次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い困ったちゃん♪

最近のみみ

いつの間にか
こんな事を覚えてしまいました。




晩ゴハンを食べて、しばらくすると・・・・

IMG_20150706_194040.jpg

自分のオチャワンくわえて 私やみみパパの所に持ってきます。

IMG_20150706_194042.jpg


「もっと食べたーい!」 
「食べさせろー!」 
「おかわりちょーだーい!」


・・・・なんだそうな。


IMG_20150707_194103.jpg



以前

びーなすさんちのルーちゃんは
『ゴハンの時間になると自分の器をくわえて持ってくる』 と知り、

「なんて賢いわんこなの~」と思いましたが・・・・



みみのは 「もっと!もっと!もっと!」 と追加の要求。


IMG_20150707_194018.jpg

あげてもあげてもキリがないーーー何度も何度も。。。



かなりしつこい困ったちゃんなのです。


IMG_20150706_194104.jpg

「オカワリ!!」



困ったちゃん・・・でも 可愛いのぉ。。。(*´ω`*)




でもでも ワタクシ!
みみにこうされても
なかなかあげない渋ちんなのでございます。



すると、

「みみに厳しく、自分に甘い!」 と みみパパの冷たい視線が。

「はいはい おっしゃる通りでございますよーー!!!



というわけで



みみのおかげで
夫婦仲が
明るくなるような・・・
険悪になるような・・・


楽しい笑いの夜を過ごしております。







関連記事

| みみ | 14:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなことされたら、私はあげちゃうなぁ~
アマアマなので(笑)
うちはミルクがこれできたんですよ。
「おやつ欲しい子はピンクの入れ物持ってきて」というと、運んでくるので、運動にもなるしとあげてました。
ところがテディは何度教えても覚えない・・・・
みみちゃんは賢いわ~
こうすれば貰えるかもと考えたんですものね^^

| 小桜小梅 | 2015/07/08 23:46 | URL |

☆小桜小梅さんへ

ミルクちゃんかしこーい!!!
みみは「オチャワン頂戴」と言ってもわからないみたい。
オチャワンくわえると、引き替えにおやつがもらえると思ってるみたい。
そう…「引き替えに」ってとこがポイントで
オチャワンは人質みたいな感じかなー。
いつも、靴下と交換におやつ、なんてことしてるからかも~(´`:)

| みみママちゃん | 2015/07/09 09:07 | URL |

可愛い~(*^_^*)

こんなことされたらエサをあげずにいられなくなってしまいます(^^;)
キラキラおめめで(*^_^*)

アレちゃんは。。。覚えさせないようにします。。。(^^;)

| 大ちゃん | 2015/07/10 12:17 | URL |

かーわーいーいー♡
1枚目のイソイソ感がたまらなーい( *´艸`)
みみちゃん的には使命感的な?
お茶碗もっていきますからねぇ~♪って。

うーん♡いや~可愛いねぇー♡
あたしならわんこそば的にポンポン入れちゃいそうだけど
カワイイきゃつらはゲップでてても諦めませんからね。
ココロを鬼にしなきゃ すぐ内山君だもんね。 ハラハチブ。
しゃーないよね。
なぁーさんまだ姿内山だし(´Д`|||)

やっぱりみみちょんのお顔、うちのフタリのイイトコどり!
おめめでっかくて愛らしいお顔、超かわいい♡
んぱ♪ んぱ♪ っておクチ開けての笑顔
もおーたまらないぜ(。>ε<。)
みみちょんスキ♡

| chanU | 2015/07/10 23:30 | URL |

こんにちは~
ありゃりゃ♪ みみちゃん、いいこと覚えたねぇ...笑
これ、洗い物するのに持ってきてもらえるから助かるんだけど、お変わり要求じゃ洗ってる暇がないかも(≧▽≦)

うんうん、確かに喧嘩の種になることもあるけど、やっぱりルーの行動ひとつで笑いが生まれるのも確か。我が家の要なんですよね~^^

みみちゃんはみみママ家の太陽なんですね♪

| びーなす | 2015/07/11 15:49 | URL |

☆大ちゃんさんへ

私もついついあげたくなっちゃうんですよ。
でもね、そこを、、敢えて、、、
心を鬼にしてるんですよー(笑)
ツラいですよ~
アレちゃんには絶対覚えさせない方が良いデスヨー!!

| みみママちゃん | 2015/07/13 08:59 | URL |

☆chan Uちゃんへ

そうなのよ、可愛いのよー
だから困るのよー(笑)
でね、オチャワンの中にあんよ入れて「クレー!!!」なんてこともして、
子供がお茶碗箸で叩くみたいにね、
それはそれは迷惑なの。
そりゃーねー、私だってあげたいわよ、
実際5回に2回はあげちゃってたの。
でも、これじゃダメだ!ということにようやく私が気づきまして(おそい?)
みみの物々交換になっちゃうようなものは
ゴハン後すぐに片づけるようにしましたぁ。
ハラハチブは私自身の課題だなぁ~

でっかいまん丸おめめは、みみの天然アイラインだよー。
ナル&ミィーもあるよね。
私も欲しいよ。

| みみママちゃん | 2015/07/13 09:15 | URL |

☆びーなすさんへ

そうなんですよね。
オチャワンくわえて、みみパパの所に行ったり私の所に来たり…。
ホント和ませてくれます。
オチャワンをすぐに片づけるようにしたら、
ちょっと物足りないような気もしてりして、
飼い主もワガママです~。

| みみママちゃん | 2015/07/13 16:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/1012-83eb5e90

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






