次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウンが良い!?

今朝のみみ散歩で行った

ひさしぶりの小さい公園。

あっ、もう昨日の事か・・・。



そこで、踏んじゃったんですーーー(-_-#)


「何を?」って   アレです!アレですよ!!


どこかのわんこが出したアレ!


その公園は、

飼い主がシャベルで軽く埋めていくんでしょうね、
いつも砂地の所にウンが埋められて、
ある時は、木の根元だったり、
ある時は、すべり台の脇だったりして、

暖かい季節には、砂の上にハエとかたかってたりして…


というのは、わかってたんですー。
知ってたんですー。


でも、今朝 踏んじゃいました。
ぐ、や、じ、い~~

あの木の根元だったんだろうな・・・

気づかなかったな・・・


そのまま 家の玄関までしっかりお持ち帰り。



帰る道すがら、
みみが 「クンクン、ママの靴の下クサイヨ」って教えてくれてたのにね。



全く聞く耳 持たなかったね。

みみゴメンね、鈍感なママだったわ!!





てか、そこに埋めたどこかの誰か!!!

自分の飼い犬が出したモノはちゃんと持って帰れー!!



それが、飼い主の責任てもんでしょうがっ!!
それが、マナーってもんでしょうがっ!!!


ウンが付いて良かったなんて思えない

憂鬱な朝になりましたー。







関連記事
スポンサーサイト

| みみママちゃん | 00:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

いますよね~そういう人。
私がよく行く公園にもいます。
目撃もしたので飼い主の顔も記憶しています。
いつか言ってやろうと思っています(-_-)

あとはノーリードですね、マナーの問題ではなく日本ではほぼ全国的に条例違反ではないでしょうか。
私有地なら良いのですが、公園で毎日です。
目の前が管理事務所なのに放置ですので公園側にも問題があります。赤ちゃん連れて散歩している人が怖がったりしますしね。

| daichan^^ | 2016/04/12 00:35 | URL |

☆daichan^^ さんへ

そういう人、いるんですねーどこにでも。
私の偏見かもしれないけど、
シャベル持って歩いてる人って年配の人に多い気がします。
「排泄物は土に帰る」からとか理由言って。

以前、ある海岸でノーリードのボーダーコリーにみみが襲われた事があります。
飼主のそばでとてもいい子にしてた子が、みみが気に食わなかったのか
突然飛びかかってきて、私もみみも浜で揉みくちゃになって砂だらけ~。
大変でした(*ノωノ) 飼主さん平謝りでしたけど。

| みみママちゃん | 2016/04/12 13:16 | URL |

災難でしたね^^;
でも、本当に多いですよね~
テディ地区もフンの被害が多くて、道路にそのままという事もあります。
自分のワンちゃんのうんPなんですから、持って帰って欲しいですよね・・・・・
しゃべる持って埋めてる方はまだいい方で、それを拾って植えこみとかに投げ捨てたり、その汚れたしゃべるを葉っぱにこすりつけたりする飼い主さんもいるので、マナーが悪い人は多いですね。
今は色々あるので、下手に注意も出来ないですしね。

| 小桜小梅 | 2016/04/12 15:18 | URL |

☆小桜小梅さんへ

やっぱりどこにでもいるんですねぇ。
うちの方でも歩道の真ん中に堂々と置いてある、なんてことも(怒)!
飼主としての最低のマナーが出来ないから、
犬嫌いの人はますます許せなくなるのよね。
小桜小梅さんの目撃したマナーの悪い人には頭に来ますねー!

| みみママちゃん | 2016/04/12 20:18 | URL |

ま~ったく!なんざんしょ!
うんマナーの悪い人って絶対撲滅出来ないのよね( `ー´)ノ
我が家の近くも必ず同じような場所に同じようなうん君。
さくらの時もそうだったけど、みかんも匂いを嗅ぎに行っちゃうから本当に困るぜ。。。
みみママちゃん、災難だったけどきっと良いこといっぱいあるんじゃない?そう信じてるわ~♪

| さくみか母ちゃん | 2016/04/14 09:51 | URL |

☆さくみか母ちゃんさんへ

ホントに困ったもんだわー。
こういう行動を取る人っていうのは、
悪いこと、迷惑をかけてるってことがわかってないのよね、
きっと。。。せめてそう思いたいわ。
シャベルで埋めて処理してるつもりになってるからねぇ。
自分で踏んづけない限りわからないのかな。
あぁ、ホントに困ったもんだわ。
あの日はこの事件以外特に悪いことはなかったかなぁ。
朝一番に嫌なことがあったからね。

>災難だったけどきっと良いこといっぱいあるんじゃない?そう信じてるわ~♪
 
だよね、近々良いことあるしね。楽しみにしてます。

| みみママちゃん | 2016/04/14 22:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/1032-498ffc4c

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






