次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

ちょこっと江の島観光。

オリンピック盛り上がってますねー!
日本の選手が大活躍してるので、嬉しい限りです。


----------------


さて・・・

お盆休みの話。

私の兄夫婦が遊びに来てくれました。



で、3人で江の島へ。


残念ながら、
みみパパはお仕事で、不在、みみはお留守番でしたが。



「江の島へ来たら生しらす」でしょ!って事で、
みんなでランチ。


「どの店にするか」なんてあんまり考えずに、
最初にあった『座々丸』さんに入店。

      そばに有名店があるけれど、長時間並ぶのって苦手です。


生しらすと釜揚げしらすとイクラが乗ってるどんぶりを頂きました。

しらす丼



美味しかったな~。


やっぱり私は、生しらすオンリーより、
釜揚げしらすとのコンビどんぶりの方が好き♪



食後は江の島巡りを。


江の島の参道は、原宿竹下通り並みに大混雑!!


江の島 参道
(このあたりでは、スマホ見てる人多数でした。ポケモンGOやってるのかな?)


エスカーに乗って 灯台「シーキャンドル」にも昇り、
久しぶりに"江の島観光"的な。

でも、ここまで上に昇れば、ずーっと遠くまで見渡せて、
眺めを堪能できます。
「シーキャンドル」いいじゃん!




兄夫婦と歩くのは久しぶりでしたが、
とっても楽しい時間を過ごしました。

いくつになっても兄妹っていいですね。





関連記事
スポンサーサイト

| おいしいじかん♪ | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりに会うと、甘えちゃったりするんじゃないですか?^^
大人になるとなかなか会える機会も少なくなりますし、一緒に過ごせる時間は大切ですよね。
うちの近所でも子供達がポケモンGOで騒いでいるみたいですけど、田舎だとあまり出現しないそうですね(笑)
住む地域によって、ポケモン格差があるみたいです^^;
このところ五輪があったので、近所も朝夜ポケモンより五輪で賑やかです^^

| 小桜小梅 | 2016/08/22 01:35 | URL |

☆小桜小梅さんへ

そうですね~、ついつい言いたいこと言っちゃってね。
この日は、江の島に着くまで行先が二転三転!
運転手は兄なのですが、
私の「ここ右、そこ左!」と下手くそなナビでも文句言わず。
ありがたいもんです。

私はやってないですけど、江の島はポケモンが出るらしくて?
夜も大勢の人が来るらしいです。
興味のない私にはさっぱりわかりませんが。

我が家もオリンピックでハラハラドキドキ盛り上がってますよー!!

| みみママちゃん | 2016/08/22 07:52 | URL |

hello!hello!(笑)
…と外人風に 始めてみました。
(^w^)
いいなぁ~いいなぁ♪♪♪
江の島…まだ1度も行ったことないのよね~
観光したいし、しらす丼食べたいし。
もう少し涼しくなったら 観光してみたいなぁー(*´∀`)
ね~どぉ?ご一緒に?(笑)

| ヒーコ | 2016/08/23 23:05 | URL |

☆ヒーコさんへ

ハ~イ!i-88イラッシャイマセェー♪
江の島行きましょ行きましょー!!
しらす丼食べましょ食べましょ!
涼しくなったら食欲増しちゃうわね。
生しらす、たこ煎餅・・・
近くに有名パンケーキ屋もあるわよ。食べたことないけど(笑)

| みみママちゃん | 2016/08/24 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/1070-f88598ed

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ