2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドッグデプトにて。

ドッグデプトでランチ!





「あれっ? みみのはないのー?
    いつもはあるのにー」



今日はナシです。

こんな日もたまにはあるのだ。






| おいしいじかん♪ | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シープイヤー

『シープイヤー』といっても

今年の干支の「ひつじ年」のことではありませんよ~!




昨日

「羊の耳」のわんこおやつを会社のお友だちに

おすそ分けしてもらいました。





豚みみちゃんはあるけど、
羊みみちゃんは初めてー!!


堅いんだけど、中央部はペコペコ。でもそこも堅い。

皮が超堅くてぶ厚い揚げ餃子みたいなカンジ。



みみはゆっくり時間を掛けて味わい、

食べ終わるとただちに2個目所望!

ダメダメ、また明日ね。



そんなに美味しいの???

今度買ってみる???



ナチュラルハーベスト ナチュラルシープイヤーナチュラルハーベスト ナチュラルシープイヤー

ナチュラルハーベスト

商品詳細を見る




ちなみに…‥

ひつじ年は  Year of the Sheep  だそうですよ。





| みみゴハン*みみおやつ | 14:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ鎌倉!

1月11日

今年初の海です!!

  湘南海岸へ行ってきました。



富士山が美しい!!


富士山!


富士山見ると、「あぁ日本人だなぁ」ってつくづく感じません?

みみ、こっち向いて~


湘南(鵠沼あたり)から

鎌倉の大仏様をめざして「歩こう!」ってことになりまして、

てくてく・・・・・。


途中 フリマを覗いたりしながら、のんびり歩いてきました。



大仏様に到着♪

鎌倉の大仏様


大仏様にお会いするのは小学生以来!!

何年ぶりかなぁ、計算できないや(笑)


ちなみに

大仏様のところはペットNGですよ!!

ご注意を!!


みみパパと交代で拝んできました。




あんまり気乗りしなかった てくてく歩きだったけど、

楽しかったです。

何事もやってみるもんね。








| みみとおでかけ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さようならチョキたん。

お友達のチョーキーくんが、

昨年12月28日朝

闘病の末 亡くなりました。



チョキたんとは

2009年夏 木場公園のドッグランで偶然会ったのが最初だったね。

チョーキーくん20090718

当時、一緒に暮らし始めて4か月位とのことしでしたが
その短さを微塵も感じさせない仲のいい家族でした。


それからは、うじゃっくの会で。

チョーキーくん20091018



チョーキーくん20100919


何事も、パパとママとチョキたんが一緒になって
心から楽しんでるのが、
印象的でした。

そんな家族を見ていて、こちらも楽しくなりました。


そして、私たちもみみと
「もっともっと一緒にいろんなことを楽しみたい!」って思わせてくれました。


パパとママとの濃密な時間を過ごしたチョキたん。
愛情いっぱいに育まれたチョキたん。
最期まで病気と闘い頑張ったチョキたん。

たくさんの思い出をありがとう、チョキたん。

私たちはチョキたんのことを忘れないよ。





| みみとも♪ | 15:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぁ、始動!!

しばらくご無沙汰してましたが、

ようやく重い腰(ホントに重いのよー)を上げて、今年も始動いたしますー!!

もう2月になっちゃうよ~、ははは・・・


遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。


お正月はいろんな所へ初詣に行ってきました。

◆深川七福神めぐり (7か所全部回ったのに写真が足りなーい
深川七福神めぐり

深川八幡-crop

◆とげぬき地蔵~庚申塚~根津神社~谷中
とげぬき地蔵~庚申塚~根津神社~谷中

◆赤坂日枝神社~乃木神社~赤坂氷川神社
赤坂日枝神社~乃木神社~赤坂氷川神社


たくさん行った神社仏閣の中には、
ペットお断りの所や、参拝客の大行列を見て断念した所もあったけど、
面白かったです。


あんまり行き過ぎて、

神様も仏様も呆れてるだろうな~ってくらい回ってきましたけど、

でも、お願いすることはひとつだけ。


「家族がつつがなく明るく健康で過ごせますように」ってこと。


こんなみみ家ですけど、今年もガンバリマス。


目標  1週間に1回更新~!!

できるのかーーー??? 





| 未分類 | 14:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |