2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ウレシ、タノシ、笑顔!

いつの頃からか・・・・カメラ嫌いで、


なかなかこんな顔 撮らせてくれないんです。

   

私のタイミングが悪いってのもありますけどね。


親水公園大好き!



夕方のお散歩、珍しく笑顔!!



親水公園に行ったのが 嬉しかったのかな?


たのしーの


そーか、そーか 私も嬉しいよー💛








| みみ | 22:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みみ 11歳だよ!

6月10日 みみは11歳になりました!

11歳なんです


家では一日中 ほとんど寝てますけど、

お散歩大好き!



海を歩くのは、もっと大好き!!


浜を歩く


とっても元気なシニア犬です。


用水路の側溝のすき間に
後ろ脚や たまに前脚も踏み外しちゃうことはあるけど、
みみはそんな事 お構いなし。


私は そのたびに 年齢を感じちゃうんだけどーーー。


足踏み外さないように気をつけてー



いいの! いいの!

これからも元気で 毎日お散歩楽しもうね~♪





| みみ | 22:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から和むわ~^^

今朝のみみ散歩!

川沿いを歩いていると、川に向かって指さしてる人が。



その先へ視線をやると・・・・


カルガモ親子2


あらぁ~ カルガモ親子!!(カルガモ・・・かな?)


カルガモ親子



可愛い~~~



子供が8羽。


お母さんガンバレ!


無事に大きく育ちますように!





高級カメラ 欲しくなっちゃったわ。





| みみ散歩*みみチャリ | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花が見頃です♪

この日の朝も初めてコースを散歩。


親水公園に行きつきました!

あじさいと一緒に


園内には たくさんのアジサイ! 今が見頃~!!


絶対にこっち向いてくれない


オヤツがあれば


桜もたくさん植えられていたので、
春は見事な眺めだろうと思います。


ハイッ!!  新お散歩コースに認定!!




こちらは 違う公園なんだけど、
ここのは白い大輪のアジサイが見事です。

デカ!白アジサイ

相変わらず、つれないみみは気にしないでねぇ。




| みみ散歩*みみチャリ | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の散歩道♪

ここへ越してきてから
毎日 みみ散歩朝コースを開拓してます。



今日はこっち!


こっち方面で

川をさかのぼって、トコトコ・・・・

あっちに行ってみようよ

みみの目線の先には田んぼ!


近所の田んぼ


夜は ゲコゲコ♪カエルが鳴いてますよ。

稲の成長 楽しみだなぁ~


早く行こうよー


なーんて、写真たくさん撮ってたら
みみに怒られちゃったよ



明日も楽しもうね~♪




| みみ散歩*みみチャリ | 14:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モスランチと海散歩♪

この日は、
私のお友だちのTちゃんと、
海そばのモスバーガーでランチ♪

モスバーガー(レタスとトマト)
トマトとレタスのバーガー。ソース控えめで美味しかった~!


この街に住むTちゃんは
30年来(長いッ!)のお友だちであり、
この街在住の大先輩!!


みみはこの日が2度目のご対面なんだけど、
愛想悪くて申し訳ないねぇー(汗)


みみは食べることと、ボールにしか興味ないんだよ~

ハンバーガーちょーだいな

あっ、海も大好きなんだよー!


海!歩くぞー!!


今後ともよろしくお願いします!





| みみ散歩*みみチャリ | 16:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい散歩道♪

今度のおうちの周りには
みみの好奇心をかき立てるものかいっぱい!

川沿い

海に 川に 魚に カモに 亀・・・・

そして、公園や学校、保育園・・・・・


カモかも?


何があるかな?

風や空気やそれに乗ってくる匂いも、
みみにとっては違うんだろうな~


よく歩いてくれるのは良いけど、
今までの時間じゃ物足りなくて


「アッチ行きたい、コッチ行きたい!」
「ソッチは嫌ー」って、みみさん!

ワガママ過ぎるっしょっー!!



まぁ、毎日こんな調子で元気にやってます。




| みみ散歩*みみチャリ | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンちゃんがつなげてれたお友だち♪

かなり間延びして、今更なんですけど・・・

4月末のカラオケ会の続き! 書いちゃいますね。


そもそも、3人だったのが、
ひとり増え、またひとり増え・・・で、7人になったカラオケ会。

Mちゃんとマロンちゃんママ

カラオケ会2

こんなうれしいサプライズ、
私の「お引越しお別れ会」だったのです。


カラオケ会と言っても、歌は数曲しか歌わずに(笑)、
でも、個室だから、気兼ねなくオバサン達が大騒ぎ。

コスプレMちゃんの提案で
Mちゃん持参の小物で私たちもプチコスプレ♪


ルフィちゃんママさんは 『明日があるさ』 の
替歌歌詞カードを作ってきてくれて
それが、とーっても良くできてて、皆 大喜び!
皆で合唱しました~♪

1番から6番までで それぞれのワンちゃんの内容になってて、
その中から6番の「みみ」の歌詞を紹介しますね。
  (どうぞご一緒に~♪)

♪ ご近所ワンコのかわいい子
  海が大好きなみみちゃんは
  散歩も好き 食べるのも好き
  そこだけ飼い主似~ ^^
  時々でいい 思い出してね
  〇〇〇(3文字)の  お・と・も・だ・ち~♪ 


ねっ、良くできてるでしょう~!
「そこだけ飼い主似」なんて、よくご存じで!! (*^。^*)



そして 皆さんからの温かいメッセージの色紙と花束と

2016-4-28カラオケ-tile

みみにはワンちゃんたちからのメッセージと
写真の思い出を綴った素敵なアルバムを
頂きました。

すごいなぁ~!!大感激です!!

アルバムや色紙は、ルフィちゃんママの手作り!!
ホントにアナタはまめな人です!!
ずっとずっと大切にしますね!

皆さん本当に本当にありがとうございました!!!

ワンちゃんを通じて出会えた事に、感謝です。


皆さま!
今度は普通の"カラオケ大会"やりましょうー♪

呼んでくださいねっ!!!
飛んでいきます~



Special Thanks***いろいろな計画を沢山立てて、そして盛り上げてくれて
     私を温かく送り出してくれたルフィちゃんママさんとMちゃん親子!!
     
     お2人には感謝の気持ちしかありません!!
     本当にありがとう!!
     これからも長いお付き合いをどうぞよろしくお願いします。





| みみ | 08:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |