次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

MOA美術館

飼主夫婦の共通の楽しみとして
いつの頃からか自然と行くようになった美術館巡り。



最近 箱根、熱海の美術館に行ってますので
ちょっと紹介しますね。


熱海
MOA美術館

ここは
7月と9月に2回も行くほど、好きになってしまった。



山の上に建っている重厚感ある建物で、
下からズズズーっと昇る7基(たしか)もあるエスカレーター。

都内の地下鉄にも長ーいエスカレーターなんてありますけど、
それ以上のかなりの長さ。

昇っていくと(天国に昇っていく感じ)
天井に見えてくるのは大きな万華鏡。

コーヒーでも飲みながらゆっくり楽しみたい作品です
(コーヒーは無いけどね)


こちらの美術館は贅沢な空間を楽しめる造りになっていて、
展示品の量は少なめで ゆったりゆったり展示されてます。

こんなにゆったりしている美術館は初めて。

作品によっては写真撮影OK!

日本画や浮世絵、陶磁器、日本の工芸品等々が展示されています。


外のお庭には、日本家屋、庭園と和食のお店がありまして佇まいが良い感じ。


2017-07-11MOA美術館 -tile-vert



ぶっちゃけ・・・
車で美術館へ向かう途中には宗教の看板と一緒に掲げられてるので、
不安ありつつ行ったんです。
ココへ行ったら しつこく勧誘されちゃうのかな~なんて・・・
でもでも そんな心配ぜーんぜんナシ!!( ◠‿◠ )



これからも是非行きたい美術館となりました。





関連記事
スポンサーサイト

| アートに浸る・歴史に耽る | 22:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたしも美術館大好きー!去年はダリ行ったよ♪
ここスッテキだねーー!行ってみたーい😊
今年も熱海通り越して伊豆に通っちまったよぅ、、笑
来年こそは湘南寄ってから熱海寄って、それから伊豆行くー♡

| chanU | 2017/09/20 22:18 | URL |

☆chanUちゃんへ

今年はもうこっち方面へのお出かけはないの?
声かけてちょーよ。

この美術館ね、建物が良いのよ~。
是非とも行ってみて!

| みみママちゃん | 2017/09/20 23:56 | URL |

あした西伊豆に行こうかぁ~つってるんだけど
大ちゃんまだ帰らないからムリっぺーかなぁ^^;
てか急だよね^^;

来年こそは計画性!!笑

みみママちゃんたちは?
トキオだったり、たまにお那須るご予定などは?

| chanU | 2017/09/24 22:55 | URL |

☆chanUちゃんへ

こんなコメントしてたのが、昨日のことととは思えないわね。
「思い立ったら吉日」ってのはホントの事だわ。
あはは!来年こそは計画性!!ねっ!!

| みみママちゃん | 2017/09/25 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/1109-e21daa7c

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ