次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事

節電・節電と騒がれる毎日ですが、


我が家は本日、電力契約を40A→30Aへ変更してもらいました。

「2人+1匹の生活だもん、そんなに電気使わないもんね。。。」って今頃気づいた我が家です。



こういう契約変更、結構多いらしいです。(工事のお兄さん談)

逆に増Aにする所もあるとかですが・・・・・へぇーーー。



今日のみみのお散歩。

最近のお散歩の流れは、「近所の女子高をぐるっと一周」です。


校庭の地面の張替(土ではなくオールウェザー的な人口地面)をしてからというもの、

そのプラスチック的な匂いが気になるのか、

とにかく学校を一周しないと気が済まないんです。

(本当は学校内に入りたくてしょうがないんだけどね)

ひどい時には、学校一周してお散歩終了ということも。

学校一周の場合は、所要時間約10分。

みみママ的には楽チンでいいんですけどね。

入学希望!!


この写真は校庭側の出入口。

本人は「裏口入学希望~~~~~!!」って感じでしょうけど、


「フンガ、フンガ」と興奮して鼻息荒く覗いてて、かなりの異常者です。



さてさて、今日はみみパパが青森出張の日。

「お土産買ってきて」のリクエストをことごとく忘れ続けてきたみみパパが

やっと買ってきてくれました。


「チャンドラ」のケーキ。

みみパパのお土産

食べる気満々!


リンゴとパイ生地とスポンジケーキが層になってて、

なかなかウマウマなケーキでありました。


ちょっことだけ、みみにもお裾分けして。




今日は何やかやと、わりと充実した一日を過ごしたみみママです。



関連記事
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 22:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう電力契約で随分節約に繋がりますよね

イヤイヤみみちゃん匂いが気になるんじゃなくってもしかしたら来年入学したくて下調べかもしれないね
うんきっとそうだよねみみちゃん|*゜∀`*)ノ

パパさんのお土産のケーキメチャ美味しそう( ̄¬ ̄*)ジュルリ
みみちゃんもお裾分けもらったの良いなぁ
ミミがね羨ましそうに見てるよみみちゃん

| ミミりんママ | 2011/07/16 22:25 | URL |

みみママちゃん、わんばんこ!

私も30Aかなり気になってる~。
どお?すぐに飛んじゃったりしない?

みみちゃんもお土産のお裾わけあったのね♪
でも、あの目で下からじ~っと見られちゃうと
弱いよね。(●^o^●)

| さくら母ちゃん | 2011/07/16 23:14 | URL |

☆ミミりんママさんへ

10A下げても基本料金は273円しか変わらないんですよ。
もっと大幅に下がると思ったんだけど(笑)

みみは校庭での部活も気になるみたいです。ソフトボールとかテニスとか。
入学したら部活もやりたいのかなぁ。
きっとボール拾いしても誰にも渡さないんで、
即刻退部させられちゃうわね。

ケーキ美味しかったですよー。
甘いお土産がうれしいですね。
みみは味をしめちゃって、翌日もものすごく欲しがりましたけど、
みみママはダメの一点張り。
我が家では2回目はないのよー、ミミちゃん。

| みみママ | 2011/07/19 00:28 | URL |

☆さくら母ちゃんへ

30Aに変えてから、意識してるせいもあって(^_^;)
今のところ飛んではいないわよ。
日々意識するってことが必要なのかもしれない。

ほんのちょっとしかあげてないのに、
よっぽど美味しかったらしく、ものすごく欲しがるのよ。
お裾分けも良し悪しね。
確かにあの目で見つめられると「ヨロヨロ」っときちゃうね。

| みみママ | 2011/07/19 20:38 | URL |

うちも…

うちも30Aですよ。
前は40Aにしたいと思っていたんですが、どういう訳か出来ず…
今は30Aでいいかなぁと思っています。
ただ、レンジとトースターみたいに大きいのをうっかり2つ使うと
すぐにブレーカーが落ちちゃうんですけどね^^;

みみちゃん、女子高好きなの?
かわいい!!(*≧m≦*)ププッ
フンガフンガって姿を見ずに音だけ聞こえちゃったら
びっくりしちゃいそうね(⌒▽⌒)アハハ!

| むう | 2011/07/21 14:53 | URL |

☆むうさんへ

うちは40Aでもブレーカー落ちてた時もあったので、少々不安だたんです。
今のところ大丈夫です。節電で特に気を付けてるからですけどね。
そうそう、発熱する家電をたくさん使うとダメってアドバイスされましたよ。
照明付けての炊飯器(炊飯中)、とレンジ、エアコンとかが重ならないようにって。
昔はそんなことなーんにも考えずに電気使ってて、
ブレーカー落ちてもその後はそんなに気をつけようともしなかったから、
今は電気を見直すいいきっかけになったと思ってます。

女子高の校庭の門から鼻息の荒い不審者が現れたと思うでしょうね~!?
でも、これホントなんですよ。すごい鼻息なの(^_^;)

みみ、女子高大好き!!たぶん男子校も(笑)
小学校、幼稚園、保育園も大好き!!
団体生活に憧れがあるのかなぁ。

| みみママ | 2011/07/22 08:57 | URL |

No title

みみちゃんは学生さんが大好きなのかな~
変なおじさんだったら、通報だけど
みみちゃんなら、きっとみんな大歓迎だよ~

わーお♪美味しそうなケーキ。わたしなら
一日で完食しちゃうだろうな^^;

| ポチ | 2011/07/22 10:34 | URL |

☆ポチさんへ

学生さん好きの方がいいんですけどねぇ。
とにかく校庭の匂いを嗅ぎまくってます。
学生さんがやってるテニスやソフトボールのボールも大好き!
あまりにも鼻息が荒いから、やっぱりいつかは通報されちゃうかな~(笑)

| みみママ | 2011/07/23 12:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/117-725d3af5

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






