次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

嵐の前の田んぼと彼岸花と。

近所のお散歩♪ 
たまに行く田んぼコース。


この日は、関東を台風18号が通る前。


畦道に 彼岸花が咲いてました。

みみと彼岸花

みみは全く興味なし。  


だよねぇ。



田んぼと彼岸花-crop


わが家の地域は 台風 結構すごかったです。
みみも 眠れない程。


田んぼどうなったかな。
明日、また歩いてみようかな。




「彼岸花」は「曼殊沙華」とも言うけど、
「リコリス」っていう呼び方(「リコリス」の一種なんだけどね)もあるのよ。


シロバナマンジュシャゲ

「リコリス」って響きが可愛いわよね。


私の年代だと、「曼殊沙華」といえば・・・
山口百恵♪  です。





関連記事
スポンサーサイト

| みみ散歩*みみチャリ | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに彼岸花よりリコリスの方が発音の感じも可愛いですよね^^)
暑さ寒さも彼岸までと言いますけど、明日から少し冷えるみたいですね。

そういえば御朱印帳。
いま若い方にも流行っているみたいですよね。
我が家は母が集めていて、箱根神社のものも以前行った時に貰っていたんじゃないかな。
以前は手書きが多かったみたいですけど、最近は印刷か朱印がペタンと押されているものが増えてますね。
御朱印帳マダム。
ガールより響きは素敵ですよ~^^v

| 小桜小梅 | 2017/09/21 19:13 | URL |

☆小桜小梅さんへ

暑さ寒さも・・・ですもんね。
今年の夏はあんまり季節を感じなかったですね。
災害も多かったし、ますます気候がおかしくなってきてるのかなぁ。

御朱印帳、やっぱり手書きの方が味があっていいですよね!
私はまだ1冊目で数ページしかないけど、
小桜小梅さんのお母様はたくさんありそうですね。
御朱印帳マダムの大先輩だわ~!!

| みみママちゃん | 2017/09/21 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/1111-3ae5d670

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ