次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

感謝!

今日は朝から あいにくの雨。

週末に満開になった桜、
まだまだ頑張って欲しいな~

ご近所の桜
2016-04-01


会社へ行く準備もせずに 窓の外を眺めてます。


というのも、私事ですが、

この3月末で15年以上お勤めした会社を
退職したのです。

事情は改めてご報告するとしてーーーー


パートの身で長い間続けてこられたのも
会社のお友達や社員さんたちのお陰だと、
つくづく感じています。

良いことばかりだったとは言えないけど、
いろんなことが今となっては懐かしい思い出。


会社での最後に
自分の部署の皆さんの前でご挨拶をしたんですけど

他部署の方々も集まって下さり・・・

まるで見世物小屋のおさるさん状態でしたけどね(笑)、

皆さんの顔を見ていたら
自分との別れを惜しんでくれる人や
泣いてくれてる人までいて
自分はなんと恵まれていたんだろうと
ありがたくて
胸がいっぱいになりました。

感謝、感謝、ありがとうございました。



新年度、新しい生活、皆さんがんばりましょう~♪






関連記事

| みみママちゃん | 09:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お仕事退職されたんですね。
15年間お疲れさまでした。
良い方達に囲まれて、本当によかったですね^^

今日は朝から雨でしたものね。
せっかくの桜も散っちゃったかな?
出来れば桜を見に行きたいんですけど、もう無理かなぁ~
散るのはあっという間ですよね。

| 小桜小梅 | 2016/04/04 17:19 | URL |

☆小桜小梅さんへ

辞める前の数日間は本当に自分は幸せ者だと感じる数日間でした。
こんな事って今までなかったので、「ありがたい」のひとことに尽きます。

桜の花に前途の明るさを願ったり、
散る桜に自分を重ねてみたり・・・
桜って見る人を特別な思いにさせますよね。
うちも週末は遅ればせながら、花見に行きたいと思います!

| みみママちゃん | 2016/04/04 20:17 | URL |

お疲れ様でした。

今年は何故か山梨もほぼ同時というか東京よりもちょっと早いくらい?の開花でしたよ^^
・・・おいしい仕事でも見つかったのでしょうか(-_-)?

| daichan^^ | 2016/04/04 21:50 | URL |

☆daichan^^ さんへ

特に今年は桜の開花がバラバラでしたよね。
長く楽しめるのはいいんですけどね。

「おいしい仕事」のために辞めたのではないんです。
「おいしい生活」のためって感じかなー?

| みみママちゃん | 2016/04/05 08:56 | URL |

こんちは!
退職したのね。
お疲れ様です。
そういえば、1年前に前の20年以上勤めた会社をやめたときに、みんなの前でスピーチしたなあ。
100人以上の前で花束もらって話をした感じ。
なつかしい。
新しい職場にいくのかな?

| yossi | 2016/04/11 15:27 | URL |

お疲れさまでした

15年間本当にお疲れさまでした。

最後のご挨拶でたくさんの方々が集まって下さったのは、みみママさんに人徳があるからですよ。わたし、そう思います!

また新しい生活に向けて元気に、ぼちぼち頑張って下さいね。

| maymay | 2016/04/11 18:02 | URL |

☆yossiさんへ

一パート社員の私にここまでしてくれてありがとう、って感じでした。
人の優しさのありがたさを感じたこの数日間でした。
新しい職場はあともう少し先の事かなー。

| みみママちゃん | 2016/04/12 00:16 | URL |

☆maymayさんへ

うぐぐぐ・・・・(←泣いてる)
ありがとうございます。
会社ではおちゃらけてヘラヘラした人間だったのにね。
昔勤めてた会社では
「うっかりさん、ちゃっかりさん」とよく言われてたもんです( ;∀;)
皆に書いて頂いた色紙を読んで感謝の気持ちを噛みしめております。

| みみママちゃん | 2016/04/12 00:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/1031-215aa651

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ