次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってみたの ヨコスカ~♪

連休最終日「敬老の日」  雨が降りそうな曇り空の下、

やって来たのは横須賀!



横須賀ページ


ブラブラ歩いているうちに雨が降り出してきちゃったけど。


どぶ板通りでは スカジャンや ミリタリーショップの個性的なお店を眺めつつ ブラブラ。


さすが、海軍と自衛隊と米軍の街だけあって
時々 通り過ぎる身体の大きい米軍人さん達。
たまに 海上自衛隊の若い自衛官。

たくさんのローマ字表記や英語のお店が多いので、
異国の雰囲気。

それと、日露戦争の旗艦 「MIKASA」 や 
海軍カレーの文字もいたるところに。



傘さし歩いて・・・・
よこすかポートマーケットという市場へ。

みみは車でお留守番。


雨だし、飲めないし・・・・
ここで美味しそうなもの買って、家で飲もう!ってことに。




さぁ、買物だー!!


よこすかポートマーケット


魚や肉が安く売られてて、 冷蔵品を ついつい買い過ぎーーー。
家飲みに関係ないものまで買っちゃうし。
ソフトクリームやジェラートも美味しかったわ~♪


また お買物に来たくなる場所です。


街で海軍カレーやネイビーバーガーは食べれなかったけど、
この市場では盛り上がっちゃいました。



調べてみたら、横須賀には 軍関係だけじゃなく、たくさんの見どころがありました。
雨さえ降らなければ、もう少し見て回れたかなー。


晴れた日に、じっくり訪れてみたいです。







関連記事
スポンサーサイト

| みみとおでかけ | 22:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海軍カレーは有名ですものね。
食べられなくて残念でしたね。
私は横須賀なんて学生の時に1度行ったくらいかな~
ネイビーバーガーなんてあるんだ~
気になる~
こういうマーケットに立ち寄ると目移りしますよね。
みみちゃんにはかわいそうですけど、ついつい長居しちゃいますね(^m^)

| 小桜小梅 | 2016/09/23 23:23 | URL |

こんちは!
横須賀はピースを飼う前に何回かいったね~。
戦艦三笠とかどぶ板通りとか歩いた後、カレーを食べた記憶があるね。
横須賀ポートマーケットはいったことないなあ。
最近できたのかな?

| yossi | 2016/09/24 18:43 | URL |

☆小桜小梅さんへ

そうそう、海軍カレーは食べたかったんですけどねー、残念。
ネイビーバーガーはいわゆるハンバーガーなんですけど、
人気店は行列が出来てましたよ。
マーケット内もそそられるお店ばっかりで、、、
こうして振り返ってみると、
美味しそうな食べ物がたくさんある街なんだわ~♪

| みみママちゃん | 2016/09/24 23:27 | URL |

☆yossiさんへ

是非ともピースくんと一緒に街巡りしてみてください~。
ポートマーケット、まだ新しいのかもしれないですね。
他にも野菜中心の市場が他にもあるみたいだし、
気になるな~。うちもまた行かなくっちゃなー。

| みみママちゃん | 2016/09/24 23:39 | URL |

こんにちは。
伊豆行ってたんですか。
暑かったですよね、この時期にしては。
うちはよく言えばゆったりなんですけど、ダラダラと過ごしてました。
旅行記楽しみにしてます!

| coochocota | 2016/10/01 13:04 | URL |

☆coochocotaさんへ

こんにちは!
確かに暑かったですねー。
大した雨に降られることもなく、過ごせてとってもラッキーでした。
旅行記、写真の整理がつかなくてー
もうちょっと先になっちゃうかな~。
ガンバリマス!

| みみママちゃん | 2016/10/01 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/1080-0837814c

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






