次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

お散歩にて。

こちらに越して来てからというもの

初めて見る植物や自然が多々ありまして


 「へぇ~ 面白いねー」 と 普通にみみに話しかけながら 

みみ散歩しております。



昨日は 田んぼのすみっこで こんな花を発見しました。



この写真ではちょっと分かり辛いけど、

白い花の茎の下の方には 丸いトゲトゲの玉。


初めて見る植物


調べてみたところ 「オモダカ」 という植物でした。

葉っぱの形からするとおせち料理でお馴染みの「クワイ」なのかも?




さて

台風10号の動きが気になるところですが・・・



「秋を感じるなぁ」なんて思ってたんだけど、

最近また猛暑だったし。


空


まだまだ 油断できないね。 
 
熱中症には気をつけねば!



散歩後にはこれに限る! の みみ

お散歩あとは
「はぁ~~~~」








関連記事
スポンサーサイト

| みみ散歩*みみチャリ | 10:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

台風の動き気になりますね・・・。
現在は自然豊かなところにお住まいなのですね^^
どちらの辺りか気にはなりますが・・・。
私も葛飾からどっぷり田舎に浸かってしまいました。
わんこには田舎のがいいですよね~。
(マダニは多いので注意ですが。)

| daichan^^ | 2016/08/27 21:08 | URL |

☆daichan^^ さんへ

台風気になりますよねー。
「帰ってこなくてもいいのに~」って思いますね。
今の住まいは前よりもdaichanさんちに少し近いんですよ。
駅そばは都会なんですけど、自宅周りは半田舎な感じです。

| みみママちゃん | 2016/08/27 22:49 | URL |

ラジオでは台風が帰省中~と言っていましたが、帰ってこなくてもいいのに~って思いますよね。
8月なのに急に涼しくなるし、妹はノースリーブじゃ寒い~と騒いでました(笑)
みみちゃんは楽しくお散歩出来て、戻ったら水浴び?
気持ちよさそうですね^^
テディは足が汚れすぎた時だけ、浴室に行って~と玄関からお風呂場に走らせてます。
体が大きいので、毎回シャワーだとそのあとが大変なんでね~^^;

| 小桜小梅 | 2016/08/28 01:40 | URL |

あら~同じだわ~
散歩の後の足洗い、伏せ状態で
ボウルにどっぷり浸かって
蛇口からの水をガブ飲み。。
飲み過ぎてむせてます。
地面に近いから足もお腹も暑いもんね。

| 布遊子 | 2016/08/28 09:12 | URL |

☆小桜小梅さんへ

「帰省中」ねぇ、ウマイ事言いますね(笑)
いや!笑える話ではない!! もの凄い大型台風らしいですからね。
ひとまわりもふたまわりも大きくなって帰ってきたって、
全然嬉しくない!!

みみの場合、こうしてタライに入れて足裏を洗うんですけど、
足だけのはずが、カキカキジャバジャバ水浴びになっちゃうんです。

| みみママちゃん | 2016/08/29 09:48 | URL |

☆布遊子さんへ

うちは伏せはよっぽど暑い日だけなんですけど、
まるっきり一緒ですよ。
蛇口から直接水飲んで、
「カッ!カッ!」とか言ってオジサンみたいにむせてるんです。
それ見て、「タライの水飲めば良いのに」っていつも思いマス。

| みみママちゃん | 2016/08/29 09:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/1073-ff806488

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ