次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

宮古島に行ってきました♪

久々更新です!!


ニュースによると、台風18号が宮古島で大暴れ。
50年に一度の豪雨とのこと。
映像では、強風と豪雨で前が見えない程で海も大荒れ、
穏やかで美しい海は面影もありません。


と、 今 大変なことになっている宮古島。

こんな時に、何なんですが・・・



2017-06-23 砂山ビーチ


6月21日~23日まで

飼主夫婦は
お友達(みみママの)と4人で2泊3日の宮古島旅行に行っておりました。

その間、みみはお留守番で、寂しい思いさせてしまったけど。


その旅行記をさらっと。


私、飛行機に乗っての遠出は「何年ぶりだろうか?」ってくらい久しぶり。

ガタガタ揺れて ちょっと怖かったです。



初めての宮古島!!

海は もの凄く青くてきれい。

陳腐だけど、バスクリンを入れたような色(*´ω`)


白い砂浜、青い海、青い空!!

この海が関東の海とつながっているとは思えない!!


ちょうど宮古島は梅雨明けした日!!
恵まれてました!!
でも、暑いぞー!!


島はと~ってものーんびり。
車ものーんびり。
人はおおらか。
空気が違う!!


街をちょっと車で走ると、すぐにサトウキビ畑の世界。


今まで写真でしか見たことがない、
知らない未知の場所・・・・
とにかく、空気が違う、風が違う、海が違う。

はぁ~、感動しました。



レンタカーを利用して、島や周辺の島々をグルグル。

行き当たりばったりの旅。

とっても楽しかったです。


2017-06-21~23宮古島の旅

宮古島とっても良い所でした♪
リピーターが多いのがわかります。


女3人に付き合ってくれた みみパパありがとうね。

良い子でお留守番してくれたみみちゃんありがとね。
みみには、ジンベイザメのおもちゃをお土産に。

宮古島みみお土産ジンベイ君DSC_0599-crop

でも、あっという間に目玉をくり抜かれてしまった~(''Д'')
よっぽど 置いて行かれたのを恨んでいるのだろうか(笑)


こんなもんでごまかされんわい



*******************

台風の被害は、いかがだったでしょうか。
島の風景がどんなふうになってしまったか・・・。
酷くなければと思うばかりです。

まもる君は無事かな・・・。

被害に遭われた方々 心よりお見舞い申し上げます。


18号はこれから、本土にもやって来るとか。
我われも心しておかねば!ですよね。







関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい時期に行ったんですね~
こんなにきれいな青が広がる景色なんて、見れませんものね。
ドライバーのパパさんは疲れたかもしれませんけど、女性に囲まれて、案外嬉しかったかもしれませんよ^m^

みみちゃんもいまだにおもちゃを壊しますか?
テディもおばあちゃんですが、破壊力はそのままです。
みみちゃん、悔しかったんでしょうね~(笑)
お土産を壊したのにいい顔してます^^

| 小桜小梅 | 2017/09/15 22:22 | URL |

☆小桜小梅さんへ

ホントに良い時期に行くことが出来てラッキーでした!!
初めての沖縄!それも宮古島!!で全てが初めて尽くしだったので、
思い出に残る楽しい旅行となりました。
でも、みみパパは、熟女パワーに圧倒されてたかもしれない・・・(笑)

おもちゃ未だに壊しますよ~!!
昨日も、このジンベイくんの頭をずーっとカジカジ噛んで
中から綿を出して散らかしてました。
そういうスイッチが一旦入ると、ひたすら・・・とことんやりますよね!!
私もみみのことは文句言えなくてーー、
ちょっと剥がれてるシールとかあると爪でカリカリと剥がしたくなるんですよね。
それと同じなのかなぁ~。
プチプチ緩衝材をひたすら潰すとかね。なんか似てるかも。

| みみママちゃん | 2017/09/17 21:54 | URL |

おぉー!
久しぶりのブログ更新(^w^)

いいねぇ~宮古島!
テレビでしか見たことないけど、海の色が めちゃくちゃキレイ!
世の中に こんなにキレイな所が あるんかぃ!って感じね。
都会で汚れた私の心と体を キレイにしてくれそうだわぁー(笑)

それにしても みみたん。
さっそく オモチャを破壊。
相変わらずワイルドだなぁー(^_^)

| ヒーコ | 2017/09/25 18:57 | URL |

☆ヒーコさんへ

きゃーーー!!
そうなのです!久しぶりに更新してみちゃったりして~
いつまで続くか・・・なんだけどね。
更新するたびにいつも「毎日更新じゃー!!」て思うんだけどさー。

最近、そちら地域の大雨情報とか来るんだけど
(まだ天気情報が届くようにしてるの・・・未練がましいけど(;^ω^)
大丈夫??

都会で汚れた心と体!?(笑)  宮古島の海が癒してくれるよ~
このジンベイくん、最近顔全体が破壊されたの。
中からワタを出してそこらじゅうにまき散らかして。
ただいま入院中よ。。。

| みみママちゃん | 2017/09/25 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/1106-fe5c6dfb

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ