次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンタン簡単♪

みみママが欲しがっていたもの。
やっと買いました。
(私って「やっと」「ようやく」がホントに多いです)

それは、ブラウン マルチクイック ですー。

ブラウンマルチクイックが来た!

「私に使いこなせるの
「邪魔になるんじゃないの
「結局使わないんじゃない
などなど、自問自答して決断できず・・・・・・

高いのやら安いのやら、似たような商品を
いろいろ物色して、それでもやっぱり決断できず・・・・・。
フードプロセッサーもいいんだけど、場所取るしなぁ。

いとも簡単にポンポンと買物する時もあるのに、
やけに慎重で。
そんなこんなでなかなか踏み切れなったけど、
ようやく実行に移すことができました。


早速、使ってみましたよ

「エッこんなに簡単なの」が初めての感想です!!


牛乳、バナナ、ヨーグルト、黒ごまきなこ、青汁粉末で。

ブレンダーで

みみママ特製バナナジュース完成

みみママオリジナルジュース

青汁やきな粉がなめらかに混ざり合っておいしいわぁ。


みみゴハン用には、

写真は鶏の軟骨(やげん)と砂肝の荒挽きして、

鶏軟骨+砂肝

ここへ鶏の胸肉をプラスして、再度グルグル。
みみゴハン用のお肉完成。
写真撮り忘れたけど

それから、キャベツ、ニンジン、ピーマン、シイタケ、昆布、鰹節などを
煮込んで、お鍋の中で、そのままブレンダーし、
後からご飯を足して、

みみごはん

消化しやすそうな、お野菜煮込みご飯が出来ました。


後片付けもチャチャっと簡単


なんで早く買わなかったのかなー。
義母の介護食や義父の食事に使ったら、
喜ばれただろうな。
食べやすくなっただろうな。
今さらの後悔しきりです。


それにしても困ったなぁ。
これから、みみママのお料理のレパートリーが増えちゃうぞー

おいしければなんでもいいの


関連記事
スポンサーサイト

| みみママちゃん | 20:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みみママちゃん、わんばんこ!

みみご飯、美味しそうだね~(●^o^●)
我が家はバーミックスを使ってるんだけど、
最近めっきり・・・(^^ゞ
食欲の秋!かぼちゃのスープとか作ろうかな~。

みみママちゃんに触発された母ちゃんでした。
(^O^)/

| さくら母ちゃん | 2011/09/18 21:36 | URL |

☆さくら母ちゃんへ

こんばんはー!
いゃん、母ちゃん、バーミックス持ってるのー!?
私、高くて手が出なかったのよ。
宝の持ち腐れだわよー。
使いなさい、使いなさいー!!
早く言ってくれたら、引き取ってあげたのにぃ(笑)

| みみママちゃん | 2011/09/18 21:52 | URL |

わかる、わかるー!
服とか、もっと値段の張るものは気にせず買えるのに、キッチン道具ってすんごい悩む~
で、我が家は激安ツインバードのブレンダー使ってますよ♪(←それでも悩んだ)
ほんと、使ってみたら、何で今まで買わなかったんだろ?って感じですよね~
ワタシは毎朝、デトックスジュース作りに励んでます!

| ネムママ | 2011/09/18 22:05 | URL |

わおぉ~!

ダッシュママとおそろだよぉ~
うちのは旧型かもだけど(;´▽`A``
買ったときはしょっちゅう使ってたけど途中忘れてましたが、また一年くらい前からよく使うようになってきましたー(≧ω≦)
介護食か・・・私はまだ実感わかないけどあっという間なんでしょうねー(T-T*)しょぼん。
みみママちゃんのお料理教室開講してくださーーい★

| ダッシュママ | 2011/09/18 22:20 | URL |

わ~良いなやっぱり新しく買ったらね
ワクワク気分でお料理も楽しいしこれから美味しい物たくさん出るし食欲の秋満喫ですね

みみちゃんこれからもご飯楽しみだね

| ミミりんママ | 2011/09/19 00:13 | URL |

☆ネムママさんへ

買物に悩む時と悩まない時との境目って何なんでしょうねー。
私もキッチン用品よりも洋服の方が悩まないなー。
キッチンの物ってホントに納得したものを使いたいってこだわりがあるのよね。
・・・とかなんとか言ってて、くだらないもの買っちゃったりするんだけど。
それにしても、ブレンダーってホント便利ねー。
ネムママさんのデトックスジュース作ってみたいな。

| みみママちゃん | 2011/09/19 21:39 | URL |

☆ダッシュママさんへ

おそろを持ってるのですねー(*^m^*)
そして、ビストロ・ダッシュ?割烹だっしゅ?キッチン・ダッシュ??のお料理に一役買ってたのねー。
何をおっしゃいますやら、ダッシュママ料理教室に私が通いたいわよ。
やっぱり皆さん、使用頻度には波があるみたいですねぇ。
うまく使いこなしていくのも課題なのねん。

| みみママちゃん | 2011/09/19 21:48 | URL |

☆ミミりんママさんへ

買ったばっかりの今が一番大活躍ですよ。
むふふ、食欲の秋ですもんね~。
どんな新作料理が食卓に並ぶのやら・・・・私次第ですね。
みみも最近「なんか違うぞ?」って気付いてるような、
気付いてないような・・・・。
お肉をチョッパーするのが楽しくて、
みみ用の肉は全部グルグルやりたくなっちゃう。

| みみママちゃん | 2011/09/19 21:53 | URL |

おお~!!

うちはず~っと昔にブラウンの同じようなものを
買ったことがあるけど、我が家はあんまり^^;
ちょっと使ったらモーターが止まっちゃって怖くなっちゃって…
今のはだいぶ性能が上がっていると思うので
絶対使えるよね♪
みみちゃんのごはんにはすっごく使えるでしょ?
うちはフードプロセッサーだけど、これはホント
もっと早く買えばよかった~って後悔してるの。
ジュースも便利ですよね。
我が家もこちらはミキサーでジュース作ってるよ

そう考えると1台で出来るのはホント便利ですね。
ちなみに今欲しいのはジューサーです(液体のみがでてくるもの)

| むう | 2011/09/20 13:56 | URL |

☆むうさんへ

実は以前、むうさんちのフードプロセッサーを見て
うちも欲しい~って思って探してたんですよ。
ただ、スペースがないので、こういうタイプになりました。
ホントに「早く買えばよかったー」と使うたびに思うんですよ。
液体だけが出てくるジューサーって、
カスと別々になるってやつかな?
毎日健康的な、野菜ジュース、フルーツジュースが飲めちゃいますねー。

| みみママちゃん | 2011/09/21 15:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/131-921ac631

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






