次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

遠吠え!!

連休2日目の昼下がり。


私は昨晩から熱が出てダウン、ひとり寝室に。

みみパパは床屋さんへ。



リビングにひとり取り残されたみみはさみしくて

「キュンキューン」鳴いてましたが

そのうちに悲しげな「わぉーーーーん」に!!


「えっ!?みみの遠吠え!?」



それも、長く何回も!


いっちょ前にこんな野生的な遠吠えも出来るんだぁ。


みみの遠吠え、初めて聞いたよー!!


なんて、感心してる場合じゃないか、

近所迷惑にもなるし、
しょうがない!
と言うわけで、
私の布団でしばらく一緒に過ごしました。



私、まんまと寂しがり屋みみの作戦に
はまったのかもしれないなぁ。



ねぇねぇ遊んでよ



ねえねえねぇったらぁ








関連記事
スポンサーサイト

| みみ | 14:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさん風邪ですか。
このところ気温差もあったし、私も体の体温調節がうまくいかなくて、ちょっと辛いです^^;
早くよくなるといいですね。

みみちゃんもさびしいと遠吠えするのね。
テディもしますよ。
滅多にないんですけど、先日は遠吠えしすぎで?次の日は声が出ませんでしたからね。
まあ、大人しくていいんですけどね(笑)
近所の方はテディが遠吠えすると、何か異変でも?と思うみたいで、近所迷惑ですいませんと言っています--;

前の日記で焼き鳥屋さんで真剣にお店を見ているみみちゃんの姿、可愛いですよね~
焼き鳥はもらえたのかな?^^

| 小桜小梅 | 2016/03/20 18:28 | URL |

☆小桜小梅さんへ

テディちゃんも遠吠えするんですね。
普段しない子がするとびっくりですよね。
遠吠えっていつもの鳴き声とは違う音質(声質)だから、
私もみみの遠吠えを聞いてびっくりでした。
こんな声が出せるんだぁなんて。
11年近く一緒に居て初めて知りました(笑)

焼き鳥、ナンコツを貰ってましたよ。
貰えるもんだと思ってますからねぇ、困ったもんです。

| みみママちゃん | 2016/03/20 23:24 | URL |

こんにちは。

うちのアレちゃんはしょっちゅう遠吠えしますよ!
お昼の鐘やら消防車のサイレンやら聞こえればウオ~ンです(^^;)
あと、犬も夢を見るみたいで寝言?を言います(^^;)
みみちゃんと寝れるんですね~。
うらやましい。
私もアレちゃんと寝たいですが許可されません。。。

| 大ちゃん | 2016/03/22 10:20 | URL |

☆大ちゃんさんへ

アレちゃんはサイレンなどに反応するタイプなんですねー!
そういう話はよく聞くので、サイレンが聞こえると
みみの反応を確かめてみるんですが、全く反応ナシ!
アレちゃんはサイレンや鐘に合わせて歌ってる感じなのかなぁー。
可愛いねぇ~

| みみママちゃん | 2016/03/22 19:34 | URL |

みみママちゃん♪
みみちゃんの遠吠え・・・、可愛いんだろうな~( *´艸`)
ママが寝込んでいて心配だったんだね。
みみ看護婦長がいるから大丈夫だね♪
みみちゃんとしっかり寝ているように!!!

| さくみか母ちゃん | 2016/03/23 15:44 | URL |

☆さくみか母ちゃんさんへ

みみ看護師長は、ただ患者に寄り添い慰めてくれるありがたい存在。
かと思いきや、時には遊びを要求し、
時には「熱はまだありますか?」とばかりに
顔を舐めてくれるあまりうれしくない一方的な行為もあります。
でもやっぱり、頼りになる存在デスネー♪
みみの存在、ありがたーい。

| みみママちゃん | 2016/03/24 13:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/1028-3fc54b41

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ