2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ちよこっとてくてく♪

日曜は築地~銀座をちよこっとてくてく。

築地は年末ってこともあってか、
混んでました~。

みみにとっては、
いろーんな美味しそうな匂いで
一杯なんでしようね。

もう、クンクン、フガフガ大忙しーー。


飼主は、いろいろ食べ歩きしたかったのに

みみのせいで全然落ち着かないよ~(^0^;)

しょうがないかぁ。


目も鼻も胃袋もつらくなったところで

築地をあきらめて

銀座へてくてく。



その途中のスタバでひと休みしよ~







トイレに行ったみみパパが恋しくって仕方ないみみ嬢。


築地では
あんなに食い気丸出しだったのに

しおらしいじゃん。


あーん、 可愛いー




なんだかんだ言って、
結局
コレが言いたかったみみママですー。


失礼しましたー!!。





| みみとおでかけ | 10:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉のじゅうたんと・・・みみママのボヤキ

おはようございます!




近所の公園です。


この公園、落ち葉が凄すぎて
清掃のおじさん、ひとりでとっても大変そう、、、なんですがーーー、

おじさん横目に
「イチョウのジュウタンだよー」なんて、
呑気な私たち。

お仕事中スミマセン。


みみはおじさんよりも  はとポッポが気になるねー。




みみ「掃除?そんなの関係ナーイ!」

ワタシ  「ハトさん襲っちゃ ダメよ~ダメダメ!」

へへへ、新旧の流行語大賞で締めてみた!

他愛のない朝のひとコマでありました~。



---------------------------

秋になってから段々と
お風呂のお湯の温度をUPしたり、
便座の温度を上げたり、
部屋に暖房入れたり、
厚手のコートやダウンジャケットになったり・・・・・
と、寒さへの備えは
どんどん追加されて行きますねー。

追加→増える といえば、

年賀状、クリスマス、大掃除、大みそか、お正月の準備やら
やるべきことが増えるし、
出費も増えるし・・・・
今年中にやっておきたい事とかもあるし、

あ~ぁ、
精神的にも忙しくなるし、
冬は嫌いじゃないけど
年末ってあんまり好きじゃないんですよねー、わたし。


いやいや、マイナスな発言はいけないね、
今年もあとちょっとしかありませんよー、
楽しく笑って年越ししようーーー!!!





| みみ散歩*みみチャリ | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松戸でランラン♪

紅葉を見に、
千葉県の とある庭園へ
みみ連れで行こうかとなり、
電話で確認してみました。


でもすぐに「ペットはダメなんです」とのお返事。




やっぱり庭園系は難しいのねー。



そんなわけで、
久しぶりに松戸市多目的広場へやってまいりました!



みみ大人しくご挨拶!!



ヨシヨシ!






↑とっても懐っこいジャックのメイちゃんは

「はじめまして」のみみパパ&みみママにも、

しっぽフリフリ喜んで来てくれて、

可愛くって可愛くって、

もう嬉しくなっちゃいました~♪


アリガトー



紅葉見るよりハッピーハッピーだったねー。





| ドッグラン | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国立新美術館で「美」を堪能

先々週の土曜日のことですが、

国立新美術館で行われてる

日展を見に行ってきました。



午後過ぎに美術館着。

我が家としては遅めの到着ですが、

夕方16時からは
日展のチケットが大人ひとり1200円が 300円
超おとくちゃん♪なのです!!

これを利用しない手はないもんね!!


日展の作品は、
日本画、洋画、彫刻、工芸、書道などで
1階から3階まであり、
盛り沢山!
4時から見たので、
見終わった頃にはすっかり外は真っ暗。


会場から出ると、館内は
近未来的でSFチック。





異様で、不思議で、面白い造形が
夜の黒に映えて素敵です。




賛否両論あるかも‥‥な建物ですけど、


直線と曲線の織り成す大きな空間に

現実とは切り離された感覚が味わえて

私は結構好きです。


でも、

みみパパがポツリと


「掃除大変そうだなー」



うーん、おっしゃる通りでございます。



一気に現実に引き戻された~







| アートに浸る・歴史に耽る | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |