2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

みみ泳ぐ泳ぐ!!

今朝も朝イチで みみとみみパパは海へ。



・・・で、一緒に行かなかった私のために、
みみパパが写真を送ってくれました



最近のみみは、
波打ち際では飽き足らず・・・

海に入って遊んでる人たちに向かって泳いでいくそうです。

みみ泳ぐ3



でも、何が目的なんだろうか・・・・・?

みみ泳ぐ2

やっぱり 「可愛い!」とか「スゴイ!!」とか言われたいのかなぁ。

Uターンなんかもしちゃったりして。



これは「やっぱり岸に戻ろうー」の図 

みみ泳ぐ


ホントに波がへっちゃらになってきたみたいねぇ。


家に帰るとクタクタ&満足のグッスリみみです。







| みみ | 23:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜の土用丑の日♪

ぬほほ~♪


土曜の土用丑の日-crop


久しぶり~~~♪









| おいしいじかん♪ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーコーエン

「ボーコーエン」って書くと中華屋さんみたいだわ(笑)

中華屋さんの話ではなく、もちろんみみの話ですよ。


みみは昨年秋ごろに「膀胱炎」になってしまいました。

おしっこしたいのに、出ない、したいのに出ない・・・

やっと出たと思うと、ほんのちょっとだけ、という状況でした。


で、投薬で治っては再発・・・・・を3回位繰り返し。


人間でも「膀胱炎は癖になる人が多い」なんて言いますけど、犬も同じなんですね。


その膀胱炎が、
6月下旬、また再発しちゃいました。


今 お世話になっている新しい動物病院では
「海に行くのは問題ないですよ!」ってことなので、
大いに海を楽しんでるみみですが、
約1か月投薬しても、治らず・・・。


動物病院待合にて
(動物病院で診察待ちのドキドキみみ)


で、一昨日からお薬を違うものに変えて、再び投薬することになりました。

少し前から、サプリメントもゴハン時に始めました。



お薬とサプリメントとで、完治を目指すぞ~!!


動物病院外待合にて

診察後にはおやつをくれる先生なのに、この日はナシ。
みみはドキドキしながらも期待してるのにねー(笑)
忘れることだってあるのよ。 ザンネン~。



*******


7/28に  ようやく関東も梅雨明け!
今日は青空!! 暑い!!
 
セミも一段と激しく鳴いてます~。

夏だぁ~~~

熱中症には気をつけましょうねん。





| みみ | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩の目的。

みみパパとの最近のお散歩は、行先が海!なんですけどね


このところ、みみママとのお散歩の行先は

近所の小学校や中学校でして・・・


だって、校庭で子供たちが楽しくキャッチボールしたり、

野球部やテニス部が練習したり・・・



「あっ、ボールだ!!」
あっボールだ!


「みみのボールー!!」
ボールー!


「欲しいなぁ~欲しいな~」
ほしいなー

 
みみは そのボールが欲しくて欲しくてたまらないのです~!!

たぶん、リード放したら絶対奪い取りに行ってると思う。



「今日の所は、ガマンするか・・・」
今日のところはガマンするか



みみの散歩の目的は、ボール探し&捕獲なんだなー。



ここんところ、学校訪問が続いてるので、

コース変えようと思っているみみママです。






| みみ | 22:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとお散歩できたのに。

前日は一日中雨、この日の午前中もしとしと雨で・・・


午後になって雨が上がったので
ようやく散歩で来たみみ。

やっと外に出れたね

それなのに、

クンクン、匂い嗅ぎに忙しくてなかなか先に進まないぞ~



クンクンフンフン

みみ 「ママ  匂いチェックは大切なのよ!!」



そんな事ばっかりしてるから、
お散歩時間終了だよー!!    もうおうちに帰らないとー


まだ帰りたくなーい!


やっと外に出れたのに、
あんまり歩かずに終わってしまったので
不完全燃焼のみみでした!


今度はクンクンほどほどに~






| みみ散歩*みみチャリ | 23:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長く楽しめてます

以前ご紹介した白い大輪のアジサイ。

デカ!白アジサイ
(2016.6.10)


今はこんな風に変化してるんですよ。


紫陽花変化



白から涼しい感じのうす緑色へ。

枯れているようには見えません。



こういう種類のアジサイなのでしょうか?

ワタシ お花には全然疎くてー (^-^;



そろそろ梅雨明けの関東ですけど、

こんなアジサイが長く楽しめてます。





| みみ散歩*みみチャリ | 21:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いけど ゴクラク~♪

朝は曇っていたのに 

どんどん雲が晴れて、暑くなってきたこの日。



私はエアコン付けずに汗ダラダラで家事!!


ふと見ると・・・・・

こちらのお方は こんなお姿で・・・。



はぁ~ ゴクラク~


ヘソ天で


気持ち良さそうに寝てるんで、思わずパチリ




気付かれちゃった  ダヨネ


見てたの?


みみ 「暑い時はこの格好がサイコーなの!」
   

私はみみのこんな姿を見るのがシアワセ♪





| みみ | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初収穫♪


ここに引越してきてからの、初収穫!


私のボール!


道路わきの茂みの中から

ボールゲットしました!!!



みみ   「絶対誰にも渡さないもん!家に持って帰るもん!」

ワタシ  「持って帰っても、すぐに興味なくなるくせに・・・」






| みみ | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり海ガール♪

昨日は大雨で寒くて、
今日は暑くて夏のような感じで・・・
寒暖差が激しいですねー。

つい2、3日前
セミの死骸を見つけました!
びっくりです。 
もう出てきちゃったの?
かなり暑い日がありましたからねぇ、セミくんもびっくりよね。
可哀相に。



ところで・・・我が家 ほとんど毎週のように海に行ってます。

特にみみパパとみみね。


写真は6月末です。
気持ちいいのよ


以前は波打ち際をテコテコ歩くのが好きだったけど

最近はちょっと深いところにも 
みずから どんどんズンズン入っていくんだって(みみパパ談)


気持ち良さそう



皆に「カワイイー! 海に入れるの~?すごーい!」なーんて
言われて喜んでるらしい。



調子に乗ってるか~?


パパこっちー


≫ Read More

| みみ散歩*みみチャリ | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新調しました♪

引越し後1か月ほどして、
迷子札の電話番号が古いままな事に
気付きました(*_*;


いつも首にぶら下げてる迷子札なのに・・・、
すっかり忘れてました。




というわけで、楽天でいろんなお店を物色して・・・・

(すっごい沢山あって驚き。昔はこんなになかった気がする。)

「名入れオリジナルギフトショップ旨安」さんに決定!

こちらの要望を取り入れて作ってもらいました。


新しい迷子札・表面-horz


そしてチョーカー。

こちらは前と同じ「Chien」シアンさんで。


今までのチョーカーは、ボロボロで

電話番号が判読不能状態

使い込んだわねぇ~(;^ω^)


チョーカー新旧



迷子札とチョーカーを新調して

ひとまず 「ほっ(*^。^*)」  です。


新しいチョーカーと迷子札つけました






| みみのお買いもの | 00:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 前へ