2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江の島花火大会♪

10月15日(土) 江の島花火大会。

江の島散歩


午前中、海岸へ行くと 早くも場所取りしてる人々が。

花火大会・江の島水族館裏
江の島水族館の裏手(海岸側)あたり。
緑の柵の向こう側が無料観覧席です。すでにシートを敷いて待ってる人アリでした。




夜、自宅から見ることが出来ましたヨ。

江の島の花火


でも、私の写真はイマイチなので、

お友だちのTちゃんの写真を。

江の島花火大会(T)


片瀬海岸西浜から花火打ち上げ、
クライマックスには特大のが上がって
結構迫力ありました。



知人の話だと
片瀬江の島駅周辺は大混雑してたそうです。
秋の花火大会っていうのは特別感があるんですよね。








| 今日の出来事 | 00:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり戻します

 気分転換に

おしゃれな新しいテンプレートにしてみましたが

どうもしっくりこないので

以前のものに戻しました。



さっきまでのものはコレ

みみのみみ新テンプレート1 

みみのみみ新テンプレート2 






トップページに「ねぎ納豆」の写真が いきなりでっかく出るってのも、

なんかねぇ~。



本当はとってもオシャレなテンプレなんだけど

内容にもよるのね。






| 未分類 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納豆大好き!&最近のお気に入り♪

久しぶりの納豆ネタ!


と言っても、過去に1回しか書いてないけどね。



こんな納豆を最近よく見かけるので、
『期間限定』なんて書いてあるしー、


買ってみました!!


ねぎ納豆
ねぎ小粒納豆



添付のカラシがねぎ味!?

ねぎ納豆タレ

 食べてみたら・・・・・確かにね~  
ねぎ味であります。


なるほどねぇ。 おもしろいねー。

うーん、 長ねぎ切るのが面倒な人にはいいのかなぁ。


まぁ、美味しいからいいけどさ、
また買うかなぁ。




****************************



そして、最近の私のお気に入りを。


海老揚げせん・瀬戸しお

海老揚げせん 瀬戸しお


塩味で軽くって、ついつい中の個装を何個も開けてしまって、
気付くと目の前 カラの小袋だらけになってます。


ホントに 「やめられない止まらない」 状態。

しばらくこの海老せんリピート続きそうです。



この手の海老せんを食べると・・・
前に働いてた会社で 
ランチタイム後のおやつに
一枚だけのつもりが
3人で ひと袋 全部食べちゃって、大笑いした思い出が蘇ります。

楽しかった良い思い出。
懐かしいなぁ。







| おいしいじかん♪ | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海辺のBBQ大会♪

10月2日 日曜日  湘南、某海岸にて。



ともだちのともだちが開催しているBBQに参加してきました!!



海辺のBBQ



おにく 自動でクルクルする串棒。
おにくクルクル



たくさんの豚肉?牛肉? 覚えてなーい・・・(;^ω^)
おにくたくさん



大きなグルグルソーセージ
ソーセージグルグル



みみも参加だよーん
おにくわくわく♪
おにくわくわく♪  いい匂い~



初めはテント一張りだったのに、
いつの間にか テントが増殖!


海辺のBBQ2



皆さん ともだちのともだち つながりだそうで・・・・


まさしく「ともだちの輪」!!


実際 私たちも 自分のともだち とではなく、
知らない方たちと飲み食い(笑)!!

みみの存在が大きかったわけですけど。



美味しいものに国境はない! 
美味しいものは人と人をつなげるのねぇ~!!



新たな世界が広がりました。







| おいしいじかん♪ | 23:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの伊豆旅行~3日目~♪

とうとう最終日。



わんパラをチェックアウトして向かったのは

 「アトリエ・ロッキー 万華鏡館」 です。


万華鏡館


小さい館内ですけど、館長ご夫婦が案内してくれて
全てが手作り感満載。


館長手作りの面白系な万華鏡から
海外の高額な万華鏡なんかも覗くことが出来て、
なかなか面白かったですよ。



世界一巨大万華鏡なんていうのもあって


世界一万華鏡

宇宙空間にいるような感覚に!



中で館長が家族記念写真を撮ってくれます(笑)




次は・・・・・



前も訪れているんですけど

「伊豆高原テディベアミュージアム」



伊豆テディベアミュージアム-crop-tile

大小さまざまな可愛いテディベアがたくさん!
可愛くってとっても癒されました。



2階では トトロのぬいぐるみ展をやってました。


伊豆テディベアミュージアム館内2階トトロ-tile


伊豆テディベアミュージアム館内2階猫バス-vert


小さいお子さんが居たら大喜びなんじゃないかな?




最後に・・・


伊豆高原にサヨナラする前に

今回も 神祇大社 でみみの健康長寿をお祈りしてきました。


神祇大社

神祇大社絵馬


飼主さんの思いがこもった可愛い絵馬がたくさん。




帰り道
熱海の姫の沢公園に立ち寄りましたが、
イマイチ気乗りしなくなっちゃって
ちょっとだけ歩いて すぐに帰ってきちゃいました。

熱海・姫の沢公園

曇天でスッキリしてなかったせいもあるかなぁ。




ですが、
今回の旅は、心配していた雨にも降られることもなく、
快適に過ごすことが出来ましたよ。

わが家の日頃の行いが良いからだねぇ~♪




以上、ダラダラ旅行報告 終了デス!
お付き合いありがとうございました~p(*^-^*)q






| 旅はみみ連れ | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの伊豆旅行~2日目~♪

伊豆の旅、2日目~!!


わんパラで
秋のおススメ観光スポットとして紹介されていた
稲取細野高原という所へ行ってみました!


ここは、パラグライダーのフライトで有名らしいです。

そして、ススキの大群生で秋は素晴らしいんですけど、
9月末では、見頃には早かったのかな~。

ススキ

てくてく好きな我が家、
すすき野原を歩く 60分コース(約3.6キロ)というのを歩いてみました。


雨が降り出してきそうな雲行きだったので傘を持参して。


稲取細野高原案内地図

ススキ2


最初だけ土むき出しなんですけど、あとはずっと舗装された歩きやすい道でした。

細野高原60分コース スタート付近


稲取細野高原遊歩道


途中でサワガニなんて発見しちゃって、みみ大興奮!!

カニ発見!

幸い雨にも降られずに歩けました。

はぁ~気持ちいい
はぁ~、風が心地いいね~~♪



その後稲取の海を眺めてから
伊豆高原へ戻って、お次は一碧湖へ。


一碧湖をぐるっと一周!!


一碧湖1

一碧湖2
カモちゃんコンニチハー



みみ
一碧湖 ちょっと物足りなかった?

そっかそっか、
わんパラに戻ってプールでひと泳ぎしますかぁ。


わんパラプールで

わんパラプールで2


みみ この日も たくさん動いて 満足できたようです。




さささ、この日のお待ちかね 夕食だよーーー


わんパラからホテルアンビエントのレストラン「レザンドール」に移動!!

洋食です♪

残念ながらこちらはわんこNGなので、
みみはお部屋でお留守番なんだけど。



ワイン持ち込みーー!!


ホテルアンビエント・洋食「レザンドール」にて


和食も良いけど、洋食も良いねぇ~~~💛



2日目も 身体もお腹も 満足満足!!



ダラダラ旅日記3日目へつづく~~~





| 旅はみみ連れ | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの伊豆旅行~1日目~♪

9月28日から30日、2泊3日で伊豆旅行へ行ってきました。


家族旅行はおよそ1年ぶり!
伊豆への旅、久しぶり!
そして、平日の旅行、久しぶり~!

ぶりぶり尽しの旅ですなぁ(笑)



伊豆高原に来たら まずは 大室山!

リフトに乗っていざ大室山の山頂へ。



上に行くよーん



山頂をぐるっと一周。

風が気持ちいい~♪


大室山にて


良い眺めだねぇ~
良い眺めだねぇ~



ちょっとアクティブになってきたところで、

今度は城ヶ崎海岸へ。


ピクニカルコース  城ケ崎ピクニカルコース
今回歩いたコースです。



数年前に来た時は
岩がゴロゴロとした山道だったような覚えがあるんだけど
遊歩道が整備されてて とっても歩きやすかったです!!



城ケ崎ピクニカルコース遊歩道
ピクニカルコース 山道


城ケ崎海岸
城ケ崎海岸


城ケ崎海岸3
城ケ崎海岸



つり橋
つり橋

怖くないよー
つり橋 怖くないよ~


城ケ崎・砲台跡
砲台跡


ボラ納屋で折り返し
ぼら納屋



疲れちゃった
はぁ~~~疲れました~~~





ほどよーく疲れた後は、

今回の旅のお宿、我が家お馴染みの 伊豆高原わんわんパラダイスホテル


伊豆高原わんわんパラダイスホテル


チェックインの時間前だったんですけど、
入室OKして頂き、
みみは 早速プールでひと泳ぎして楽しみました。

私たちも温泉で汗を流して、お待ちかねの夕食♪



夕食は、アワビや飛騨牛、金目鯛の豪華コース!!


だけど・・・
あれぇ~  写真ほとんど撮ってないじゃん!!


写真撮る暇もないほどおいしかったってことですねぇ~。


わんパラ・和食「花鳥」

アワビおいしかったなぁ~。


あっ、ワインは持ち込みです (;^ω^)




グダグダな旅記録ですけど 2日目につづきます~。







| 旅はみみ連れ | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |






