2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

文化に触れる

先日、こんなところへ行ってきました!

阿佐ヶ谷アニメストリートにて


阿佐ヶ谷アニメストリート!



行ってはきましたが、、、


アニメ好きの方には申し訳ないですが、

ワタクシども、アニメには何の造詣もゴザイマセン・・・ので、


ぱーっと眺めて歩いて、ハイおしまい~~。


って、何しに行ったんだ???って感じですねぇ。




次に向かったのは、阿佐ヶ谷の大きな神社「神明宮」です。

阿佐ヶ谷 神明宮


歴史ある神社です。


前出とどちらが好きかと聞かれれば、断然コチラ派のワタシです。



能楽堂がありましたよ。


神明宮 能舞台



日本の新旧 異なる文化に触れてきたとでも言える?秋の一日でしたー。






| みみとおでかけ | 23:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人のふわモコ倶楽部~♪

先日、おとなのふわモコ倶楽部に行ってきました!

前にもご紹介した羊毛チクチクの教室です。


今回は先生のサロンでの講習です。

先生はトリミングサロンを経営するトリマーさんであり、
羊毛フェルトの先生でもあるスゴイお方なのであります。

ご近所の仲良しワンともさんと4人で押しかけましたよー。


今回 私とルフィーちゃんママさんは、
ガラスのフレームケースに収める大きめの作品。

お友達のハイドくんママさんと、コビーくんママさんは、
前回私たちが作ったハガキサイズのフレームの作品。


そして、ひたすら5時間!!!チクチクしまくってきました~!!!

ふわモコ教室風景

ちょっと疲れて ペチャクチャ。 でも、手はチクチク。

スイッチ入って 無言でチクチク。


濃密な5時間!  楽しいから あっという間に過ぎちゃいました。


この日完成の
ハイドくんママさんの作品

ハイドくん
シーズーちゃんのパチクリお目目が可愛いね~♪

コビーくんママさんの作品

コビーくん
いろんな茶色が混じり合って、ノーフォークテリアの微妙な毛質が良く出てるー!!
コビーくんのおとぼけ感も可愛いでしょ♪



私の作品はというと 全2回コースの1回目で、


白い土台の状態 から 毛色を足した状態までで終了。

ガラスフレーム 途中経過途中経過2



それと・・・
ルフィーちゃんママさんの作品はーーー、こちらも2回目までのお楽しみね
(ゴメーン、実は写真撮ってなかったー!!(^-^;)


来月 
お互いに何とか完成までこぎつけましょうねー!!



オ・マ・ケ

今日、篠崎公園そばのドッグカフェ「HAN」さんで、
ふわモコ倶楽部をやってるというので、
みみと一緒に見学に行ってきました。

CAFE HAN


立体を製作中です♪

HANさんにてふわモコ倶楽部


お友達のルフィーちゃんママは、コチラにも参加!!

すごいねー♪ やるねー♪

立体も面白そうだねー♪



一緒に行ったみみは・・・

HANさんにて

カフェの床を食べ物の落し物がないか

探し回って食欲全開、飢餓状態のみみなのでした~。

トホホ。。。


 


| みみママちゃん | 22:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モエモエタイム♪

みみ、ゴハン待ちの姿です。


こんな格好で寝ちゃった


我が家のキッチンの入り口にある「立ち入り禁止」のつっぱり棒にアゴ乗せて、

いつの間にやら寝ちゃってます。


「おなかペコペコだけど、眠いのよねーん」
眠いんだもん


ひゃー♪
この姿 可愛いくて、ずっと見ていたいなー。
ゴハン出すのやめちゃおうかな~




こっちは今のみみ

夢の中~


口半開き おなか出して 足オッピロゲェ~

安心感丸出し!  緊張感全くナーシ!!


こういう姿見てると、つくづくシアワセ感じるのよねーーー♪



みみママの萌え萌え キュンキュンタイムでした~




| みみママちゃん | 21:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読書の秋♪

最近読んだ本について書きます。


今回のみみの手術前後は、
みみの気持ちを考える事が多くなりました。



そもそものきっかけは・・・

ブログのお友達のむうさんのアニマルコミュニケーションのお話からです。

TVに出てくるハイジさんみたいな人は身近にいて、 そして
訓練次第では自分もハイジさんみたいになれるかもって思わせてくれました。



・・・で、そんな時に本屋さんで出会った本がこちら


犬の気持ち、通訳します。犬の気持ち、通訳します。
(2014/03)
アネラ

商品詳細を見る



すぐ読めちゃいます。


いろんな実話が出てくるんですけど、
それぞれのワンコの話を読むごとに、

「みみもそうなの?」
「みみはどう思ってるの?」って考えさせられることばかりで、

泣けましたよー!!


読んでみたら、自分とわんことの関係性、お互いを思いやる気持ち・・・
いろいろ考えさせられちゃいました。



そして、同じ頃 みみパパが図書館で見つけてきた本がこちら

星守る犬星守る犬
(2009/07/07)
村上 たかし

商品詳細を見る

続・星守る犬続・星守る犬
(2011/03/16)
村上 たかし

商品詳細を見る



続編有りの全2巻ですが、マンガなのであっという間に読んじゃいました。
映画化もされてるので観た人もいるでしょうね。


内容の矛盾と不可解さ、
人間の理不尽さと無知さを感じる部分はあったけど、

一途に飼い主を慕い続ける犬には悲しくなりました。
切なくなりました。


読書の秋です。
愛犬家の皆さまいかがでしょう~?




| みみママちゃん | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年 今年の夏休みは?

今年のお盆休みは、遠出せずに日替わりでいろんな所へ。


湘南海岸・・・養老渓谷・・・某・親水公園・・・横浜・・・お墓参り


2014お盆休みの思い出


みみの手術を控えた状態で、

何だか落ち着かない・・・
でも、思い出作りしたい・・・
うーん、どうしたものか・・・

なんて感じで迎えた夏休み。

で、こんな感じになりました。



自宅が起点&終点なので、

みみはリラックスできたんじゃないかな~と思います。


こんな過ごし方もイイよネー♪


みみパパは毎日運転お疲れ様でした!





"最後にちょっと言わせて!"

養老渓谷では、数日前の台風11号の影響で、
所々に流れてきた枯れ木の山や崖崩れの個所があり、
美しさが損なわれてました。

でも、それ以上に観光客のマナーの悪さには唖然。
前日からのBBQのゴミの置きっぱなしがあちこちに。
とても美しい場所なだけに、
公認の場所以外は「BBQ禁止」にした方がいいのかもしれないと
思わざるをえませんでした。

そして、私たちには悔しい苦々しい嫌な事件も。
休憩用にと置いておいた椅子2脚を
すぐ隣にいた10数人のグループに盗まれたんです。
その団体、お酒が入っていたせいもあるのか、平気でしらばっくれて、
「オバサンが持ってったよ」なんて嘘ついて・・・。
私たちが気づいて「コレうちのじゃない?」と指摘しても、しらばっくれてた。
「ちょっと借りてました」と言えば、まだ許せたのに・・・。
椅子を置きっぱなしにした私たちがいけないと言われればそれまでですけど。
今でも思い出すと悔しい!!腹立たしい!!こんな日本人がいるなんて悲しい!!
本当に悲しい!!!

ゴミ放置と盗難事件とで、
養老渓谷の印象とこの日1日の思い出が台無しなってしまいました。


忘れよう忘れようと思っても心に引っかかってどうしようもないので、
この場で吐き出させてもらいましたーー!

失礼いたしました。







| みみとおでかけ | 23:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検査結果出ました!

こんばんはー!


おやつくれないの~?


病理検査の結果が出たというので 今日 動物病院へ行ってきました。



結果は・・・・・


検査に出した3か所(乳のしこり、肩のしこり、歯肉の腫瘤)は、

全て良性 でした。



日々元気になっていくみみを見ていると、
こちらの心配も薄れてきてたんですけど、
今日 結果を聞き、心底ホッとすることができました~。


あぁぁ~~~ホントに良かったですーーー。


元気になったよーん♪


皆さま大変お騒がせいたしました。
これで 一件落着です。

ありがとうございました。



      


ところで・・・


今回の手術は、 8月初めには「お盆休み明けに手術」と決めてました。


なわけで、8月9日、 川崎大師へ病気平癒のお参りに行きました。

川崎大師-vert


「みみの病気が治りますようにー。」と拝んできました。


良くなりますように・・・


川崎大師前・久寿餅屋さんの狛犬くんと


今度は お礼参りに行かなきゃねー。





| みみ | 21:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |