2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

うちはいつもと変わらずデス。

都会ではハロウィンで

とっても盛り上がってるようですが・・・・・





うちの周辺は、、、というより我が家の中は、

いつもと変わらぬ時間が流れております。





でも、昼間のみみはーーー?




女子校 のぞき魔と化しております。











| 今日の出来事 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間ドックだわん!

先週の土曜日

この時期 恒例となった人間ドックに
夫婦で行ってきました!



毎年 これに合わせて、私は
ダイエット&平日禁酒をしてますがーーー


人間ドック後にもれなく付いてくる
病院内レストラン特製「お疲れ様ランチ?」が


(これも美味しかったけど、牛ヒレステーキセットにすれば良かったなー)


禁欲生活解禁の合図!!!



この日の晩から飲めや歌えやドンチャン騒ぎ~!!
(歌わないし騒がないけどさ)

‥‥‥が、毎年のパターン。



でもね、今年はそうはしませんよ



お酒控えめ生活と
適度な運動を実践する生活を致す所存でゴザイマス。





・・・・・と、つい 2、3日前まではそう思ってたんだけど、

もう崩れて来ちゃいました~(;^ω^)

ありゃりゃーー





| 今日の出来事 | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ざぎんでしーすー♪

先日、ひさびさに銀座ブラブラ歩きしてきました!



銀座松坂屋の跡地は現在工事中。  何ができるのかなー?

銀座松坂屋跡工事中
(にやけ顔みみ)


みみは裏道りでネズミを見つけて大コーフン!!!



猟犬の血が騒いじゃったか

その後は 側溝ばかり気にしちゃって、まっすぐ歩けなーい。

みみちゃん、おかーさんは恥ずかしいよ。



そんなみみには車でお留守番してもらって、


飼い主2人はランチへ!



ランチの看板を見て入った初めてのお店。


明るいカジュアルな雰囲気の店と思いきや、そこはやっぱり銀座。

いい雰囲気~!  

でも、ガチガチじゃないし、いいんじゃないの~!



みみパパは 握り1.5人前セット

銀座あおき 寿司ランチ


私は バラちらしのセット

銀座あおき 寿司ランチ ちらし


ざぎんでしーすー! (ザキヤマ風にね)


大変美味しゅうございました~♪





夜にも行ってみたいお店でございました!


みみパパ ヨロシクー。


SUSHI&VEGE JAPANESE CUISINE Aoki GINZA




| おいしいじかん♪ | 10:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人のふわモコ倶楽部~♪完成編

13日の体育の日、
先月の羊毛チクチク教室の第2回目がありました。

この日で完成させる予定なので
意気込んで出かけましたよ。



で、今回も約5時間!
ルフィちゃんママと2人で チクチク励んで参りました!!


コレが

ガラスフレーム 途中経過2


こんな風に、

ガラスフレーム・みみ完成


完成しましたー!!!


良い感じでしょー!!?

これをガラスフレームに入れると、ぐぐっとグレードアップしちゃうんだなぁ!!


えっへっへ


自画自賛であります♪



作品には先生の裏ワザ小ワザ隠しワザが、
そこかしこに 出ております!


先生、とっても誉め上手で、

「あー、可愛い!
うんうん、上手~、良い感じ~」


を連発してくれます。

で、気持ちよーく ヨイショヨイショ 持ち上げてくれます


おだてられて木に登っちゃった私も、
「可愛い!可愛い!」を自分で連発して、
終始ハッピーハッピーな気持ちで完成へとこぎつけました!


先生ありがとうございました~。


作品たち



ささっ、ルフィちゃんママの作品、

アップでのせちゃいます!


こちらが ガラスフレーム

ガラスフレーム・ルフィちゃん
(ガラスに私の姿が映り込んじゃった、ごめんごめん)


ヨーキー・ルフィちゃんの可愛さが出てるのよー!!
似てるのよー!!

ヨーキーならではの美しい長いコート、大変だっただろうなぁ。


ルフィママには最近 羊毛の神が下りて来ちゃったから、もう大変。

前後して立体ルフィちゃんもやってて、大忙しなの!!



こちらが立体ちゃん!

20141021171440085.jpg

まだ、未完成とのことだけど、


いやぁ~ん めちゃ可愛いわー♪♪♪



私も立体やりたくなってきちゃったな~


困るよ~ 
こんな可愛いクリクリお目めで見つめられちゃったら~~


うーん、困る困る・・・・・(笑)



こんな楽しいウレシイ幸せな事に誘ってくれたルフィママ、
そして根気よく教えてくれた ゆりねぇ先生、ありがとうございましたー。





・・・・と、 ある日の作品をば ついでに。

カメさん好き?のお友達の誕生日 に作ってみました!

カメさん

甲羅にハート、ほっぺをほんのり赤くして…。

いやぁ~可愛いねぇ~!!
あげるのが惜しくなっちゃった~(笑) へへへ。

お友達にとっても喜んでもらえましたー。




手作りってひとをほんわかシアワセにするチカラがありますねー。





| みみママちゃん | 19:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろいぬカフェで楽しい時間♪

お友達のルフィちゃん&ママさんが

みみの快気祝いを開いてくれました。



エヘヘ~~  ドッグカフェデートだよん♡


みみは こんなウレシイこと滅多にないので、

カフェに向かう車の中から興奮しまくりでうるさい!


みみ毛を車内に巻き散らかして迷惑かけつつ、

到着したのが しろいぬカフェ


しろいぬカフェ


ルフィちゃん ママさん どうもありがとうね~。

ルフィちゃん

晴れて、こういうありがたい時間が持てたこと、
とてもウレシイです。




私たちのランチとペットメニューです。

しろいぬカフェ(イタリアンハンバーグ)と(アスパラペペロンチーノ)-tile

ペットメニュー(テリーヌ&ふんわりササミ)-crop

美味しかったです♪



トリミングサロンと室内ドッグランも併設されてて、

わんこ飼いにはありがたぁーいお店でしたよ!



店内にハロウィンの被り物「ご自由にどうぞ」だったんで、しっかり遊んじゃった♪

happy Halloween 帽子で仮装


ふたりの仮装なかなか似合ってるでしょー♪




ルフィちゃんとママさん、本当に楽しい時間をありがとうございました!!



また、ヨロシクお願いします~







| みみとおでかけ | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過♪でも また来るの?

関東地方は、
昨日から今日の昼頃にかけて、ずーっと雨降り。
今日は朝からモロ台風18号の影響受けて、
交通機関に支障が出ました(+o+)


みみパパは、早朝に家を出たので全く大丈夫でしたが、
私は、ちょうど台風上陸の頃に電車に乗ってて、サンザンな目に!!


私の乗ってた電車は高架線路上で 
風が規定の風速を超えたため停車!

電車は強風にあおられ、左右にグワー、グワーと揺れて~、
1時間以上車内に缶詰め・・・・・・・。

電車が横転、転落しないかと恐怖だし、
車内は空いてたけど息苦しくなってくるし、
そんな恐怖の中でも トイレには行きたくなるし(笑)、

とにかく 大変な通勤になりました。


そんな強風大雨でしたけど、しばらくすると
清々しい青空が広がり、
遠くにはどこかの山々(不明です^^;)が はっきりクッキリ見えて、
タイヘンな朝が ウソのよう。
台風一過!!
「今朝は"なんて日だ"」って言いたくなるけど、

でも、やっぱり青空って良いですねー♪ 晴れ晴れする~♪


ところが!

新たに次の台風19号が発生してるそうな・・・。
静か~に小っちゃくなって消えてくれることを願います。




みみは・・・・・
昨日からお散歩出来なかったので、
今日の夕方のお散歩は「すっごく楽しかった」って言ってます♪

たくさん、プリプリって出したしねん♪

オヤツちょーだいな


あれ? ちがうかーー





| 今日の出来事 | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カタンドッグ・メタルその後のその後。

みなさまの地域では
台風18号の被害に遭われてないですか?
大丈夫ですか?
今、こちらは雨がザーザー降ってます。
お散歩は無理だよ、みみ。
出勤時間には小ぶりになってくれるといいんだけど、
たぶん無理。
覚悟決めて家を出ないと!デス。



さて、表題の話。

この、わが地味~なブログ・・・


この季節になっても、
「カタンドッグメタル」に関する検索で
見に来てくれる方がいます。
以前書いたのでね。


ただいまの我が家の現状を書きますね。


結論から言いますと、
昨年から、カタンドッグメタルは使っていません。

今年は、錠剤の飲み薬にしてみました。


数年前から ダニ原因の(人間ですけど)死亡ニュースを聞いたり、
草むらの中にいかにダニが多いか!というのをTVで見たりすると、
薬が「嫌だ」の「抵抗がある」だのって言ってられないか・・・となりました。

草むらの上に布きれを数メートル、ザザザーと滑らせただけで、
布きれにたくさんダニ付着!なんてのをTVで見て、愕然としちゃいました。


みみは幸いにも今のところ皮膚アレルギーもないし、
薬剤アレルギーもないので、
お薬に頼ることに決めました!


これが今の我が家のダニ対策現状です。


一応 現状のご報告まで。



「薬剤に頼らないでも大丈夫!」という
しっかりしたお墨付き情報が欲しいんですけど、
実際は口コミを手掛かりにしていくしかないのが、ツラいところ。

アレルギーがあったり、皮膚が弱かったりすると 薬は難しいし。

愛犬の身体の健康と自分の思いとの
折り合いが付く良い着地点が見つかればいいな・・・と思います。



| みみ | 06:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鹿島灘海浜公園でお勉強?

とってもお天気の良かった日曜日、

茨城県鉾田市の鹿島灘海浜公園に行ってきました。



鹿島灘海浜公園


ここに来るのは2度目だけど、みみは覚えてるかなぁ~?


これと言って特に何もないけど、とっても眺めの良い公園。


ヒツジに乗ったイヌ


それにしても、前回と同じく、今回も海風が強い!!


丘から見る鹿島灘はずーっと遠くまで白波がグシャグシャ。


鹿島灘




ちょっと小腹が空いたので、

みみママは売店で「焼いもソフト」購入!!


「焼いもの味がするよ~~~♪
えへへーー、おいしいよぉーーー、あー美味しいーーー♪」


焼いもソフト


なーんて みみに見せびらかしてペロペロ・・・・したのも つかの間、

意地悪みみママのにやけた笑声は すぐに悲鳴へ。


きゃああーーーーー


お天気良いので、ソフトはポタポタ溶けだし、

強い風にあおられて、洋服や足元にそのポタポタが降りかかる~~~

降りかからないように、
身体の向きを変えると、今度は髪の毛がソフトにべったり~~~



手も髪もベトベトだよ~~  ふえーーん。


みみの仕返し?

罰が当たった?



さんざんな目にあって、

全然おいしくないソフトになっちゃいました。



風の強い日は、屋外でのソフトは厳禁ですな。


この歳になっていい勉強になりました、ハイ。

みなさまもお気をつけあそばせ。





| 未分類 | 21:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |