2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ陽気に誘われて♪ (※タイトル変更しました)

昨日の日曜日、東京では桜が満開になりましたねー。



前日の土曜日は
毎年恒例、友人が出品している「白日会展」を観に
六本木の国立新美術館へ行ってきました。



美術館に入る前に、みみのお散歩をば♪

ミッドタウン裏の檜町公園をうろちょろ。


六本木 ミッドタウン 檜町公園


こちらの桜、私たちが見た時は "まだまだ"状態でしたけど、

ポカポカ陽気に促されて、一気に開花したかな~?




さて、白日会の素晴らしい作品を堪能した後は、

再びみみと六本木をブラブラ・・・・・


青山霊園に行きつきまして、

霊園の古ーい墓石を眺めつつ、桜を堪能。

青山霊園


歴史あるこの霊園には、桜がたくさん植えられているので、

お花見スポットとしても、なかなか良いところです。

青山霊園からミッドタウン


墓石と桜と高層ビル。

面白い取り合わせだよね。








| みみとおでかけ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

90年ぶりの再会なのだ!!

東京大学に行ってきました!!




赤門

東大赤門



正門


東大正門



農学部正門

東大農学部正門



でも、なぜ?東大なの???  ですよねー




実は、先生とハチに会いに行ってきたんです。


「ハチ」というのは
渋谷駅の待合せスポットでも有名な「ハチ公」像の「ハチ」のこと。


そのハチが、待ち焦がれていた飼主の上野先生と「再会できた!」って言うんですから、
私たちも会いに行かなくっちゃ♪


先生とハチ公の感動の再会シーン(東大ハチ公物語)です。

90年ぶりの再会だそうです。


東大農学部「上野英三郎博士とハチ公像」


先生に会えた喜びが伝わってきます。


良かったねぇー ハチ公♪



みみもその感動の場面にちょいとお邪魔させてもらって記念撮影。





安田講堂                  三四郎池

 


キャンパス内はご近所わんこの散歩の人も結構いて、
意外にもお散歩にもってこいの場所でした。


私達も東大キャンパス内をぐるっとお散歩。


歩いただけなのに、
なぜかみみママもみみもお利口さんになった感じ~(笑)



いーのいーの、そんな気分気分♪

春のポカポカ日和。

イイ気分の一日になりました。





| みみとおでかけ | 00:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お墓参りはスッキリ!

3月21日(土)は春のお彼岸。

みみを連れて行ってきました。



お墓参り



お墓を綺麗にして手を合わせてきました。


心がスッキリ。

お墓参りをすると晴れ晴れとした爽快な気分になりますね。

しみじみとそんな風に思えるのって年取ったのかな~。




ですが、、、、、


私たちがお墓に向き合っている間、
終始 ウチの毛むくじゃらな外野がチョーうるさい!!

彼女は彼女で 
広い墓地で思いっきり発散できて晴れ晴れスッキリしてるかもしれない。


でもねぇ・・・・

お墓の住人のみなさま
静かな眠りを邪魔しちゃいましたね。
大変お騒がせ致しまして 申し訳ありませんでした~




| みみとおでかけ | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられた~(>_<)

つい先日の話

みみが 「カリカリ、ガリガリ・・・・・」

みみパパが「おやつあげたのかな?」って思ったけど、


違う!違う!!



なんとーーー!!!  


私のハンドクリームを破壊してました!!!


ロクシタンのハンドクリーム


みみの口元からはハンドクリームのニオイがーーー


オロナイン軟膏を完食しちゃった という
食いしん坊JRTちゃんの話(←スゴイ!)を知ってたので、
問題はないだろうとは思ったけど、

でもでも、
体調崩したらどうしよう・・・・と不安も・・・・。



床にハンドクリームなんて置いてた私が全て悪うございます。


猛省であります。



あれから数日ですが、みみの体調に変化なし!!

大丈夫です~。

良かった良かった。







| みみ | 20:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツンツンプリンセスみみ? 新井薬師にて♪


新井薬師(梅照院)に行ってきました。

新井薬師



境内には、

雅子妃から名前を頂いた『プリンセス雅』という桜が満開♪

みみと一緒にパチリ。

新井薬師・プリンセス雅と

小ぶりな花びらの可憐な桜です

緑の新葉が所々に出てて、
それがピンク色を際立たせてとっても美しい桜でした~。


下は、プリンセスの隣の枝垂れ梅とともにパチリ。

新井薬師・しだれ梅とともに


枝垂れ梅も鮮やかに咲いててとっても綺麗~。


桜と梅の競演。




今回は綺麗にみみも撮れたでしょー!!

「ヨシッ! 」 
と、言いたいところなんですけど、

目線が合ってなーい!!
今に始まったことではないけどね。



みみ姫はいつも目線を合わせてくれない
ツンツンプリンセスなのであります。






| みみとおでかけ | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サザンビーチてくてく♪

先週の土曜日は

茅ヶ崎市のサザンビーチをてくてくしてきたの。



この写真じゃ、サザンビーチが全然伝わらないー。



それじゃ、こっち↓↓↓




んーーー、こっちも全然ダメだね。



遠くにポツンと見える黒い海上の点が、
烏帽子岩なんだっていうけどさ、

これじゃヨクワカンナイヨネ




と、まぁ 写真は残念だけど、
とってもぽかぽかした日で、歩いてると汗ばむくらい。

気持ちのいい春の一日でした。





| みみとおでかけ | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |






