次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

危険は思わぬ所に!!

昨日、河川敷のお散歩で恐ろしい事がありました。


河川敷を歩いていると、みみが下を向いて何やらモグモグ。


「みみ、何か食べてるんじゃないか」と、みみパパ。

「えっ」と、慌てて口をこじ開けたみみママは、ビックリ!!

ギャーーー!!!

みみの口の中には、魚肉ソーセージ!!

でも、ただの魚肉ソーセージじゃないんです!!

それにはなんとッ!!

糸の付いた釣り針が刺さってるじゃないのー!!!!


かぎ状の釣り針の先が魚肉ソーセージから飛び出てて、

下手に動かしたら口の中に刺さっちゃうよー!!の状態。


でも、どうにか そーーっと

釣り針付きの魚肉ソーセージを取り出すことができました。

あーーー今でも思い出すと恐ろしい光景です。


こんな非常識な事をした釣り人への憤りと同時に

みみの拾い食いをなんとかせねばと思ったみみママでした。



釣り好きの皆さん、

後始末はちゃんとしてくださいね。

釣り針は、危険物ですよ!!

幼児が口にしないとも限らないです。



そして、わんちゃんをお散歩させてる皆様、

気をつけてくださいませ。

何が落ちてるかわからないです。


気をつけようね


関連記事
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 00:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怖いですね>_<
みみちゃん大事に至らなくて良かったです!!
本当に道や公園、広場には何が落ちているかわからないですよね~
お散歩デビューの頃を思い出します。
ワンコとお散歩するまであまり気にならなかったゴミが多いんですよね。
心無いマナーのなっていない方々が本当に多いんですよ。
こちらが気をつけるしか無いんだろうな~
魚肉ソーセージはまるるもヤバイかも・・・です^^;

| あさぴょん | 2011/01/25 08:13 | URL |

それは本当に危険!!

みみちゃん飲み込まなくてよかったですね

本当に危ない!!

今朝もお散歩中にお友達が「お芋」を拾い

もう少しで食べてしまうところでした

その子は先日は鶏のホネを拾ってポリポリ・・

でも、取り上げようとすると取られないように慌てて飲み込んでしまうので

仕方なくママの判断でよく噛んで食べさせてしまいました

思わぬところに危険が潜んでいますよね

お互いに気を付けようね

| kei926 | 2011/01/25 10:44 | URL |

河川敷・・・。
本当に色々落ちてますよね。
でも魚肉ソーセージは絶対食べちゃいますよね。
すぐに口から取り出せて良かったですね。
針が刺さってたら大惨事になってたでしょうね。
考えるだけで恐ろしいです。
あと、河川敷でゴルフの練習してるオッサン!
危ないからやめてほしい。
みんなマナーを守ってほしいなぁ。

| tamamomo | 2011/01/25 23:22 | URL |

☆あさぴょんさんへ

ホントに怖いですよね。
確かにみみと散歩に行くようになって
初めていろんなゴミが多い事に気付きました。
みみの場合、油断ならないです。。。トホホ。
一生懸命にクンクン嗅いでるのかと思いきや、
落ちてるお菓子を口にしてたり。
魚肉ソーセージは特に魅力的な匂いなんだろうけどねぇ。

| みみママちゃん | 2011/01/26 00:23 | URL |

☆keiさんへ

ベガちんのお友達のお話し、まさしくみみそのものですよ。
鳥の骨とか道路脇や植え込みの中に落ちてたりするんですよねぇ。
以前、鳥の骨をゲットしたみみの口から無理やり骨を取り出そうとして、
逆に私の指をみみにガブリと噛まれたことがあります。
みみも取られまいと慌てて食べようとしたんだろうと思いますが、
ショックでした~(涙)
みみの行く手に目を光らせないといけないので、
ボーっと散歩してられないです。

| みみママちゃん | 2011/01/26 00:32 | URL |

☆tamamomoさんへ

ハイハイ・・・、ゴルフしてるおじさんいるのよねぇ。
自分の腕に自信があるんだろうか・・・。ボール飛んできたら危ないのに。

とにかく今回は大事に至らず良かったです。
口に針が刺さってたら・・・飲み込んでしまったら・・・と思うと、
恐ろしいです。
今思い返すと、
もしかしたら誰かがわざと放置したのかな・・・とも思えてきて、
それも恐ろしくなりました。

| みみママちゃん | 2011/01/26 00:40 | URL |

こんちは!
釣り針付きのソーセージですかああ。
うちのわんこはみつけたら食いついてそう・・・。
なんか怖いかも。
予想すると、釣り糸が切れて釣り人もどこにいったのかわからなかったのかもって気が。
ということはいつ落ちててもおかしくない。
うーむ。
近くに川がないのであんまり河川敷とかいかないけど、行ったら気をつけてみます。
みみちゃんに何にもなくてよかったのね。

| yossi | 2011/01/26 12:48 | URL |

こわい!!

ぎゃ~~っ
そんな酷い&怖いことがあったんですね。
しかも魚肉なんてみんな大好きだしおいしい匂いだし、ワンコだって小さなお子さんだって間違って口にしちゃいますよねー。針なんて大怪我するに決まってる~!
あぁ、みみちゃんが無事でよかったですね・・・。
うちも河川敷のお散歩や釣り場を通るので充分注意したいと思いました。ありがとうございます(゚∇^*)

| ダッシュママ | 2011/01/26 17:12 | URL |

怖い思いをしましたね・・・
魚肉ソーセージに釣り針だなんて
うちのチョキだったらきっと慌てて飲み込んでるだろうな(汗)
チョキも以前ホネ付きのソーセージのホネを見つけて食べちゃったり
鶏肉のホネ食べちゃったり・・・取ろうとして噛まれたり・・・
これから春先のお花見シーズンは特に気をつけなくちゃですね~

| チョキママ | 2011/01/26 22:43 | URL |

みみママちゃん、わんばんこ!

釣り針、怖いね~。さくらも間違いなく食いついてるだろうな・・・。みみちゃん飲み込まなくて良かったね。ママちゃんも取り出すの怖かったでしょう。e-350
前に本栖湖へ行った時、駐車場のそこここに釣り針、それも小さい繊細な感じの!がいっぱい落ちてて、ワンコが踏んだらど~すんのさv-293と、非常に憤慨したことあるよ。
釣りを楽しんだんだからきちんとして帰って欲しいよね。
本当に何事も無くて良かったね♪

| さくら母ちゃん | 2011/01/26 23:12 | URL |

こんばんは~
みみママさんの慌ててる様子が目に浮かびます・・・
ほんと、怖過ぎます!!
みみちゃんも噛み噛みゴックンしなくてほんとよかった。
ああ言う時って大声だしちゃうと余計必死に飲み込んじゃうからね。
怖いながらも冷静に行動されたママさん、さすがです^^
それにしてもたちが悪いですよねヾ(`ヘ´#)ノ
こういうのは他人事じゃないですから!! 
何をするにも最低限のマナーは守ってほしいです。
ルーは外では拾い食いがないのが助かります。
何故か口に入れる前に私の顔をうかがいます(笑)
そのかわりお家では常に拾い食いの体勢万全ですけど(一一;)

| びーなす | 2011/01/28 22:08 | URL |

☆yossiさんへ

いやぁ、ホントに恐ろしかったです。
舌の上に針の出たソーセージが乗ってるんですもの。
それにしても、街の中でも何が落ちてるかわからないので、
目を光らせないと・・・。

| みみママちゃん | 2011/01/29 20:03 | URL |

☆ダッシュママさんへ

いままで、毒入りの食べ物の恐い話は聞いたことあったけど、
まさか釣り針とは・・・ものすごく驚きました。
魚肉ソーセージは美味しいですもんねぇ。
みみ、ホントに無事で良かったです。
ダッシュくんも気をつけてねー。

| みみママちゃん | 2011/01/29 20:09 | URL |

☆チョキママさんへ

この釣り針付きのソーセージ、
丸飲みしなくて本当に良かったです。
いつもなら絶対丸飲みだったでしょうけど、
針が付いていたんで、ちょっと口の中で探ってたんでしょうね。

うわっ、チョキママさんも骨を取ろうとして噛まれたことあるのねー。
一緒だわ。。。
お花見の翌日、焼鳥の櫛を丸飲みしちゃったレトリバーの話を聞いたことがあります。
気をつけなくちゃダメですねぇ。

| みみママちゃん | 2011/01/29 20:20 | URL |

☆さくら母ちゃんへ

みみの口の中から取り出すのは恐かったですよー。
何もなくてホントに良かった。

本栖湖の話、恐ろしー。
釣り針の箱をひっくりかえしてしまって、
面倒くさくてそのままにしちゃったのかしら。
それとも・・・・・?おそろしーv-12
いずれにせよ、そのままにして帰るっていうのは許せないわね。
釣り人としてマナー違反も甚だしいわ。

| みみママちゃん | 2011/01/29 20:32 | URL |

☆びーなすさんへ

そうですねー。みみも大騒ぎしたら慌てて飲みこんじゃうな。
釣りに限らずですけど、
何でも楽しんだ後は後始末!が当り前のマナーですもんね。

うーん、ルーちんは凄すぎだわ。
拾い食いをしないなんて、お利口さんです!!
自分のごはんの器を持ってきたり、
玄関から旦那様のプレゼントをびーなすさんまで届けたり・・・。
こういう話をいつも思い出しては、みみと比べてるんですよ。
ルーちんの爪の垢を煎じて、みみに飲ませたいですよ。。。

| みみママちゃん | 2011/01/29 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/102-8c1a5cb3

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ