次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時には山ガール♪




今回は山なのであります。




先日、ご近所わんとものコビーママさんに

おいぬ様(オオカミ)が守神だという武蔵御嶽神社のことを聞き、

先週末 早速行ってきました!



御嶽神社は御岳山の頂上にありまして、

ケーブルカーが出てます。


ペット用のケーブルカーチケットもあります。






が、しかーし!

そこはちょっぴりアクティブな我が家!

ケーブルカーに乗らずに

登りましたよー(^0^;)





頂上の駅まで約1時間、そこからさらに約30分だそうです。


下は登山道の入口の鳥居です↓↓





登山道はすべてアスファルト舗装。

とても歩きやすいですが・・・・

ウチみたいな にわか登山家には

ツラい道のり




モチロン下りも歩いて下りてきましたけど、

みみは昇りも下りもへっちゃら!!


いゃ~、健脚みみちゃんだわー。

私なんてバテバテで、みみに引っ張ってもらって登ったんだもん。








武蔵御嶽神社にて






我が家は トライしませんでしたが、

御嶽神社周辺には

こんなコースもありましたよ。





みみの健康祈願10歳記念登山ってことで、

みみにお守りを購入。


武蔵御岳神社お守り





山の澄んだ空気とマイナスイオンをたくさん吸収して

とっても気持ちのいい一日を過ごしました。


私は、激しい筋肉痛というお土産付きでしたけどね。




・・・お土産と言えば、帰りに小澤酒造に立ち寄り、
日本酒「澤乃井」を買って帰りました!
でも、清流ガーデン(ビアガーデンみたいなのがありましてね・・・)でちょっと一杯やりたかったー。







関連記事
スポンサーサイト

| みみとおでかけ | 00:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

青梅なんですね~。
うちからもそれほど遠くないので今度行ってみます(^^)
私はケーブルカーで(^^;)
億劫というよりアレちゃんと乗ってみたいですね~。
私も坂道はアレちゃんに引っ張ってもらいますよ(^^;)

| 大ちゃん | 2015/06/20 09:01 | URL |

やだッ! オオカミに激しく反応しちゃったじゃない!
すぐページ観に行っちゃったよ(笑)
日本オオカミかぁ~♡♡♡

いいオサンポコースだね!
さすがアクティブ一家♪
みみママちゃんマンの仕上り。想像つくわ(笑)
坂って意外とだよね(笑)
ウチもこないだ那須山をちろろっと歩いたんだけど
出だしのコンクリ坂でやられたモン(笑)
ヒザ、ばかうけだっちゅーの♪

| chanU | 2015/06/20 16:08 | URL |

凄い~
頑張りましたね^^
テディと一緒だと歩かないわけにはいきませんけど、それ以外だったら迷わずケーブルカーかも(笑)
みみちゃんは10歳になっても歩く距離はあまり変わらないのかな?
テディは10歳過ぎてからは、以前ほど長い距離は歩きたがらなく?なりましたよ~

| 小桜小梅 | 2015/06/21 00:17 | URL |

☆大ちゃんさんへ

是非行ってみてくださいなー!
神社ではワンちゃんの祈祷もしてくれるらしいですよ(人聞きだけど)。
山のお土産屋さん(お食事処)もワンちゃん連れには優しいし、
山登りは疲れたけど、とっても楽しい一日になりました!!
ちょっと足を延ばすと多摩川上流沿いを歩く良い散歩コースもありましてね、
書かなかったけど、実は我が家は山から徒歩で下りてそのまま川沿いを歩いて・・・・
散々歩き通しましたーーー!!!
いやぁホント疲れました!!
アレちゃんの走りを見ると・・・若さとパワーで登りも下りも「へのカッパ」って感じだなぁ~

| みみママちゃん | 2015/06/21 20:14 | URL |

☆chanU ちゃんへ

もう~やだっ!
あっは~!もう笑わせてくれるなぁ~
♪オオカミに食いつきましたかー♪♪♪(爆)
こちらは全然意図せずでしたー(^O^;)
おナスには沢山こういうコースがありそうだけど、
たまにはこっちへ遠征ってのもいいかもよ!!
うちみたいなのには、たまにこういうのって新鮮でいいわねー。
でも、しばらくはヒザもフトモモも笑っちゃって笑っちゃって
すんごく大変だったのよ。
で、ただいまのワタクシ、Uちゃんのせいでニヤニヤにやけ笑い中!!
困るよなぁ~くくく・・・。

| みみママちゃん | 2015/06/21 20:37 | URL |

☆小桜小梅さんへ

「スゴイですよねぇー」って自分でも良く歩いたなって思いますけど、
みみもよく歩きましたよー!!
私は最初っからケーブルカーに乗るつもりだったんですよ・・・。
でもね、みみパパに引きずられ、みみに引きずられ・・・
頂上目指して歩き~の下山も歩き~の、
挙句には多摩川沿いも歩き~の・・・かなりの距離歩きました!!
それでも、みみは抱っこも要求せず元気に歩いてくれました。
よく歩いてくれる子です。
でも、ほどほどにして関節ケアしないとー!!

| みみママちゃん | 2015/06/21 20:49 | URL |

こんちは!
お誕生日おめでと~。
御嶽山にいったのね。
我が家もいったことあるけど、結構前になるなあ。
そろそろまたいこうかなあ。
それにしても、ケーブルカーに乗らずに神社までいくとは健脚。
ここは、ロックガーデンのコースもおすすめなのでいつかいってみてね~。

| yossi | 2015/06/22 19:52 | URL |

☆yossiさんへ

コンニチハ!
おぉー!!
やっぱりyossiさんちは行ってましたね~!
だろうと思ってました!
今度はロックガーデン狙ってみますね♪

| みみママちゃん | 2015/06/24 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jrtmiminomimi.blog129.fc2.com/tb.php/1010-bbf45afe

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






