次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

「軽く」のつもりだったのに・・・

1月31日(日)、軽くお散歩するつもりで

午前中家を出ました。もちろんみみと一緒。


「軽く」のつもりが、段々と距離が長くなり・・・・・(例のごとくね)

やけに高く大きくなってきたスカイツリーを見ながら歩いてたら、

「よし、行ってみよう」と目指して歩くことに。


この日は日差しもあって、

ちょっと汗ばんできたし・・・・

吾妻橋たもとの23番地カフェ「軽く」ビール飲みたいね、なんて話ながら。




ところが、建設中とはいえ、

1月30日時点で559mのスカイツリーには

歩けども歩けども、

辿りつけない


それだけ成長してるってことなのよね。



結局、到着した時(12時半頃)には、

あんなに明るかった太陽は雲に隠れ、

冷たい風で一気に体が冷え切ってしまいました。


「軽く」ビールの目的は、

浅草の「ホッピー通りに行って煮込みでも食べよう」に即変更

あぁ・・・・これが、我が家の定番になりつつある。


その前に、スカイツリーと記念撮影。

スカイツリーは大きいね

の写真は、北十間川沿いで自転車の荷台ににカーブミラーを取り付けて

道行く人々にサービスしてるおじさんの所で撮らせてもらいました。

スカイツリーと記念撮影

カーブミラーを使うことで

大きなスカイツリーと自分が一緒に記念写真できるなんて、

とっても良いアイデアですよね~。

観光客の皆さんに「喜んでもらえれば」と初めた事なんですって。

もちろん無料です。

おじさん、ありがとう~



さて、浅草寺のお参りは後回しにして

(これがまずかったのだろうか・・・その話はまた後ほど)、


通称・ホッピー通り 入ってすぐの居酒屋 高橋さんへ。

呼び込みの女性が感じ良かったので・・・。

居酒屋高橋


寒い寒いと言っても、とりあえずのビールは決まりでしょ。

で、モツ煮込み、カキフライ、モツ炒め、やきとり

モツ煮とカキフライ&モツ炒め

ビールの後は熱燗で。

昼間っからのお酒はイイねー(笑) 美味しかった~。

みみにもくださいな

お腹一杯であったかくなった私達、

次に向かったのは、


ちょっと気になってた浅草メンチ

浅草メンチ

うん、荒挽肉の小ぶりのメンチ、ジューシーで美味しい~。


おやおや、こんな所にチョコレート屋さん!! (リスト 浅草店)


オレンジピールチョコレートを買って、店の前で立ち食い。

リスト浅草店 


道行く人に実演販売のごとく「うまい、うまい」と宣伝兼ねて。

酔っぱらってるから、

何事も堂々とやれちゃう・・・・・思い出すと恥ずかしい夫婦だわ。

この日の売上に貢献したんじゃないかって感じ。


お土産にも、焼ドーナツとオレンジピールチョコを買いまして、

すっかり リストの虜になりました。


このあと、くりこ庵という鯛焼きやさんでも鯛焼きペロリ。

うわぁ~ここでデジカメトラブル。鯛焼きの写真撮れず。。。。


あー食べた、食べた・・・「軽く」がこんなに食べちゃった。

さすがにおなかが重いわ。


*****

まぁ、終始こんな調子の私達でしたが、

ホッピー通りの帰りに浅草寺にお参りしたんです。

浅草寺


で、昨年のリベンジとばかりにおみくじひいて・・・・・・・・


「ひょえーーーまたキョーォォォーー

浅草寺おみくじ


これってツイてるって言うか・・・・・

ツイてないって言うか・・・・・・


何たることでしょーか。こんなことってあるんでしょーか。


お参りより先にお酒飲んだんで、罰が当ったのかしら。


「軽く」のつもりで家を出た我が家、

お腹にも足にもココロにも「重い」散歩になりました。

特にみみママが、ですけどね。



あっ、大丈夫です。明るくやってます。


関連記事
スポンサーサイト

| みみ散歩*みみチャリ | 12:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~
歩いてスカイツリーにお散歩^^
しかも食べ歩きでツアーできて(笑)
今やスカイツリー効果で、このミラーおじさんもTVで紹介されてました^m^
これだけ寄り道して食べてると、みみちゃんは食べたがりません?
テディなんかこんな場所に行くと、よだれ垂らして見てますよ^^;
だから焼き鳥屋さんの前だと、外で一杯ひっかけてるおじさん達に焼き鳥もらってます--)

| 小桜小梅 | 2011/02/09 20:59 | URL |

おひさしぶりでーす!
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします☆
みみちゃんファミリーは行動力バツグンですね。
くじら家はわたしが怠け者で。
車社会に慣れすぎて、歩くのが辛くて^^;

浅草寺のおみくじって辛口なんでしたよね?
でも凶って・・・
大丈夫です!半吉のパパが助けてくれますよ1

| ともも | 2011/02/09 21:33 | URL |

すごい!!

軽くのつもりのお散歩が
こんなにハードになるみみまま家はスゴイ!!
これだけ歩くには我が家は重装備になってしまうわ!

よく食べよく飲み、気持ちがいいね~
しかも、みみちゃんとベガちんお揃いの洋服だ♪

| kei926 | 2011/02/09 21:38 | URL |

みみちゃん家は良く食べるね~。
見てるだけでお腹いっぱいになっちゃった(笑)
でもみみちゃんは沢山歩いてお腹すいたんじゃないかな?
スカイツリー、未だにまだ近寄った事がないな~。
スカイツリー観光しに行く時はこのブログのお店を参考にさせてもらいますね★

| tamamomo | 2011/02/09 21:50 | URL |

軽い東京散歩なんて~
うらやますぃ~限りです(^-^)
どんどんでっかくなってるんですねぇ~
完成したら、一度実物見てみたいわ♪
みみちゃんも、何かおこぼれゲットーしたかなッ

| ポチ | 2011/02/10 19:15 | URL |

☆小桜小梅さんへ

このおじさん有名なんですね。
みみパパも「新聞で見た」って言ってました。

みみ、もちろんすっごく欲しがりますよーv-393
なので、おやつ持参して、それでごまかしつつ・・・・。
でも、いつものおやつだと「それはいらない」ってワガママいうんですよ。
「テーブルの上のが欲しい」って。
テディちゃんも焼鳥好きだもんね。
みみも焼鳥の匂いがしてくるとそこへ突進ですよv-355

| みみママちゃん | 2011/02/11 14:34 | URL |

☆とももさんへ

こちらこそよろしくお願いします~。
うちも車でよく出かけてましたが、
最近すっかり車の出番が無くなってしまいました。
この日はホントに近所をちょろっと散策するつもりだったのに、
こんな盛りだくさんの日になっちゃいました。
浅草寺のお守りは辛口なの?なんだかホッとしました。
「吉」に「半」があるってことは、
「凶」にも「半」とか「小」とかあるのかな?

| みみママちゃん | 2011/02/11 14:40 | URL |

☆keiさんへ

「ハードに動く」・・・keiさん程ではないですよ~!
「よく食べ」のところは一緒ですけど(笑)
keiさんの「飲み」に関しては知らないからなぁ。

普段のみみ散歩があまりにも短いので、
土日の長いお散歩はみみも喜んでると思います。
洋服、これもお揃いなんですね♪
お揃いの服着せて一緒に記念撮影したいなぁ。

| みみママちゃん | 2011/02/12 00:27 | URL |

☆tamamomoさんへ

良く食べるからtamamomoさんみたいなスリムな体型になれないんですよー(^_^;)
たくさん歩いてるんだけどねぇ。
みみのおやつ持参しててラッキーでしたけど、
「またそれ?」みたいな反応。
私達が「うまいうまい」言いながら食べてればもちろん欲しがりますよね。
スカイツリー周辺や浅草にはもっともっと話題のお店がありますよー。
完成前に是非一度行ってみて下さいね~♪

| みみママちゃん | 2011/02/12 00:33 | URL |

☆ポチさんへ

今話題のエリアまで、がんばって歩いてみました。
自宅周辺だけのつもりだったんですけどね。
スカイツリー周辺は今どんどん変わりつつある街。
完成の頃には、今よりもっともっと楽しい街になってるだろうな~。
ぜひぜひ遊びに来てくださいねー。

| みみママちゃん | 2011/02/12 00:37 | URL |

真似してみたい。

昨日は寒い中偶然お会いできてビックリで~す。
ところで、歩いてスカイツリーまで行ったのですか?
もし、そうなら「すごい!!」です。でも、
お酒も飲める散歩なんて超楽しそう(うふふ)
我が家もしてみたい。でも、数が多すぎて難しそうなので、
人間夫婦とジャック夫婦で行ってみようかな~。
また、色々なお店教えてくだ~い。

| Tender Jack | 2011/02/12 22:13 | URL |

さすがです!!

さすが みみ家の休日はハードだな~(笑)
でも それだけ歩いた後のビールとモツ煮は五臓六腑にしみこみますね。
おみくじか~ ぜんぜんひいてないな~
でもあたるも八卦あたらぬも八卦 あまり気にせずに。
食べすぎ・飲みすぎ注意って意味かも(笑)

| はる母 | 2011/02/13 13:22 | URL |

☆Tender Jackさんへ

先日は私も偶然お会いできて、とっても嬉しかったです。
前から、ずんずん歩いてくるJRT達を見て、
すぐにJackファミリーだとわかりましたよ。
みんなイイ子たちですねー。

歩いちゃったんですよ。スカイツリーまで。
目の前に見えるのに、なかなか辿りつけなくて、
スカイツリーの大きさを実感しました。
Jack家もぜひぜひ行ってみて下さいな~!!

| みみママちゃん | 2011/02/13 23:14 | URL |

☆はる母さんへ

「動く時は動く!」の相変わらずの休日です。
「動かない時は動かない!」の休日でもあるんですけどね。

はる母さんのおみくじの読みは当ってますよ~!!
胃の調子がイマイチなのに、たくさん飲み食いして
数日後、寝込みました・・・・。トホホでしょ。

| みみママちゃん | 2011/02/13 23:20 | URL |

みみママちゃん、こんばんは!

それにしてもみみ家はやっぱりアクティブだわ~v-218
歩くとお腹もすくしビールも旨いね(^_-)-☆

| さくら母ちゃん | 2011/02/19 20:05 | URL |

☆さくら母ちゃんへ

こんばんみ!
うちはアクティブ休日とまったり休日の差が激しいかも・・・。
みみが飼主に一緒に付き合ってくれるからロング散歩も成り立ってるわね。
ゴールにはビールが待ってると思うから頑張れるのかな・・・??(笑)

| みみママちゃん | 2011/02/20 20:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/104-25b5ba66

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ