2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

動物病院が好き♪

昨日は 膀胱炎の再検査のため動物病院へ。



みみさん どちらかと言えば
動物病院は「苦手」な はずなんだけどーーー


なんと! 今 お世話になっている病院は だーい好き!


大喜びで入って行きます(^-^;


おやつください!
いきなり 引っ張られてブレブレ


その理由は、ただひとつ!!


「先生が 頑張ったごほうびに おやつをくれるから」 デス。


わかりやすいなー


昨日は、
2度おやつの催促をして、2度ともゲット!!

ホントはひとり1個なんだよ。
昨日は全然がんばってないしー
飼主超恥ずかしい~


先生スミマセン。



さて、再検査の結果ですが・・・


しぶとく居座っていたオシッコの細菌がキレイになくなってました!!


った~~~!!


尿検査の数値も良好で、膀胱炎の治療は終了とあいなりました。

お薬終了したけど、
引き続き、クランベリーや酵素やプロポリスを続けるつもりです。

サプリ


****************************


みみにサプリ、とか言ってるのに、
夜 飼主にはウレシイお届け物が!!


「タダでもらえるなら」 と 
せっせと飲んで飲んでーーー ペタペタ貼って貼って 
送ったら 届きましたよ~


麦とホップ プレゼント-crop


でも、応募したことをすっかり忘れてました。


サプライズなお届け物って嬉しいですねん








| みみ | 09:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩にて。

こちらに越して来てからというもの

初めて見る植物や自然が多々ありまして


 「へぇ~ 面白いねー」 と 普通にみみに話しかけながら 

みみ散歩しております。



昨日は 田んぼのすみっこで こんな花を発見しました。



この写真ではちょっと分かり辛いけど、

白い花の茎の下の方には 丸いトゲトゲの玉。


初めて見る植物


調べてみたところ 「オモダカ」 という植物でした。

葉っぱの形からするとおせち料理でお馴染みの「クワイ」なのかも?




さて

台風10号の動きが気になるところですが・・・



「秋を感じるなぁ」なんて思ってたんだけど、

最近また猛暑だったし。


空


まだまだ 油断できないね。 
 
熱中症には気をつけねば!



散歩後にはこれに限る! の みみ

お散歩あとは
「はぁ~~~~」








| みみ散歩*みみチャリ | 10:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風の後の静けさ。

22日の台風9号は凄かったですね。


外は 降り続く横殴りの雨で視界が煙ったように真っ白になり、
警戒を呼び掛ける防災無線放送が大音量で流され、
それと同じくして、スマホからは警報のエリアメールが何度も何度も!


ビビりまくっていた みみママです。




それでも、夕方にはようやく雨も止み、みみ散歩!


IMG_20160822_182951-crop.jpg



怪しい雲と夕焼けと。


IMG_20160822_184341-crop-crop.jpg


雲の中から何かが現れそうな気配

美しさを感じる反面、心がザワザワしてくる怖い空。





でも、みみさんにはそんなの関係ーナイか!

IMG_20160823_184636.jpg


はいはい。




----------

今度は台風10号の動きが気になります。





| 今日の出来事 | 20:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家庭内ストーカー・みみ

わんこを飼ってるご家庭なら同じでしょうけど。




ねぇ ねぇ、何してんの?


何してんの?




ひとりで何か美味しいもの食べてんの?

何食べてんの?anigif




見てるわよー!!

見てるわよーanigif




いくつになっても変わらない  ストーカーみみです。






****************************


日本は 台風が3つも来るという異常事態!

大雨が続いている地域があり、心配です。
皆さま気をつけてー。






| みみ | 07:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと江の島観光。

オリンピック盛り上がってますねー!
日本の選手が大活躍してるので、嬉しい限りです。


----------------


さて・・・

お盆休みの話。

私の兄夫婦が遊びに来てくれました。



で、3人で江の島へ。


残念ながら、
みみパパはお仕事で、不在、みみはお留守番でしたが。



「江の島へ来たら生しらす」でしょ!って事で、
みんなでランチ。


「どの店にするか」なんてあんまり考えずに、
最初にあった『座々丸』さんに入店。

      そばに有名店があるけれど、長時間並ぶのって苦手です。


生しらすと釜揚げしらすとイクラが乗ってるどんぶりを頂きました。

しらす丼



美味しかったな~。


やっぱり私は、生しらすオンリーより、
釜揚げしらすとのコンビどんぶりの方が好き♪



食後は江の島巡りを。


江の島の参道は、原宿竹下通り並みに大混雑!!


江の島 参道
(このあたりでは、スマホ見てる人多数でした。ポケモンGOやってるのかな?)


エスカーに乗って 灯台「シーキャンドル」にも昇り、
久しぶりに"江の島観光"的な。

でも、ここまで上に昇れば、ずーっと遠くまで見渡せて、
眺めを堪能できます。
「シーキャンドル」いいじゃん!




兄夫婦と歩くのは久しぶりでしたが、
とっても楽しい時間を過ごしました。

いくつになっても兄妹っていいですね。





| おいしいじかん♪ | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっきりんこ~♪

おはようございます!

お目ざめいかがでしょう?


芋虫まくら



うちの子記念日の翌日

遅ればせながら、お祝いケーキを・・・半分だけ(;^ω^)

おいしそう

「視線を外したらケーキが逃げる」って信じてるみみです!





一昨日

初めてのサロンでトリミングしました~!


トリミングしたのだ


自宅を改装した店舗で 若い女性ひとりでやってるサロン。

なので、1対1でわんこに向き合ってくれます。

みみは気持ちよくやってもらえたかな?



トリミング後のサービスで首飾り(付け襟)♪

ガラじゃないけど


オテンバみみにはちょっと・・・な、首飾りですが、

私なら絶対みみに選ばないから

これはこれで面白いー!!





| みみ | 05:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11回目の♪

本日めでたく

11回目のうちの子記念日を迎えることが出来ました!



今日は特別な日4


いつもと変わらない一日。


今日は特別な日



でも、かけがえのない一日。 特別な一日。


今日は特別な日2



うちに来てくれてありがとう!

これからも楽しく元気に過ごそうね!


今日は特別な日3

はい、ゴメンナサイ~。




私がしつこくしつこくしてるのに、
全然相手にしてくれなくて・・・・・
私の方が子供みたいデシタ(^-^;





| みみ | 23:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |