次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとやすみ♪ カタンメタル・ドッグ

伊豆の旅行記は
あと1日残すのみなんですけど、

ちょっとひとやすみ

薬剤に頼りたくないみみママ、
お友達のブログで見るたびに気になってた
カタンドッグ・メタル
先月ようやく購入しました。

装着して1ヶ月くらいになります。

カタンメタル・ドッグ

付けて2~3日後、
草むらに入ってダニエル君を1匹お持ち帰りしちゃったけど、
その後、好かれてないみたい。

装着後 効果が出るまでに7~20日かかるとのことで、
先日の旅行はちょっと心配でしたが、
大丈夫でした。
今回は草むらや山中に入って野性ガールしてない、
というのもあるんでしょうけどね。

効果あるのかな・・・。 未だに疑心暗鬼。


また経過報告いたしますねー。



関連記事

| みみのお買いもの | 11:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テディも1年程つけてますけど、完璧除去まではいかないかもしれませんね。
でも、付けてから今のところ刺されている様子はないみたいなので、効果はあるのかな?
テディは薬が付けられないので、これは重宝します。
みみちゃんでもこれなら軽いし、負担にはならないですよね^^
ただ、1度首から離すと、効果があらわれるまでに時間がかかるのがちょっとね^^;
テディのメタルはあちこちこすりつけたり、ぶつけたりで少し変形してます(笑)
まあ、効果的には変わらないと思うんですけどね^^;

| 小桜小梅 | 2011/08/24 13:10 | URL |

みみママちゃん、わんばんこ!

私も薬剤はちょっとv-358
今のところハーブの虫よけスプレーでがんばってるけれど、このカタンメタル・ドッグ、良さそうだね~♪
ダニエル君1匹ですんだってことは効くんでない?

| さくら母ちゃん | 2011/08/24 21:00 | URL |

薬はねやっぱり気になりますよね
なるべくだったら使いたくはない
使いたくはないけどダニエル君に好かれても困るしね
これは良さそうですね
効果のほど報告お待ちしていま~す

| ミミりんママ | 2011/08/24 23:16 | URL |

うちも考えたけど…

購入、買おうか悩んだ時期もあったんですが
結局はハーブスプレーで対処しちゃってます。
手作りなので安くていっぱい作れるし…(笑)
是非その後のレポートもお願いします。

伊豆旅行、ホント素敵なところばかり。
ヨダレ出そうですよ(*^m^*) ムフッ

| むう | 2011/08/25 14:16 | URL |

☆小桜小梅さんへ

テディちゃんは1年も付けてるんですね!
やっぱり完璧除去は難しいのかしら。
ノミやダニが目の前で退散する姿を目撃できると
納得できるんですけどねー。
それは無理ですもんね(笑)
テディちゃんは首輪に鑑札や名札とか付けてます?
名札などとぶつかり合うと効果が無いというので、
どんなふうにしようか悩んでます。
今は苦肉の策状態。

| みみママちゃん | 2011/08/26 13:11 | URL |

☆さくら母ちゃんへ

こんにちは!!
商品説明読んでもハテナマークは尽きないんだけど、
付けてる人の話だと良さげなので・・・購入してみました。
持病のあるわんちゃんでもOK!らしいから、
さくらちゃんにはいいかも~。
でも、そもそもさくらちゃんは草むらとか入らないでしょうから、
大丈夫だよん。

| みみママちゃん | 2011/08/26 13:17 | URL |

☆ミミりんママさんへ

そうなんです。
薬はなるべく使いたくない。。。
これは毎夏の課題になってましたので、
購入してみました。
また報告いたします!!

| みみママちゃん | 2011/08/26 13:20 | URL |

☆むうさんへ

私も、毎年スプレーでしたけど、
出かける前にスプレー忘れちゃったり、
小まめに出来なかったりだったので・・・・
はい、また報告いたします!!

伊豆旅行の食事の写真、美味しそうでしょ~。
私も写真整理してて、今でもため息付いてるんですよー。

| みみママちゃん | 2011/08/26 13:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/126-2b5ef554

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






