次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

今日のゴミ捨ては?

以前にも何度か書きましたが・・・


私が ゴミ捨ての準備を始めると、

みみは 「一緒に行きたい!」 アピールをしてきます。

これが、とっても迷惑なアピール(>_<)



でも、今朝は大雨で外には出られないから、

気分転換 兼ねて 一緒に ゴミ捨てに行きますか~^^

ゴミ捨てに行きます-crop

今日は 『ペットボトル』 を捨てる日だよ~

ゴミ捨てに行くのです-crop


*  *  *  *  *


わが家の地域は
夏場(7、8月)だけ 毎週 ペットボトル&缶ゴミ の回収がありましたが、
今月(9月)からは、ペットボトル と 缶 が 隔週回収なんです。
たぶん、来年の6月までは 隔週でしょうね。

でも、我が家のように 缶ビール大量消費するような家庭にとっては(;^ω^)
隔週では大変なんですよねぇ。
ペットボトル大量消費する家庭も 大変そうです。

これまで、わが家は 関東圏内で 何度か引越ししてきましたけど、
ゴミの回収が 品目によっては隔週 というのは経験したことがなく、
結構不便です。
ペットボトル、缶以外にも 不燃ゴミや新聞や段ボールなども隔週。
分別品目が多いからかなぁ。

皆さんの地域はどうでしょうかー。



3みみ顔切り抜き









関連記事
スポンサーサイト

| みみ | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みみちゃんはゴミ捨てを一緒に手伝っている気分なのかな?
テディは玄関で戻ってくるまで待ってます。
それで戻ってくると、いい子で待っててあげたんだからおやつ~と騒ぐので、意味分かんないと思いつつクッキーを有難うと言ってあげてます(笑)

ゴミの分別って地域によって違いますよね。
うちの方は小学校や支援センターなどで資源ごみの回収をやっているので、なるべく段ボールや衣服などはそういうものに出しています。分別品目は多いですけど、品目によって袋を分けて毎週それぞれの曜日で出せるので、その点はいいかな。
スーパーなどでペットボトルや缶、牛乳パックなどの回収ボックスが置いてあるところだと、ポイントカードを作って捨てに来る方もいます。
みみちゃんのお家のように量があるなら、結構ポイントがたまるかもしれませんね^m^

| 小桜小梅 | 2017/09/29 19:23 | URL |

☆小桜小梅さんへ

みみにお手伝いという意識があるのかどうか・・・?(笑)
テディちゃんは、やっぱりお利口さんだなぁ~💛

>分別品目は多いですけど、品目によって袋を分けて毎週それぞれの曜日で出せるので、その点はいいかな。

小桜小梅さんの地域は良いですね~。
私はここに越してきて最初の頃は、分別が難しくてノイローゼになりそうでしたよー。
前の地域とは、分別が違うゴミとかがあったりして・・・。
まぁ、難しく考えすぎてたんでしょうけどね。

| みみママちゃん | 2017/09/30 19:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/1117-06f36ebc

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ