次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

トマト寒天

今日は みみママのダイエットの話。

最近、続けてるものがあるのでご紹介~


それは、トマト寒天です。

トマト寒天

むかーしむかし、
「これいいよ」って、友達が教えてくれたのに、
作ってなかった。。。。。ごめんね、Eちゃん。
(数年前にも寒天ブームありましたよね)

でも、先日 NHK『あさイチ』 ~女性に捧げる “老けたくない”SP~
を見てから、「ダイエットにいいじゃーん」と作る意欲がムクムク。

早速材料買って、その週末から開始です


毎食、一番最初にこれを食べてから食事するようにしてます。

野菜を最初に食べるのは
血糖値の急上昇を抑える食べ方としてイイらしいですけど、
私はトマト寒天で。


食べ始めて約10日になりますが、
変わったことと言うと、便秘症ではない私ですけど、
とっても朝がスムーズになったこと。 

「スルン」とすっごく気持ちイイです
朝が快腸だと、「今日も一日ガンバロー」って気になっちゃう単純なワタシ。
これだけで幸せ。あー単純。
でも、食べ過ぎると緩くなるらしいので、ご注意を)

そして、わずかに体重に変化が・・・・・。
でも、こっちの方はたまたまかもしれないし、
昨晩遅くの 大食で戻ってしまったので、
もう少しちゃんと効果が出てきたら、また報告します。


レシピは・・・・・
PCで検索すると、たくさん出てきます。
寒天を戻す時の水分量やトマトジュースの量で迷ったんですけど、
私は クックパッドのこちらを参考にして、作ってみました。

Cpicon トマト寒天ゼリー by 寒天本舗

私は硬めの方が好みなので、
次は、戻す時のお水の量を若干減らしてみようかと思ってます。


以上、みみママの 続きがあるかも?のダイエット日記でした~。 

関連記事
スポンサーサイト

| みみママちゃん | 14:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!美味しそう。

みみママちゃん、わんばんこ(^O^)/

すごい!トマト寒天美味しそう♪

実はさくらも去年、寒天でダイエット成功したのよ。
今年ももちろんお好み角天でがんばってます。

私もトマト寒天たべた~い(●^o^●)作ってみる~~~

ところでママってば、どこ痩せたいの???
ガリ子になっちゃうよ。

| さくら母ちゃん | 2011/07/27 22:11 | URL |

No title

なんかね・・・さっきコメ書いてみたんだけど、うまくUpされなかったよ。。。
まさかFC2のブログほったらかしてるからかな(爆)?

みみママ、お久しぶり~!
っていうか、ダイエットする必要なんかどっこにもないじゃん!
でも・・・効果あるのね♪ うちにもゼラチンあるし、さっそくやってみよ~っと☆

| ネムママ | 2011/07/27 23:29 | URL |

No title

みみママさん、ダイエットなんか必要なさそうだけれど!?
トマトはワンコにもいいから
塩分入ってないトマトジュースだったら
みみちゃんにもとってもいいおやつになるのよ~
でもみみちゃんにあげる時には小さめに切ってあげてね♬

| チョキママ | 2011/07/28 16:48 | URL |

☆さくら母ちゃんへ

へぇ~、さくらちゃんが寒天ダイエッかート。
どんなふうにしてるのか今度教えて下さいな。
みみにも食べさせようかと思ってるんだけど、
緩くなっちゃうんじゃないかとちょっと心配で。

トマト寒天、最初は「ホントにトマトだ!」って感じ。
当り前だけどね。
今は慣れて結構美味しく食べてます。
今はプリプリムチムチだけど、
そのうち、寒天ガリ子になりますよ。ははは。

| みみママ | 2011/07/28 19:56 | URL |

☆ネムママさんへ

ネムママさーん、お久しぶりです~。
あらま、FC2に拒否られちゃいましたかー?
たまに、こっちにも書いてあげて下さいよー。
FC2もひがんでるんですよ(笑)

ダイエット・・・・毎年の目標なんですよ。
今年は例年より気合いを入れてるんだけど、
ネムママさんみたいに運動もしっかり取り入れないとダメだよね。

たぶん、ゼラチンより、寒天の方がGOODですよ!
海草だし繊維質もちゃんとあって、保水力もあるので。
トマトは、リコピンの抗酸化作用がイイって。

| みみママ | 2011/07/28 20:11 | URL |

☆チョキママさんへ

えへへ~。
皆さん(ここでのお三人さん)にダイエット必要ないでしょと言われて、
ちょっと、うれしいみみママです。
でもね、必要なんですよー。
毎年、目標に掲げてもすぐに忘れちゃって・・・・。
でも、今年は友人に宣言してがんばってるのですよ。

わんちゃんにはどのくらいの量がいいでしょうか?
みみにもあげようかと思うんだけど、
寒天で遊んじゃいそうな気もするし。

| みみママ | 2011/07/28 20:17 | URL |

いいですね~~

ままさん、ダイエットの必要ぜんぜんないと思いますが、頑張っているんですね~!しかもきれいにおいしく痩せそうなトマト寒天ですね!
私は脂肪燃焼スープを毎日食べています♪
トマト寒天、みみちゃんも食べられるね★

| ダッシュママ | 2011/07/28 21:21 | URL |

☆ダッシュママさんへ

ダッシュママさんの脂肪燃焼スープ気になるわぁ。
ダッシュママさんも効果出てきました?
私もダイエット頑張ってるんですよ。地味にね。
でも、今のペースでは今年の目標は達成できなそうですー。

| みみママ | 2011/07/29 11:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/120-9607bb71

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ