19:32 | URL |

みみママちゃ~ん、わんばんこ(^O^)/

ぷぷぷ^m^本当に変な人いっぱいだね。
みみママちゃんが吸い寄せてたりして(^0_0^)

ね~、今度ぜひ、「おい~っす!」って挨拶してみて!!!

しかし、人間ウォッチングほど楽しい事ないよねって思うのは私だけ???

| さくら母ちゃん | 2011/09/14 20:36 | URL |

かえるちゃん~♪

あはは~~
健康サンダル、最初は通風?って思いましたが違いますねーー(;´▽`A``
私だったら全く気づかないかすぐ忘れちゃいます(爆)昨日の晩御飯も覚えてないので・・・
2つめは、たぶんですけど、生まれながらにして自分の意思とは関係なく言葉を発してしまう人か、心身にしょうがいのある方である可能性もありますね♪
そおっと見守ってあげてくださいね☆
危害を加えないケースのほうが多いので。
3つめは、うちのだんな?最近帰りがおそぉーい!!

| ダッシュママ | 2011/09/14 23:06 | URL |

(〃^∇^)o彡☆あははははっ世の中1億人以上の人ですもんね
オヤって頭かしげたくなる様な人いてもおかしくないのかもね???

ウンウンその人のこと気になってみみママさんのようにどんな家族だろうかとかいろいろ考えてしまいます

他人から見た自分きっと観察されているかもしれませんね
人の振り見て我が振り直せかもね

| ミミりんママ | 2011/09/15 21:26 | URL |

☆小桜小梅さんへ

わかります!わかります!
よく電車で会う人ってなぜか気になるんですよね。
お互いにそうなんでしょうねー。
なるほどー。頭の体操ねぇ。
妄想族・・・・・様々なジャンルの本を読んだり、情報通な小桜小梅さんらしいですね。
私もそう思うようにします。
いろいろ想像していくうちに、小説が書けるかもしれないし・・・・
賞を取って人気作家・・・ガッパガッポ。
私の場合は動機が不純ですねぇ。

| みみママちゃん | 2011/09/16 12:15 | URL |

☆さくら母ちゃんへ

ウォッチ好きは結構多いわよね。私も好きかも(笑)

私が吸い寄せてる~!?
母ちゃん、そんなこと言える立場じゃないのよぉ。
最初のビジネスマンは同じビルにお勤めの方なのよー。
エレベーターまで一緒なんだから。
もちろん違う会社だけど。

恐そうなオジサンには、いかりやさんみたいに右手も添えて挨拶してみますかね。
・・・・・・うーん、絶対ムリ!!!

| みみママちゃん | 2011/09/16 12:22 | URL |

☆ダッシュママさんへ

最初のお方には、何度も驚かされてるから印象強いのかもしれない。
2つ目のおじさんに、いかりやさんばりの挨拶返すのは良くないですかね、やっぱりね。
見守ります、ハイ。
3つ目は・・・・そうなんだー。
パパさん、おうちからこんな遠い所で飲んでたら、もちろん帰り遅くなるよね。
今度「自宅の近所で飲みましょーね」ってお伝えしましょうか?(笑)
あはは、うそうそ。
ダッシュパパさんなら、おうちにステキな小料理屋さんがあるからねー。

かえるちゃん、けな気でかわいいでしょ。

| みみママちゃん | 2011/09/16 12:32 | URL |

☆ミミりんママさんへ

うーん、確かに人口考えたら、どんな人がいても不思議じゃないのかな。

朝、慌てて家を飛び出してきて、ふと下見たら、ツッカケサンダル履いてた!なんてことあるかもしれないし。
私も気をつけなきゃ。。。。。やりかねないもん。
「人の振り見て・・・」はホントにそう思いますねー。
電車の中で何度も目が合う人とかたまにいるんですけど、
もしかして「私の身なりヘン???」って身体中チェックすることがあります(^_^;)

| みみママちゃん | 2011/09/16 12:42 | URL |

こんにちは(#^.^#)
ぷぷぷッ
おっすおっす~って怖いですよね。
でも意外とやさしぃ~ひとだったりして?!
思い切って、お返事しちゃいます( ^∀^)?

| ポチ | 2011/09/16 14:01 | URL |

☆ポチさんへ

おはようございます!
そうなんですよ。
見た目だけが恐いだけでね、
もしかしたら、優しい人なのかもしれない、
という感じもあるんですよねー。
先日夕方、帰宅のお姿を初めて見かけました。
帰りも「おっす、おっす」で歩いてましたよ。

| みみママちゃん | 2011/09/17 08:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/132-eb654ae1

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ