次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

今年も来ました!

あれっ? また、新しいたらいの話?


いえいえ、先週の事なんですけどね、
今年もやって来たんです。

何?

「ハイハイ、これこれ、スイカくんです」

スイカくん

大きいのが2つも。

早速、夜に食べるべく、1つは冷蔵庫行き。


で、夜はスイカ好きのみみに見せびらかして、と。

スイカー!

「アタシ、赤いところより、白と緑のところがスキなんだよ」 

「はいはい、そうですか」
 ちょっと、お裾分けしてあげるね。


    

みみはスイカ好きですけど、
実はワタシ、幼い頃からスイカが大の苦手。
スイカ嫌い歴、ウン十年。
でも、スイカは夏の定番ですよねぇ。
お友達のおうちやキャンプなどでスイカが出ると、ユーウツで憂鬱で。。。
どうしたらスイカから逃げられるかを、
よく考えたもんです。

でもここ数年、こうして毎年届くおかげで、
昨年あたりからやっと克服しつつあります。
この歳になって・・・・ようやくですよ。あはっ
利尿作用があって、ダイエットにもいいんじゃないかな?

・・・・・それにしても、
この果物のこの色彩。形状。
ホントに素晴らしいですよね。
緑と黒の縞模様に赤い果肉、
そして、そこに点々と黒い種。
神様は何とユーモラスな果物を作りだしたもんだと、
見るたびに感心してしまいます。

    

では、最後に今年もスイカくんと記念撮影ー。

記念撮影


関連記事
スポンサーサイト

| おいしいじかん♪ | 20:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

分かるー! ワタシも苦手なの、スイカ!
子供のころは大丈夫だったんだけど、スイカとメロンはもう食べたくないなぁ。。。
自分で買うことはないけど、贈られてきたら克服できるのかな・・・
でも食べたくない。。。

| ネムママ | 2011/08/05 00:18 | URL |

おおきいなぁー♪

これはこれは立派なスイカ君ですね~!
こんなに大きくってきれいなスイカがいただけるなんてみみママさんち幸せーっ!スイカ苦手な人なんてきいたことないですよーヾ(≧▽≦)ノ
でも、みみママさん完全克服まであと少しですか!?
よく「かぶとむしみたい」っていう表現ありますよね(^0^*オッホホ
私も実は種を口から出す様が気持ち悪くて苦手です。
味はおいしいのに残念。。。でも不思議と種無しスイカっていまいちおいしくないんですよねーヾ(@°▽°@)ノ

| ダッシュママ | 2011/08/05 12:20 | URL |

No title

みみママちゃん、わんばんこv-222

え???みみママちゃんも?
実は私もスイカ苦手なの。でもね、今の会社入って毎年お中元で
贈られてくるの食べてたら好きになってきて、まさに昨日がっつり
いただいて帰ったのよ。
ちなみにさくらは赤い所が大好きで~すv-381

| さくら母ちゃん | 2011/08/05 21:23 | URL |

☆ネムママさんへ

ネムママさんも嫌いだったんですか~?
でも、わたしと逆ですねぇ。
今じゃ、メロンも嫌いとは・・・・・(>_<)
私メロンは昔から好きなのよん。
スイカよりもメロンの方がご馳走のデザートとして
出る確率高いから、逃れるのは大変だわね。

| みみママ | 2011/08/06 09:56 | URL |

☆ダッシュママさんへ

大きいでしょ~。
おまけにとっても実が詰まってて超重かったです。
あらら、今苦手とおっしゃるお方がe-29にもいらっしゃるわよー(笑)
そうそう、スイカやきゅうり(昔きゅうりも苦手だったの)食べてるとカブトムシや
スズムシを連想してしまって。
幼少の頃はカブトムシの餌ってスイカでしたもんね。
私も最近「克服」と言えるまでに成長しましたー!!
種出しが面倒だけどね。

| みみママ | 2011/08/06 10:04 | URL |

☆さくら母ちゃんへ

どもですーv-222
へぇーーー。会社でスイカ出てるの?
うちは1回しか登場してないなぁ・・・・(笑)
幼少の頃は、こういう状況が嫌だったのですよ。
おやつで振舞われたりすると「食え食え」と勧められるでしょ。
断れなくてムリムリ口に入れてたわよ。

| みみママ | 2011/08/06 10:11 | URL |

No title

立派なスイカですね~美味しそう。
時々すいか苦手さんがいらっしゃいます^^;
知人は「カブトムシみたい」だから嫌いって言ってました^m^
わかるような・・・わからないような・・・。
確かに、スイカってユーモラスだわ~
そんなママさんもきっとユーモアな方なのでしょうね♪

| ポチ | 2011/08/08 13:42 | URL |

☆ポチさんへ

やっぱ「カブトムシ」の表現は私だけではなかったのね。
この表現は、世代によるのかもしれないですよね。

私はスイカ程ユーモラスじゃないかも・・・
よく「変!」って言われてます~(^_^;)
これって、困りものですねぇ。

| みみママ | 2011/08/09 08:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/122-e0e76f5a

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ