2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

富津岬にて♪

今日は千葉県の富津岬にある

富津公園に行ってきました!




一日中楽しめそうな良いところ♪


っても、我が家 すぐに帰ってきちゃったけどね(^o^;





岬の先端にある明治百年展望台からの眺め







素直そうな顔のみみでしょ↓↓↓






浜にいた子供達に

カッコいい所見せつけるかのように、

打ち寄せる波と格闘してきた後なので、


「とっても満足満足~ 」って感じ


なのかもしれないです。




あぁ~残念ながら その勇姿の写真なしです












| みみとおでかけ | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時には山ガール♪




今回は山なのであります。




先日、ご近所わんとものコビーママさんに

おいぬ様(オオカミ)が守神だという武蔵御嶽神社のことを聞き、

先週末 早速行ってきました!



御嶽神社は御岳山の頂上にありまして、

ケーブルカーが出てます。


ペット用のケーブルカーチケットもあります。






が、しかーし!

そこはちょっぴりアクティブな我が家!

ケーブルカーに乗らずに

登りましたよー(^0^;)





頂上の駅まで約1時間、そこからさらに約30分だそうです。


下は登山道の入口の鳥居です↓↓





登山道はすべてアスファルト舗装。

とても歩きやすいですが・・・・

ウチみたいな にわか登山家には

ツラい道のり




モチロン下りも歩いて下りてきましたけど、

みみは昇りも下りもへっちゃら!!


いゃ~、健脚みみちゃんだわー。

私なんてバテバテで、みみに引っ張ってもらって登ったんだもん。








武蔵御嶽神社にて






我が家は トライしませんでしたが、

御嶽神社周辺には

こんなコースもありましたよ。





みみの健康祈願10歳記念登山ってことで、

みみにお守りを購入。


武蔵御岳神社お守り





山の澄んだ空気とマイナスイオンをたくさん吸収して

とっても気持ちのいい一日を過ごしました。


私は、激しい筋肉痛というお土産付きでしたけどね。




・・・お土産と言えば、帰りに小澤酒造に立ち寄り、
日本酒「澤乃井」を買って帰りました!
でも、清流ガーデン(ビアガーデンみたいなのがありましてね・・・)でちょっと一杯やりたかったー。







| みみとおでかけ | 00:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みみ10歳になりました♪

無事にこの日を迎えることができました!





嬉しいです。
ありがたいです。
感動です。


楽しく元気に
ご長寿犬目指します~♪










| みみ | 17:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みみチャリ ぽたぽたポタリング♪

上野公園へみみチャリで出没!!











真夏日となった暑い日曜日でしたが、

みみチャリで爽やかな風を

感じる事が出来た一日でした。




スンゴイ疲れましたけどね。

心地良い疲れです。







| みみ散歩*みみチャリ | 20:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の準備 真っ最中

やって参りました~海!


波打ち際を軽快にお散歩中♪





波打ち際をルンルンルーン♪のみみ。



途中でエイの死骸を発見しましたぞ!!




魚はよくあるけど、エイの死骸は初めてかもね。


みみー、それは食べれないよ~!





海の家の建築が始まりました。



今年も賑やかな暑い夏になりそうです。








| みみとおでかけ | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空のF1だそうです

千葉の幕張で行われたレッドブル エアレース を観てきました!


えーーーっと、正しく言いますと

幕張に行ったらやってたので

会場の外から観た、なんですけどね。



爆音で飛んで行く飛行機。





写真だとかなり小さくてよくわからないですが、

もう少し大きく見えましたよ。



へぇーーー

速いねーーー

スゴいねーーー

大きな音だねーーー



私は特に興味も無いのでこんな感想・・・



「やっぱり教室にエアコン必要だよね」

なんて話も出たり。



すぐに帰ってきちゃいましたけど、

なかなか面白いイベントでした~。







| 今日の出来事 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |