次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

偶然の出会い!in ドッグランひぬま

1月から壊れかけていた我が家のデジカメ。

先日、とうとう壊れてしまいました

ですから、今日はみみママの携帯の写真で。

小さくてお見苦しいですが・・・。



3月20日(土)

1月にうじゃっくでお世話になった茨城県の『ドッグランひぬま』へ。



ランで思いっきり走って、体を熱ーくイイ感じにほぐした後は、

さあお待ちかね、プールですよー


まずは、小さいプールで泳ぎを確認。


よーし、OK  では、次に大きいプールへ。

みみ、泳ぐ!!




あらら~~~ 今年も謎の生物「みみッシー」が現れたかな~

みみッシー現る!?

ふっふっふっ  みみですよーん。


みみ、かなり遠くのボールを取りにがんばって泳いでます。



みみもやればできるもんだねぇ。ママはびっくりしたよ。




ところが・・・・・


しばらくするとなぜか怖気づいちゃって・・・水に入る事さえおっかなびっくり。


それでも、へっぴり腰でボールを取ろうとしてる必死な所を、

届かないよ


あとから遊びに来た、ジャックのくじらちゃんに見られちゃった~。

くじらちゃん


くじらちゃんは、1月のうじゃっくでお会いしたまだ8カ月のカワイコちゃん。

みみちゃんのへっぴりごし


みみはお姉ちゃんなのに、この姿は恥ずかしいぞぉー。




大きいプールはこの日、プール開きだったんですって。

我が家は知らずに入ったけど、午前中でまだランには誰も居なかったので、

もしかしたらプールも一番乗りだったかも・・・・・。

祝☆第1号
かな


プールの後は、みみママ的にはうれしくないこれが

スリスリ~

サイコーに気持ちイイ~みみなのでしたー。



関連記事
スポンサーサイト

| ドッグラン | 23:01 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

土曜日はありがとうございました!
みみちゃん、プール一番のりですねっ☆
怖がってるみみちゃんもめちゃくちゃ可愛かったです♡
帰る前にスイスイ泳ぐ姿もみれたし^^
また遊んでくださいね☆

カメラ壊れてしまったのですね。。ショック。。
くじら家もカメラ購入を悩んでいるところなんです。
今は性能が良すぎて何にしたらいいのかわかりません^^;

| ともも | 2010/03/22 21:05 | URL |

No title

みみちゃんもくじらちゃんもドッグランに居たのねぇ。
ケイトちゃんも行っていたようです。
じつは20日近所に居ました。
ひたち海浜公園に行こうと思ったのですが
渋滞でかなり遅れたので、大洗のアウトレッドに予定変更。
もうちょっと早い時間だったら
ドッグランにしたのだけど、なにせ3時過ぎていたので
ランも諦めました。
ひどい渋滞だったなぁ。
みみちゃんプール開き一番乗りだね。
暖かくなったらプールに限るよね♪

| kurige | 2010/03/23 01:22 | URL |

No title

昨日はとっても嬉しいメールをありがとうございました♪
記念すべきプール開き第一号はみみちゃんだったのですね☆
(・・・となると、さくらは第二号でしょうか?笑)
みみちゃん、以前と変わらずおもちゃラブなのですね~!
さくらも相変わらずおもちゃラブで、遊ぶテンションも3年半前と全く変わらず~です(^0^;)
次回は久しぶりに一緒にプール遊び&レトリーブ出来ると嬉しいです。
リンクの件もありがとうございましたm(__)m
早速リンクさせていただきましたので、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
(みみちゃんのTOPのお写真お借りしましたm(__)m)

| みじゅき | 2010/03/23 01:19 | URL |

☆とももさんへ

>こちらこそ、土曜日はありがとうございました!
みみが愛想なくてごめんなさいね~。
人にも犬にも愛想ないんですよ。。。。。
一応、泳いでる姿も見てくれたのですねー。
良かった~(笑) 
あのへっぴり腰姿だけではいくらなんでも情けないですもんねぇ。
あれはあれで面白かったですけどね。

そうなんですよ。カメラ壊れちゃって、携帯カメラだったんで、
積極的に写真撮る気になれなくて・・・。
くじらちゃんのUP写真を最後に撮らせてもらえば良かったなー。
カメラ、今は数年前に比べてますます性能が良くなってますよね。
みみママは全然わかりませんよー。

| みみママ | 2010/03/23 07:55 | URL |

ほんとだ!!

懲りずにまた書くじょ(≧ε≦)
私は今日もお休みで朝からPCしてて、ちょっと前にはみみままちゃんのコメ返も読ませて貰ってたよ~♪
だけどまた書くの(笑)
FC2って時々ねダウンする時もあるし写真の取り込みもやったら時間かかってしまう時もある。
一番簡単なブログと聞いて始めたんだけど(+ε+)

もうね、みじゅきさんとこにも書かせて貰ったんだけど、
みみちゃんとさくらちゃんが遊んでるなんて!!!!
みみ家はケイトちゃんには会わなかったのかな??
お友達が偶然同じところで出会ってる事に感動してる私です☆彡
嬉しいわ。我が家もそこへ登場したくて仕方無い!!
みみママちゃんの携帯でバシャバシャ撮って貰うのに(笑)
デジカメは痛い出費だけどお仕事頑張ってね!
私も明日からがんばる...( = =)  テントとタープの為に・・。

| フィーママ | 2010/03/23 08:34 | URL |

季節を先取りですね☆

ひぬまのプール開きに行ってきたんですね♪
天気も良くて気候も最高だったから
みみちゃんもテンション上げ上げだったでしょうね^0^
お友達のさくらちゃんも偶然だったのですね。
ブログで見てビックリ! 
プール好きのお友達と最高の時間でしたね。
昨年は寒くて入れなかったので
今年こそはまるるともこの大きなプールで泳ぎたいです☆

| あさぴょん | 2010/03/23 14:55 | URL |

No title

あら~デジカメちゃん壊れちゃったの?大変!!

みみちゃん早速大好きな水遊びご機嫌さんでボール追いかけっこ♪
あれ~いつも勇敢?なみみちゃんどうしちゃったのかしら?
そのへっぴり腰も可愛いな~カワィ⌒Y⌒(★p´∀`q★)⌒Y⌒ィ☆


可愛いお友達にも会えたし楽しい時間過ごしたみたいだねヽ(*^^*)ノ

(≧∇≦)アハハッみみちゃんのそのスリスリママは困ってるけど気持ちいいのよね
ミミもシャンプーのあとの定番!!(o^^o)ふふっ♪

| ミミりんママ | 2010/03/23 15:01 | URL |

No title

土曜日は涸沼に行かれたんですね。
うじゃっくの時に、あの寒さでもみみちゃんは
プールに入っててびっくりしましたが、余程プールが好きなんだぁ
と思ってましたが、でもあれれ?後からはどうしたの?

でも一番乗りで気持ちいいプールに入てれ良かったですね。
お友達のジャックちゃんにも会えて、楽しい日になりましたね。

| hana | 2010/03/23 18:31 | URL |

No title

すっご~い!! みみちゃんもうプールびらきなんだぁ!
うちのかなづちーず(レッカム+ネコパパ)にも教えてあげてよっ!!!

それにしてもちょっと遠出した先のドッグランでかわいいくじらちゃんに出会えただなんて、幸せですよね~♪
もう春だし・・・我が家もそろそろ活動復活したいな~と思ってますので、これからもよろしくデス!

| Rey&camuiママ | 2010/03/23 21:41 | URL |

No title

わはは、やっぱりみみちゃんはプール、だよね♪
もう大きなプールにも入れるのね??
さくらちゃんとまめ、去年大きなプールお気に入りで泳ぎまくったんだ~♪
今年も川にプールに行かねばっ

| まめまま | 2010/03/23 23:12 | URL |

☆みじゅきさんへ

こちらこそ、思いがけずメール頂き、うれしビックリでした~♪
ありがとうございました。
みみったら、昔からお友だちのおもちゃを奪って遊んでたのねぇ。
トウモロコシのおもちゃ、覚えてますよー。懐かしいです。
ごはん、おやつ、散歩よりも「おもちゃv-343」なところがあるんですよー。
そうですね、今度は一緒にレトリーブやプールで遊んでくださいね~。
でも、ハイパーなさくらちゃんにはかないそうにないなぁ~

| みみママ | 2010/03/24 10:08 | URL |

☆kurigeさんへ

午前中からランでひと暴れしてました~。
残念ながらケイトちゃんには会えなかったんですけどねー。
渋滞にハマっちゃいましたか~v-3933連休の初日でしたもんねー。
我が家はラッキーな事に渋滞をうまく避けて移動できたんですよー。
ランの後は、ひたち海浜公園前の大きなショッピングセンターへ。
なんてSCだったのかなぁ~。知らないでジョイフル本田とか見てましたよ(汗)
kurigeさんちとは同じ地域でウロウロしあってたとはね~面白いわ~

やっぱりこれからの季節はプールですね!!
すぐ熱くなっちゃうみみには、ランに水場は必須アイテムなんですよー。
夏まで待てないみみですよー(笑)

| みみママ | 2010/03/24 10:22 | URL |

☆フィーママさんへ

ホントに消えちゃってるでしょ~v-356
懲りずにまた来て頂いて、感謝感謝ですー♪
決して、わざと削除したんじゃないですからね~(笑)
今こうしてコメント返してても、しっくりこないんですよー。
私、今日休みなのよー。

今回はみじゅきさんちのさくらちゃんとは一緒に遊んでないんですよ。
不覚にもほとんど話しかけずにお別れしちゃったのです。
ケイトちゃんも行ってたんですってね。こちらは会えなかったですー。
それにしても、自分の知ってるお友だちが全然違う場所で偶然会ってるなんて
面白いですよねー。
もし、フィーママさんがこっちに出没したら、不思議オーラが出まくってて、
すぐにわかっちゃいそうだなぁ。

| みみママ | 2010/03/24 10:45 | URL |

☆あさぴょんさんへ

「季節を先取り」v-353なんてオシャレな言葉でしょうか~
ありがとうございますー!
でも、うちはオシャレとは程遠い・・・・(笑)
当日は風もたいしてなかったし、お天気良くて暖かでしたね。
今度はまるるくんと一緒に水遊びしたいね~♪

| みみママ | 2010/03/24 10:53 | URL |

☆ミミりんママさんへ

そうなんですよー。
ミミりんママさんみたいに新しいデジカメちゃんが欲しいわ。
あれ?確か・・・新しいデジカメ買ったのって最近でしたよねぇ?

いつもハチャメチャなみみなのに、おかしな格好してるでしょe-443
急に怖気づいちゃったんですよ。
スィッチが入ったり、突然切れたりと、見てて飽きないです。

くじらちゃん、可愛いでしょ~v-343
デジカメならもっと可愛く撮れたのになぁ。
ミミちゃんもスリスリはシャンプー後の定番ですか~(笑)

| みみママ | 2010/03/24 11:05 | URL |

☆hana さんへ

ひぬまの大きいプールはこの日が一応(v-237)プール開き(笑)
でも1月に小さいプールで泳いでましたからね、開いてないのに・・・ね。

お風呂やシャンプーは嫌だけど、水は好きらしい・・・おもちゃはもっと好き!
でも、突然スィッチが切れちゃって、お水に入れなくなっちゃうみみ。
いまだにみみの好みが良くわかってない みみママです。

| みみママ | 2010/03/24 11:18 | URL |

☆Rey&camuiママさんへ

春!始動しましたね~v-218

偶然にも可愛いお友だちに会えてうれしかったわよー。
くじらちゃん、みみに興味を持ってくれて近づいてくれるのに、
みみったら、お子ちゃま相手に唸ったり吠えたり・・・可愛げ無くて。
おまけにへっぴり腰でイイとこ全然なしi-6

レッカム兄弟は泳げてたから、カナヅチさんはネコパパさんだけだね。
今年はライフジャケットか浮き輪を買って一緒にプール、いかがでしょう。

| みみママ | 2010/03/24 11:29 | URL |

☆まめままさんへ

ひぬまはこの日大きい方のプール開きでしたよ。
じゃぁ、小さいプールのプール開きはいつだったんだろう・・・(笑)
1月からプールに入ってたけど、夏はやっぱりプール!!もちろんプール!!
カッパ犬、まめちゃんには敵わないけど~。
今度は川もいいですね。おススメの川、教えてくださいな!!

| みみママ | 2010/03/24 11:35 | URL |

みみちゃんらしいですね^m^

3月でプール開き?
みみちゃん、気持ち良さそうに泳いでますね(*≧m≦*)ププッ
いくら暖かい日でもまだ水の中は冷たいと思うけど、みみちゃんはお構いなしですね~(^ー^* )フフ♪

急に入れなくなっちゃったのはどうしてかしら?
その謎は解けないまま?!
今年もまたみみちゃんの水浴び&泳ぐ姿、楽しみにしてますよ~

| むう | 2010/03/24 15:32 | URL |

☆むうさんへ

人間用だったら、3月でプール開きだなんてありえないですよねー。
とっても元気に泳いでたのに、急に入れなくなっちゃって・・・。
みみは、突然スィッチ入ったり、切れたりする時があるんですよ。
飼主にも不明です。
水の中のおもちゃはどうしても回収したいらしく、
一生懸命前足で「おいで、おいで」してましたよ。
今年も涼しい姿をお届けしますねー!!

| みみママ | 2010/03/24 19:15 | URL |

No title

あちゃちゃ~、デジカメさん頑張りすぎちゃったかな?
私はとうとう待望のパソちゃん買い替えました!(^O^)/
セットアップすべて終了したものの、メール設定でパスワードを失くしていて(涙)明日プロバイダーさんから郵送されてくるので
完全終了よ。

みみちゃん、がんばって泳いだんだね♪みみッシ~可愛い~♪
スリスリも可愛い~♪

| さくら母ちゃん | 2010/03/24 20:35 | URL |

☆さくら母ちゃんさんへ

やっとPC購入したのーーー!!
「買う買う」と言ってから何か月・・・v-391
良かった、良かった~オメデトーv-315

むふふ・・・みみッシー、ちっちゃくてわからないでしょ(笑)
結構遠くまでがんばって泳いだんだよー。エライねー、ヨチヨチ。
スリスリは儀式みたいなもんで必ずやるんだけど、さくらちゃんもやる?
背中が草だらけ、ゴミだらけになるから私的にはやって欲しくないんだけど、
すごくきもちよさそうなんだよねー。

| みみママ | 2010/03/24 23:27 | URL |

No title

こんばんはー☆
ドックランひぬま!!
聞いた事ある~~~!!!
関越のSAでおっきいワンコ連れてたご家族が
これから向かうって言ってたな~。
あ~うちもイコっ!!
プールもあるのですね~
すごいみみちゃん!!プール第一号??
みみっシーは泳ぐのじょうずだね~
うちの子は泳げるのかしら??
挑戦してみたいわぁ~
出会いって、感動ですよね~☆

最近の携帯のカメラは綺麗ですね~


| momy | 2010/03/24 23:55 | URL |

☆momyさんへ

ここのドッグラン、設備がなかなか充実してるし、
我が家お気に入りのドッグランとなりました。
momyさんちの3わんもきっとお気に入りになると思うわー♪
ちょっと遠いかもしれないけど、観光がてらぜひ遊びに行ってみて!!

みみ、泳ぎは去年夏に覚えたのよ。
初めは溺れかけたりもしたけど、すぐに泳げるようになったの。
「やればできるじゃん」ってかんじよ。

最近の携帯のカメラの画素数ってすごいのよね。
だから、携帯のカメラ=画像悪というは、私の認識間違ってたわねー。
これは私の携帯に関しての話だわ~v-292
メールですぐ送れるように、画像の質を落としてるからなおさらだーi-195

| みみママ | 2010/03/26 00:31 | URL |

No title

今日はまたまた例の所から♪
すりすり、さくらの場合、家の中だけかも。
たまにスイッチが入ってすりすり絨毯にやってるから
絨毯の上に毛のかたまりがコロコロ~ふわふわ~っと出来ていて
あ~お掃除が・・・(/_;)状態です。
外でやるとみみちゃんの身体のお掃除が・・・だね(^_-)
でも草の上、気持ちいいだろうな~
私もやりたいかも♪

| さくら母ちゃん | 2010/03/26 11:09 | URL |

☆さくら母ちゃんさんへ

毎度ありがとさんです(笑)v-222
背中スリスリ、さくらちゃんはおうちでしかしないんだー。
いろんなワンちゃんがいるねぇ。
みみは頭が水で濡れるとする事が多いかな。
そうでなくてもたまに唸りながらしてるけどね。
これ確かに、背中気持ち良さそうだよねー。
外では、よく枯れ草の上でやるから、背中に枯れ草が絡まって、
取るのが結構大変なのよー。


| みみママちゃん | 2010/03/27 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/13-888736b0

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ