2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

強風にも負けず!で 写真展

今朝のお散歩。


南風が もの凄くて
みみが必死にこらえてます。


20170130 踏ん張ってます-crop

「ひゃ~~~」
20170130 飛ばされないぞ!-crop


身体を斜めにして踏んばる姿が
なんか可愛いでしょ♪



南風のおかげで今日は4月上旬の気温だとか・・・・・


公園の白梅は強風にあおられて散り始めてました。


20170130 公園の白梅


この後、みみにはお留守番をお願いして
横浜美術館で開催中の 
篠山紀信展『写真力』を見に行ってきました!


20170130 横浜みなとみらい-tile


女優、俳優、歌舞伎役者、歌手、アイドル、作家などなど・・・・ヌードもあり。


彼の写真家人生の大量の作品群のうちの
ほんの少しが展示されてるんだけど、
大きく引き伸ばされているポートレート達は迫り来るようで
素晴らしかったですよ。



今月は他にも
『2016年 報道写真展』
『岩合光昭の世界ネコ歩き』も 見てるので、
写真展づいてる我が家です。







| 今日の出来事 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しんでます♪

昨年9月から
フィットネスクラブに通ってます!


バランスボールとストレッチポール


ジム通いなんて初めてで、続けられるかどうか
不安もあったけど

マシーンで筋トレしたり、走ったり
ヨガ、ピラティス、エアロビのクラスを受けたり。


楽しいです。



中でも今一番楽しいのが、エアロビクス!!

手足がメチャメチャ、バラバラだったけど
ようやく簡単なステップが踏めるようになりました!!

皆で動くのがとっても楽しい!!



でも、冷静に周りを見てみると・・・



滑稽に思えちゃったりして。



あはは。
良い汗かいてますよー!





| みみママちゃん | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のおいしい♪

『KUGENUMA SHIMIZU』(湘南テラスモール)の和スイーツ♪


午後・・・

みみパパと一緒に

湘南テラスモールのフードコートにある
KUGENUMA SHIMIZU の 和スイーツを♪♪♪



KUGENUMA SHIMIZU 和スイーツ


左はみみパパ注文の
鵠沼プリンと湘南塩みるくソフトクリームのパフェ。


右は私が注文した
湘南大漁焼き(ミニたい焼き)と湘南塩みるくソフトクリーム。


湘南大漁焼きというミニたい焼きの中にもしっかりあんこが入ってて、
満足度が高い!!

でも「大漁」っていうくらいだからもっとたい焼き増やしてほしいわ。  ブツブツ。。。


ソフトクリームは濃厚な塩ミルク!  

うまいっ!!

上にかかってる黒蜜とも相性バッチリ!!


久しぶりに美味しい甘味を食べました~。


ランチ後の別腹ベツバラ( *´艸`)

ペロッと平らげ、
まんぞくまんぞくなのでしたぁ~!!


また来なくっちゃ(o‘∀‘o)*:◦♪





| おいしいじかん♪ | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カモメにヤキモチ?

昨朝の散歩。


川沿いの道で。



立ち止まると、


エサ欲しさにユリカモメが寄って来るんですよ~



飛ぶカモメ


カモメとぶ


カモメたち


餌付けしてる人がいるのね、きっと。



下を見ると、


みみが恨めしそうに 見てるじゃないの~


ヤキモチ?

「カモメはもういいから、早く行こうよー!!」って?


あれれ~、ヤキモチ焼いてるのー?



みみはカモメに興味ないみたいね。





| みみ | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も相変わらずです!

いつものご近所の学校の校庭にて。


散歩でそばを通ったなら
必ず念入りチェックすることを
怠らないみみでなのであります!!





クンクン、ボールは落ちてない?



フェンスを覗き込んで不審者のようだよ~。





| みみ | 19:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山梨 長寿祝いの家族旅行♪

ほったらかしにしていると、あっという間に日々が流れて・・・



2017年お正月も とうに過ぎてーーー




今さらですが
昨年11月16~17日の 旅の思い出をかけ足で載せちゃいます。



みみには悪いけど、動物病院のホテルにお泊り。


行かないでー 

手袋

手袋くわえて 抵抗しておりますが。 

みみちゃん、ごめんねぇ。


**************************************


今回の旅は私の父の長寿のお祝いとして、
両親、兄夫婦、私たち夫婦の計6名での 
シニア1泊2日旅行です。



行先は山梨県甲州市勝沼

現地ホテル集合で、
私たち夫婦はチェックインまで自由行動!


沢山のワイナリーを回って
「たくさん試飲!!」 なんて
思ってましたけど、結局3か所。
ワイナリーとしては2か所のみでした。


ぶどうの丘

レストランで昼食&地下セラーでの試飲。 
試飲用の盃購入(1000円)で自由試飲。

ぶどうの丘(ランチ、ワインセラー)

ここではたくさんのワインを試飲して、
「これはまぁまぁ好き、これはイマイチ」 なんて好き勝手に批評。


中央葡萄酒(グレイスワイナリー)

中央葡萄酒、ショップ
グレイスワイン試飲 赤ワイン3本試飲! 試飲は1杯ずつ有料。


この後、ほろ酔い気分で今回の宿泊先へ。


笛吹川温泉 別邸『坐忘』(ざぼう)

坐忘-crop

現存する日本最古のワイナリー『まるき葡萄酒』がやってるホテルで、
とっても趣のある素敵なホテル!!


着いて早々、ホテルのアクティビティーツアーに参加して
まるき葡萄酒のワイナリー見学へ。

まるき葡萄酒

日本最古のワイナリーというだけあって
歴史ある古酒のワイン保管庫なども見せていただき、
とても貴重な経験をしました。


まるき葡萄酒-tile


ここでも数本試飲。



さてさて、ホテルに戻ると夕食!

長寿祝いの宴会です。


坐忘 夕食

見た目にも食しても美味しいお食事を
マルキワインと共に頂き、お腹いっぱい~。



・・・・・続いて、翌日。


別棟の古民家へ移動しての朝食。


地のものをちょっとずつ沢山!

坐忘 朝食 ライブラリー


食の細い高齢の父が食欲モリモリで!!
全部平らげちゃいました。




そして、チェックアウト。


坐忘のスタッフの皆さんには
とっても暖かくもてなしていただきました。
ありがとうございました。

こちらのホテルは連泊してゆっくり楽しみたいお宿ですね。



その後は皆で兄の車で河口湖へ。


河口湖ではちょうど紅葉まつり開催中。
見事な紅葉でした。


久保田一竹美術館

細かい手仕事
素晴らしい一竹の作品群
重厚な美術館の建物、
そして それを覆いつくすような見事な紅葉!!

現実を忘れ、満たされた心地に。


次に
忍野八海


うーん・・・ここは残念ながら

深く澄んだ湧水の泉に反して
外国からの大勢の賑やかな観光客で・・・
何を見に行ったのか わからないような状態で辟易(苦笑)


あっという間に現実に引き戻されたわ。


河口湖 久保田一竹美術館~忍野八海




そして、帰路へ。




地元に着いたら 急いでみみの待つ動物病院へ。


大喜びで怒ってる(笑)みみに再会して、「ほっ」 



**************************************


旅を振り返って。

高齢の両親の元気な姿に
昔を懐かしく思い 
そして 
今この時を皆で共に笑い語らえることに感謝した
ありがたい旅となりました。


今回の旅を 全てセッティングしてくれた兄夫婦には感謝。
こういう大人の旅も良いもんだね~♪





こんな 慌ただしいかけ足旅行記で始まった
2017年のブログ一回目ですが、

今年も どうぞよろしくお願いします。









| 未分類 | 12:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |