次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それでも春は来る

気持ちが萎えて私が立ち止まっていても、
春は待ってなんかくれません。
気付くと、どんどん先へ歩を進めていました。

震災前に咲き始めていた沈丁花。
良い香りが、春の訪れを感じさせてくれました。


個人のお宅の桜

そして桜、「今年はいつもより遅いかな?」なんて思っていましたが、
私の気持ちが前向きになり始めた頃には、すっかり花びらを落とし、
今はピンクから緑へと衣替えの最中。

にこにこえがお!


桜の次はハナミズキやツツジ。
近所のハナミズキの街路樹は花を付けましたし、
職場近くのツツジの花壇は鮮やかなピンクが満開になりつつあります。
これはいつもより早い気がします。

職場のある高層ビルから見るツツジの花壇は、
それはそれは綺麗なんですよ。


みみとの散歩道にある生垣の「カイズカイブキ」。
下の方は剪定してもらってるけど、上の方は伸び放題。
パイナップルのような形になってて面白かったので、パチリ。

パイナップル形?

上の枝は気持ち良さそうに伸びてます。
生きてるっていいなぁ。


春ですねー

やっぱり花って良いですねー。
春っていいですね。
つくづく感じる今年の春です。



関連記事
スポンサーサイト

| みみ散歩*みみチャリ | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
つらい出来事で心が挫けていても、季節は巡り、いずれ時が解決してくれますね。
立ち上がる元気を与えてくれる。

花々はその時々で目も心も癒やしてくれます。
生きる素晴らしさも教えてくれるますね。
ありがとう。


| 真琴 | 2011/04/22 14:07 | URL |

☆真琴さんへ

コメントありがとうございます。
季節は巡り、花々が心を癒してくれますが、
受けた傷はずっと心にあり続けるんだと思います。
でも、いつまでもふさぎこんでいても
前には進みませんよね。
私もがんばりますよー!!

| みみママちゃん | 2011/04/29 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/112-2fd432ca

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






