2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラオケ会が・・・まさかのサプライズ!

先日から続いている ルフィちゃんママさんとのランチ会ですが、
4月28日は 第3弾!カラオケ大会!です。


なぜ こんなに立て続けにランチ会があったのかと言うと・・・・
理由をお話するのは もう少し先延ばしさせていただくとして・・・
もったいぶってごめんなさいです。


今回 予定を立てるにあたって、
「カラオケに行きましょう」と言われたとき、
ルフィちゃんママの"カラオケ好き"には気づいていたので、
特に何の疑いも持ちませんでした。

だって、
以前から ルフィちゃんママさん運転の車の助手席に
座らせてもらう度に、
彼女は音楽に合わせて口ずさんだり、鼻歌うたってるんだもん(笑)
「絶対カラオケ好きだよねー」って。


さて、28日当日は
娘さんのMちゃんもお仕事お休み取ってくれて、
ご一緒してくれることになり、とっても楽しみにしてました。

コスプレして歌うというMちゃんはたくさんの荷物!
雨も降ってましたので、車で地元のカラオケ屋さんへ。

コスプレのMちゃんは「どんな歌うの~?」 と ワクワクの私。

そして、カラオケの個室に行くと、3人用にしては少し大きなお部屋。

「コスプレして激しく踊るのかしら?
 Mちゃんたら 大人しそうなのに見かけによらないわねー」と 
内心 益々ワクワクの私。


着席して、少しおしゃべりしてたら、
ドアを大きめにノックする店員さん・・・
「何ごと?何かの催促?」と振り返ると、

そこいたのは・・・なんと!

ご近所わん友のメルちゃんのママさんが!!

えー!? 

そうこうしているうちに、次に登場! コビーくんのママさん!!!

えーー!?

そしたら、今度はマロンちゃんのママさん!!!!


なんだ?なんだ!?ーーーこんなサプライズを用意してたとはーーー!!
びっくりびっくりです。

これで、登場人物はおしまいかと思いきや・・・・


えーーーー!?


まさかの ゆりねぇさーん!!!!!

わざわざこっちに来てくれたの???


ひゃーーーすごいっ!!



で、ランチとおしゃべりと、ちょっとカラオケと・・・が始まるんですけど、

今回はここまで。



つづきは あらためてね・・・・・ちょっと間をおきますね。



スミマセン。

4月28日花束







| 今日の出来事 | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーデンカフェ グレイスへ

先週に引き続き
今週もルフィちゃんママさんとランチデート!

今回は娘さんのMちゃんもご一緒です~♪

ルフィちゃんママさんと娘さん
(姉妹のような仲良し親子なの



この日連れて行ってくれたのは、

やっぱり前々から
ルフィちゃんママさんから聞いてて、是非ぜひ行ってみたいと思ってたお店♪
 ガーデンカフェ グレイスさん!


こちらも
とっても素敵な建物なんです!

こういう雰囲気って乙女心がくすぐられるのよねー。

ガーデンカフェグレイス 建物-vert

以前観た映画『ホリデイ』を思い出しました。
(キャロン・ディアスとケイト・ウィンスレットが出てるラブストーリー)

建物裏にはお庭があって、
これから見ごろを迎えるお花でいっぱいです。

ガーデンカフェグレイス庭

特に5月のバラの時期がおススメだそうですよ。

お庭はワンコ連れOKらしいのですが、
同伴の時は事前にお店に連絡しておいた方が良いらしいです。



さてさてランチは
たらこクリームスパゲッティのセットを頂きました。

お皿やカップのボタニカルの図柄に、グレイスさんのセンスあり。

たらこクリームスパゲッティはたらこクリームがたっぷりです。
Mちゃんたら、残ったクリームを持って帰りたいだって・・・

あれ? そう言ったのは私だっけー?(笑) 

だって、とっても美味しかったんですもの~~おほほ。


そして最後のデザートにはサプライズが。

ルフィちゃんママさん親子が
素敵なプレゼントをしてくれたんです。


"ありがとう"のケーキプレートと Mちゃんからはお花のアレンジメント!

ガーデンカフェグレイス・ランチ

お花はグレイスさんのお庭のお花を摘んで作ったんだそうです。



どうして"ありがとう"なのー???

  私は 何にもしてませんってばぁ~。

 
こちらこそ ありがとう なんだよー。



ルフィちゃんママさん&Mちゃん、本当にありがとう。


こんな風に思ってくれるお友だちに出会えたこと、
私は なんて幸せ者なんでしょう。
つくづく感じてます。


このところ 感謝の気持ちが絶えない みみママなのです。


感謝、感謝!!



こちらグレイスさんでも、素敵な時間を過ごさせて頂きました。


≫ Read More

| おいしいじかん♪ | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前進!!

じゃぶじゃぶ前進! 前進あるのみ!!


江の島


みみ 今年になって 初めての海・・・・?



違います。






| みみとおでかけ | 18:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵 六三三〇でランチ♪

昨日は 大好きなお友だちのルフィちゃんママさんが
船橋の 蔵六三三〇 さんに連れてきてくれました。


以前から「一人分の鯛飯があって美味しいのよ~ピザもあってね・・・」と聞いてて、
「えぇー!? 和風?洋風?どんなお店?」と思ってたお店です。


私が 「行きたい!行ってみたい!」と言ってたのを
しっかり覚えててくれて、この度 予約してくれました。


蔵6330 外観


周りに何にもない所にポツンと建つそのお店は、
軽井沢や那須高原にあるような雰囲気。


人気店らしく、次々と駐車場に車が入ってきます。


店内もとっても素敵な雰囲気!!

テーブルや座席は敢えてばらばらで、ナチュラル&アンティークな感じ。

蔵6330 店内風景-vert


レストランの建物の隣にはチーズ工房があり、乳製品が充実。

なのに、メニューに鯛飯?  


なぜ鯛飯なのかはわかりませんが、面白いね。


私たちはランチコースを注文して、
メインに鯛飯とピザを選んでシェアしましたよ。

蔵6330ランチ


鯛飯のお釜はストウブのピコ・ココットオーバル♪

そのお釜を乗せる台には 蔵6330の牛さんマークのくり抜き!
凝ってるぅ~


こういう演出にもイチイチ上がるのよねぇ~

美味しくってお腹も心も大満足!!


素敵なお店に連れてきてくれて、ルフィちゃんママさんありがとうございました。

来週もヨロシクなのだー!! 






| おいしいじかん♪ | 16:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しくってダンシングなのだ!

昨日は

みみママのお友だち(さくみか母ちゃん)が遊びに来てくれました。

ランチ後、うちに寄ってくれてみみの相手をしてくれました。


みみは 生まれてから このかた食べたこともない高級オヤツを頂いて

やっほーい!! やほやほ!! くるくるくるりんぱ!!

いいにおーい!! 

わーい♪

ついつい くるくる踊っちゃう みみ嬢なのでした~!!



久しぶりに会ったさくみか母ちゃんは、
仕事を辞めてから
保護犬ボランティアをしたり、
何事にも前向きに取り組んでるお友だち。
みみママよりもずっと年下だけど、年上のお姉さんみたい。
(私って年下のしっかりお姉さんがとても多いのよ~(´・ω・`)
保護犬の話、ヘアドネーションの話、健康の話・・・
とっても参考になりました

今後ともよろしくです。


彼女のおうちのみかんちゃんに
タケノコピーピーオモチャをプレゼントしたんだけど、
大喜びでずっと遊んでくれてるとの事。

みかんちゃん 
(写真:さくみか母ちゃんさんより)

遊びながらそのまま寝ちゃったって(笑)

みかんちゃん タケノコ~ムニャ、ムニャ 
(写真:さくみか母ちゃんさんより)

可愛いなぁ~♪  ありがとね(*^。^*)

今度一緒に遊んでおくれ~♪





| 今日の出来事 | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イッテラッシャーイ!

朝の行動パターン・・・

玄関でみみパパをみみ抱っこでお見送り。


あはは(^O^;  なんて素敵な家族 って??? (笑)

数回続けてやったら、いつの間にか日課に。


みみパパ 「行ってきまーす」

みみ   「わんわんわん!!
    (キャー早く!早くしてよ!ママ抱っこ!抱っこ抱っこー!!)

てな感じで、急かされてマス。



チョー面倒くさい!

・・・はい、私が招いたことなんですけどね。


だから何か? 








| みみ | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見舞い申し上げます

熊本での大地震。
大分でも起こり、震源地が広範囲に。
時間を問わず相次ぐ余震に心休まる暇もない。
甚大な被害に、ニュースを見ていて辛いです。
せめて地震が収まってくれないかと願います。

九州の皆さま、
被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。


頑張ってください! 






| 未分類 | 20:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハミガキのあと

ハミガキ終わると

また遊びたくなっちゃうの。

遊ぼう!


でも、すぐ冷める。

もう遊ばなーい

何でかな。




おもしろい子だなぁー。







| みみ | 23:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウンが良い!?

今朝のみみ散歩で行った

ひさしぶりの小さい公園。

あっ、もう昨日の事か・・・。



そこで、踏んじゃったんですーーー(-_-#)


「何を?」って   アレです!アレですよ!!


どこかのわんこが出したアレ!


その公園は、

飼い主がシャベルで軽く埋めていくんでしょうね、
いつも砂地の所にウンが埋められて、
ある時は、木の根元だったり、
ある時は、すべり台の脇だったりして、

暖かい季節には、砂の上にハエとかたかってたりして…


というのは、わかってたんですー。
知ってたんですー。


でも、今朝 踏んじゃいました。
ぐ、や、じ、い~~

あの木の根元だったんだろうな・・・

気づかなかったな・・・


そのまま 家の玄関までしっかりお持ち帰り。



帰る道すがら、
みみが 「クンクン、ママの靴の下クサイヨ」って教えてくれてたのにね。



全く聞く耳 持たなかったね。

みみゴメンね、鈍感なママだったわ!!





てか、そこに埋めたどこかの誰か!!!

自分の飼い犬が出したモノはちゃんと持って帰れー!!



それが、飼い主の責任てもんでしょうがっ!!
それが、マナーってもんでしょうがっ!!!


ウンが付いて良かったなんて思えない

憂鬱な朝になりましたー。







| みみママちゃん | 00:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝!

今日は朝から あいにくの雨。

週末に満開になった桜、
まだまだ頑張って欲しいな~

ご近所の桜
2016-04-01


会社へ行く準備もせずに 窓の外を眺めてます。


というのも、私事ですが、

この3月末で15年以上お勤めした会社を
退職したのです。

事情は改めてご報告するとしてーーーー


パートの身で長い間続けてこられたのも
会社のお友達や社員さんたちのお陰だと、
つくづく感じています。

良いことばかりだったとは言えないけど、
いろんなことが今となっては懐かしい思い出。


会社での最後に
自分の部署の皆さんの前でご挨拶をしたんですけど

他部署の方々も集まって下さり・・・

まるで見世物小屋のおさるさん状態でしたけどね(笑)、

皆さんの顔を見ていたら
自分との別れを惜しんでくれる人や
泣いてくれてる人までいて
自分はなんと恵まれていたんだろうと
ありがたくて
胸がいっぱいになりました。

感謝、感謝、ありがとうございました。



新年度、新しい生活、皆さんがんばりましょう~♪






| みみママちゃん | 09:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |






