次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

みみ自慢。 10回目のうちの子記念日♪

8月7日

みみはめでたく10回目のうちの子記念日を迎えました。

この日を迎えられてとてもうれしいです。

みみ幼少の頃


みみはゲホゲホの病気持ちで我が家にやってきました。

ゲホゲホと咳や痰を吐き出すようなのがひどくて、
眠るのも辛そうな状態でした。
毎朝 私たちは 「大丈夫?呼吸してる?生きてる?」なんて
びくびくしながらケージを覗きこんでたっけ。

幼少の頃



そんな病弱だったみみも いまやこんな寝姿。



このダラーン、ズベーっとした寝姿で、
私たちをほんわか幸せにしてくれます。



日々を重ね重ねて、
みみは我が家の掛け替えのない存在=家族になりました。
そして今も日々、みみとの絆が強くなっていきます。


ではではここから みみ自慢を・・・・。


みみは我が家の見守り係です。
ベタベタされるのは苦手。しつこくすると逃げちゃう。
でも、ふと気づくとそばに寄り添ってくれている。
守ってくれてます。気遣ってくれてるようです。
ウレシイです。ありがたいです。


いつの間にか我が家の生活リズムをわかってくれてて、
夕方になると「お散歩タイムだよ」って教えてくれます。
もちろん ゴハンタイムは忘れないです。


言葉もたくさん理解してます。
みみパパが「そろそろ話してごらんよ、話してもいいんだよ」と 
みみによく語り掛けてますが、
本当にみみとおしゃべり出来たらどんなにか楽しいだろうなー。


お手伝いもできます。
ゴミ捨ての付き添い、宅配便や生協さんの応対。
朝、みみパパに「いってらっしゃい」のお見送り。
「かなり足手まとい」という話もありますが、
みみはやらないと気が済まないお仕事熱心な子なのです。
夜は みみパパや私のお出迎え。これは熱烈KISSでのお出迎えもします。
これはシッポがちぎれんばかりの喜び全開です。


家の片づけや洗濯の手伝いもできます。
床に落ちてる靴下を2つ揃えて持ってきてくれるし、
口の開いたカバンから使用済みのハンカチを「洗濯してね」って持ってきてくれる。
決して、見返りのオヤツ狙いではないのはわかってるよ(笑)


『夫婦喧嘩は犬も食わない』と言うけれど、
みみには当てはまらないよね。
言葉を荒げると「怒らないでね、怒っちゃだめだよ」って
口をペロペロ舐めて なだめてくれる。
我が家の平和の神なのです。
外では他のワンちゃんにはうなるくせにね。
私を守ってくれてるのかなー(;^ω^)



たまに ゴハンをがっついて食べて、気持ち悪くなってゲロゲロしてから もう一度食べたり、
オシッコシートをグチャグチャにしたり、
子供のピーピーサンダルにイラついてムキになったり、

ボールに目がなくて、我を忘れて持って帰ろうとしたり・・・・・



今朝も見つけちゃった♡



なーんてことはあるけれど、

みみはとってもとっても 
可愛くて 我が家のアイドルで お利口さんで イイコなのだ~♪


まだまだたくさん、みみ自慢はあるけれど、この辺でやめときますね。



今までありがとう。これからもずっとずっとヨロシクね






関連記事
スポンサーサイト

| みみ | 12:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*^_^*)

子犬の頃はまた可愛さMAXじゃないですか~(T_T)
うちの子は子犬の時は毛が短かったけどね^^;
うちの子も番犬には最高です。
訪問者に対して威嚇するのではなく
嬉し過ぎて発狂するので、私たちが気付かなくても
誰か来ればすぐにわかります^^
これからもお利口さんのみみちゃんの活躍楽しみにしていますね^^

| 大ちゃん | 2015/08/14 16:33 | URL |

☆大ちゃんさんへ

ありがとうございますー♪
ジャックラッセルを是非!と思ってた私はみみに一目惚れだったんです。
みみはもともとラフでしたけど、
アレちゃんは子供の頃はスムースだったんですよね。
そういう変化も面白いですよねー。
アレちゃんの動画見てると、みみと似てるな~!やっぱりジャックだなぁ~!って!!
これからもヨロシクです~!!

| みみママちゃん | 2015/08/15 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/1016-f9832bab

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ