次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

見当違いの雪のお散歩

バレンタインデーだったおととい、

皆さん、チョコ配ったかしら?もらったかしら?・・・(笑)

それはともかく、寒かったですねー。



我が家の地域でも昼間の雨が晩には雪に変わり、

翌朝には、5cm弱 積もってました。

雪が積もった


ヒトにはちょっと迷惑な雪だけど、

「みみ喜ぶだろうな~」と期待を込めて朝のお散歩に。



でも、予想に反していつものお散歩の時といっしょの反応。

そりゃあ、「いつもと景色が違うぞ」の反応は少しだけあったんですけどね。

「ちめたい」

 
まだみみが子供の頃の話、初めての雪のお散歩で。。。

  誰も踏んでない雪や、

  雪かきで盛り上がった雪の山に

  ピョンピョン飛び跳ねるように走り回って、

  それはそれは、楽しそうだったんです。

  童謡の「犬は喜び 庭駆け回り~♪」は本当だー、と感心したり、

  道行くおじさんに「楽しくてしょうがないんだねー」

  なんて言われたり・・・・・とっても可愛かったのです


そんな楽しそうなみみの姿を思い浮かべてお散歩に出たのに。


「ふーーーーーん、だから何よ?????」

「・・・・・」

「足がつめたいんだけどぉーーーーー」とでも言いたげな顔。

冷たいんですけど。

犬はいくつになっても雪が楽しいのかと思ってましたけど、

みみママの見当違いだったようです。



みなさんのお宅のお散歩はいかがでしたでしょうか?


関連記事
スポンサーサイト

| みみ散歩*みみチャリ | 21:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~降りましたね(*^_^*)

あらら~みみさん、テンション低い(笑)
あたしゃ、いくつになっても
雪がたのしいぞーーい(笑)

で?
見たいなお顔が、またまた可愛らしいのね。



ポチのお祝いメッセージ
ありがとうございました(*^_^*)

| ポチ | 2011/02/17 10:25 | URL |

確かに・・

みみちゃんあんまり嬉しそうな顔じゃないね~

我が家は結構楽しそうに走っていたよ♪
私の方が雪に足をとられてタイヘンでした・・

| kei | 2011/02/17 23:42 | URL |

☆ポチさんへ

はい~!
こちらでもたくさん降りました、積もりました!!
そうなんですよ、みみったらテンション低くて感動薄。
寒い中、散歩に連れて行った甲斐がないっていうか・・・
飼主の思い通りにはいかないもんですねぇ・・・。

ポチくん、ママさん、これからもよろしくですー♪

| みみママちゃん | 2011/02/18 00:51 | URL |

☆keiさんへ

楽しそうじゃないでしょ・・・
何だか悟ったような顔にも見えるし。
はしゃいでる私に呆れてるようにも見えるし・・・。
犬って皆雪が好きなんだと思ってたけど違うのね。

| みみママちゃん | 2011/02/18 00:56 | URL |

関東地方も久しぶりの雪でしたね!
私もワンコは「喜び庭駆け回る~♪」ってのが当たり前だと思ってたけど
みみちゃんと一緒でまるるもイマイチ嬉しそうじゃないです^^;
寒いのが苦手ですぐに家に帰ろうとするし・・・
人間の方がワクワクしちゃったりしますよね^-^

これくらいの量とたまに降るからいいのかもね^m^

| あさぴょん | 2011/02/18 14:32 | URL |

☆あさぴょんさんへ

まるるくんもイマイチ顔だったのねー。
飼主が思うようにはいかないもんですね。
そうそう、雪って通勤とかでは非常に困るんだけど、
なぜか、ワクワクドキドキしちゃうんですよね。
今年は西の方でもたくさん降ってるから、
そんな思いは申し訳ないんですけどね。

| みみママちゃん | 2011/02/19 00:29 | URL |

あら~?
みみちゃんは寒くてもお水遊びが好きだから、大喜びで走っているかと思っていました。
やっぱり今年の寒さは普通じゃないのかなぁ~^m^
テディも若いころは何度か雪の中のお散歩させましたけど、そのあとのお風呂が大変なので、最近は窓から雪を眺めてため息ですよ(笑)
本当は歩きたいんでしょうけどね~

| 小桜小梅 | 2011/02/19 12:51 | URL |

☆小桜小梅さんへ

みみったら、浮かない顔してるでしょ。
確かにプールや池に入っちゃうくせに、ホントはとっても寒がりなんですよ。
遊びで熱くなった時は別ですけどね。
そっかー、テディちゃんの大きさだと、お散歩後を考えちゃいますね。
テディちゃん、窓から外をのんびり見てるのが一番楽しいかもよ~。

| みみママちゃん | 2011/02/19 19:32 | URL |

結構積もったんですね~
ちょうどこの時、チョキ家は雪遊びに出かけてたのですが
泊ってた所では20センチ積もったそうです!!

みみちゃん、あんよ冷たかったかぁ~
都会の雪は重くて水分あるから冷えちゃうよね。
チョキも東京で降った去年の雪はすご~く迷惑そうだったので
今年はふかふか雪で遊ばせてみたくて連れて行ったら
まるで別犬!!すっごく楽しそうでしたよ!!

| チョキママ | 2011/02/19 21:03 | URL |

☆チョキママさんへ

この日は東京でも結構積もりました。
今日(3月7日)も雪が降ってビックリしちゃったわね。
スミマセン、今頃お返事書いてて・・・・i-229

フカフカの雪の中で、チョキたんホントに楽しそうでしたもんね~。
みみもあんな所に行ったら、別犬に変身するのかしら。
一度は経験させてみたいと思ってます。

| みみママちゃん | 2011/03/07 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/107-324685b1

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ